婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男からlineを使ったデートの誘い方! 男からのお誘いはあり? なし?

公開: / 更新:

# LINE # デート # 恋愛 # 男性向け

気になる女性をデートに誘いたい! でも面と向かって誘うのは恥ずかしいし、line(ライン)でさり気なく誘うテクニックもない……。

今回はそんな男性に向けて、男からデートに誘う際のスマートなlineテクニックについてご紹介します。また、lineを使ってデートに誘う際の絶対にやってはいけないNG行為にも触れていますから、デートに誘おうか迷っている人は参考にしてくださいね。

1. 男からスマートなlineでデートに誘われると嬉しい!

「女性をデートに誘いたいけど、面と向かって誘う勇気がない」
「lineで誘うのは女性に対して失礼かな?」
「そもそも、lineを使ったデートの誘い方が分からない……」

男からlineでデートに誘っていいものかとお悩みのあなた。大丈夫です! そこまで好意を持たれていない女性相手でも、スマートな誘い方ならlineでもデートに誘えちゃうんです!

とはいえ、lineでデートに誘うにあたって、覚えておきたいポイントや、絶対にやってはいけないNG行為など、注意してほしい点がいくつかあります。

まずは、lineで男からデートに誘う誘い方を4パターンに分けてご紹介しますよ。あなたが誘いたい女性に合わせて、ご紹介する誘い方の中から選んでくださいね。

2. 男からのデートの誘い方! lineを活用しよう

まず初めにご紹介する、男からlineでデートに誘うスマートな誘い方は、共通の趣味を理由に誘うこと。例えば、「○○ちゃんは映画が好きって言ってたよね? 今度この映画一緒に観に行かない?」などなど。映画デートは鉄板ですし、時間帯によってはそのままご飯に行き、映画の感想で話が盛り上がるはずですよ。

もちろん、普段の会話で気になる女性が行きたい場所をリサーチしておくのも良いでしょう。「この前、水族館に行きたいって言ってたよね? ちょっと穴場だけど綺麗でオススメの水族館見つけたから一緒に行かない?」なんて、サラッとデートの口実にしてしまいましょう。

デートに誘う際に、行く場所が決まっている場合は、その場所の詳細が記載されたURLをlineに添付してあげると尚良し。行き先が明確だと女性は安心しますし、TPOに合わせて服装やメイクを考えることもできるからです。

それからもう1つ、覚えておいてほしいコツがあります。それは、ダメ押しの一言。「一緒に行こうよ」だけでは、あなたが本当に行きたがっているのかどうか、女性には伝わりにくいです。「○○ちゃんと行ったら楽しそうだと思って!」「一緒に行きたいから頑張って前日の仕事を早く終わらせるよ!」

など、少し微笑ましくなるような一言を添えると、お誘いにOKしてもらえる確率がグンと上がりますよ。

3. こんなlineはNG! 男性からデートに誘う場合の注意点

男性からデートに誘う際の、lineを使ったスマートな誘い方をいくつかご紹介しましたが、この通りにやれば必ずOKの返事がもらえるわけではありません。女性の都合もありますし、そもそもあまり仲良くなれていない段階では「ごめんなさい」されてしまう可能性も。

それでは、デートのお誘いを断られてしまった時、次に繋げる為にやってはいけないNG行為を覚えておきましょう。

まず1つ目のNG行為は、断る理由を追求すること。「なんでダメなの?」「もしかして仕事?」「俺のこと嫌い?」なんてlineは絶対にしないでください。単純に女性が忙しいケースもありますし、あなたのことをまだ警戒している可能性もあります。お誘いを断られたらその場は潔く諦め、時間をあけてからまた誘ってみましょう。

2つ目のNG行為は、断られているのにしつこく誘うことです。「夜がダメなら昼ならどう?」「じゃあ次の日曜日は?」などなど、会いたい気持ちが先行しすぎて自己中心的なlineを送るのはやめましょうね。女性はドン引きするだけでなく、うざいあなたのことをブロックしてしまうかもしれません……。

3つ目のNG行為は、デートのお誘いを断られたからといって逆ギレしたり、不機嫌になること。当たり前のことかもしれませんが、お誘いを断られ、自分でも気がついていないうちに不機嫌になってしまう男性は多いのです。女性からしてみればお誘いを断ったことに罪悪感を覚えますし、「この男性は自分の思い通りにいかないと気がすまないタイプなんだな」と、自然とあなたの評価を下げてしまうでしょう。

以上3つのNG行為をしっかり覚えておきましょうね。

4. 男性からlineでデートに誘うタイミング

面と向かってのお誘いであろうと、lineでのお誘いであろうと、女性をデートに誘ってOKの返事をもらうにはタイミングが重要です。

女性は警戒心が強い為、仲良くもないのに突然二人でのデートに誘われると「なんで急に?」と不安になってしまいがち。二人きりのデートに誘う前に、共通の友人などを交えて複数人で出かけておくと良いでしょう。女性にとってあなたは安心できる男性だと認識させることが大切です。

間違っても、lineを交換してすぐのタイミングや、軽く世間話をするだけの関係であるうちは、まず距離を縮めることから始めてくださいね。

5. まとめ:lineを使ったスマートなデート誘い方を覚えておこう

今回は、lineを使ったデートの誘い方や絶対にやってはいけないNG行為についてご紹介しました。lineでデートに誘うことに抵抗がある人も、どうすればスマートな誘い方になるのか悩んでいる人も、女性に喜んでもらおうと努力しているはず。

そんな熱心なあなたがデートに誘うのですから、「断られたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」とクヨクヨせず、自信を持ってくださいね。

あなたのお誘いにOKが出るよう祈っています。

  • 恋活・恋愛

    男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ

  • 恋活・恋愛

    運命の人を引き寄せるために『自分を大切に』すべき3つの理由

  • 恋活・恋愛

    恋人がいない女の子必見! クリスマスを楽しく過ごす方法とは?

  • 恋活・恋愛

    繁華街「栄」で合コンするならおすすめのお店15選!

  • 恋活・恋愛

    男と女は脳が違う?男性脳を理解して恋愛を攻略せよ!男のDNAから読み解く「男」という生き物とは

  • あなたにオススメ

    続きを読む