婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

繁華街「栄」で合コンするならおすすめのお店15選!

繁華街「栄」で合コンするならおすすめのお店15選!

公開:

# 出会い # 合コン # 恋愛 # 恋愛したい

栄は名古屋市の中心部であり、多くのファッションビルや百貨店、飲食店が建ち並んでいる街なので、名古屋市周辺に住んでいるのであればアクセスしやすい街とも言えるでしょう。

繁華街でありながら豊かな緑にも囲まれているので、都会の喧騒を忘れさせてくれるお店も多数存在しています。

繁華街である栄には、多くの飲食店があると前述しましたが、その多くの飲食店の中から合コンに最適なお店を見つけるのは大変です。

そこで今回は、栄で合コンするのにぴったりな飲食店をご紹介していきましょう。

1. レストラン(ダイニング)

繁華街「栄」で合コンするならおすすめのお店15選!

貸切ダイニング&二次会&個室 Rilly Banquet(リリーバンケット)伏見 栄 店

Rilly Banquetでは、1フロアを完全貸し切りすることのできるダイニングです。

合コンで活用しやすい個室もしっかりと完備してあるところも嬉しいポイントでしょう。

貸し切り以外にも、4名、8名~20名、40名までソファー個室を用意しているので、合コンの人数次第で個室か貸し切りか選ぶことが可能です。

ソファー個室の内装は落ち着いた雰囲気で、ムード満点となっています。コスパの良いコースも充実しているので、歓送迎会にもおすすめのお店です。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-25
平均予算:3,500円
店舗HP:https://r.gnavi.co.jp/natr801/

PARTY LOUNGE WiZ

カラオケ付きの完全個室が全部で9部屋もあるPARTY LOUNGE WiZでは、全席ソファー席となっているのでゆったりとくつろげる空間を演出しています。

おしゃれな内装なので、女子会などにもよく利用されているお店です。カラオケ付きの完全個室を実現しているお店は、なかなかないので、周囲を気にすることなく合コンを楽しめるでしょう!

料理にもこだわりが詰まっていて、特にお店の人気No.1であるローストビーフがまさに絶品となっています。

アラカルトや逸品料理などのメニューも充実しているので、それぞれ好みに合わせて注文してみても良いでしょう。

栄駅から徒歩で約5分ほどの距離に位置しているので、アクセスも抜群と言えます。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-12-4 エトワール栄 3F
平均予算:2,500円
店舗HP:https://wizsakae.owst.jp/

肉×LUXURY×DINING ミートデザイン・ザ・エレガンス 栄店

近年話題となっているインスタ映え必須なお肉と高級食材をミックスさせた「プリン体盛り」が、ミートデザイン・ザ・エレガンスで堪能できます。

国産牛を使用した自家製のローストビーフの上に、イクラ、ウニ、フォアグラ、トリュフを贅沢に乗せた1品となっています。

このプリン体盛りは、実はコースでも楽しめるようになっているので、ぜひプリン体盛りで話題を加えてみては?

コースではプレミアム女子会コースのみの提供となっていますが、コース料金は4,300円と非常にリーズナブルに楽しめるでしょう。

隠れ家ダイニングなので、扉は重厚なイメージとなっていますが、扉を開けると開放感ある空間が広がっています。

インテリアにもこだわっているので、よりオシャレな空間で合コンをしたい時にぴったりなお店でしょう。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-11-11 ファースト錦ビル 3F
平均予算:4,000円
店舗HP:https://r.gnavi.co.jp/dm97ukd60000/

2. カフェ

有機野菜とチーズフォンデュ食べ放題 ベヂロカカフェ 栄店

女子に嬉しいフォトジェニックな空間が印象的なベヂロカカフェは、女子会にも多く利用されているお店です。

個室も用意しているので、周りが気になる合コンでも利用しやすいでしょう。

可愛いインテリアや雑貨、料理にもこだわっているので、どの場面を撮っても映えることは間違いなし!

オーガニック野菜を契約農家から直送しているので、新鮮で美味しい野菜を堪能できるでしょう。

L字型のソファー席は、ムーディーな雰囲気となっているので合コンにもおすすめです。

可愛くてセンスの良いお店なので、女子も喜んでくれることでしょう。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-22-7 ARKビル B2F
平均予算:3,000円
店舗HP:https://bejirokacafe.owst.jp/

完全個室&夜カフェバー yourCandy(ユアキャンディ)栄錦店

ラグジュアリーな雰囲気抜群の夜カフェとして、yourCandyは絶大な人気を誇っています。

席はカウンターからテーブル、個室まで完備しているので、合コンだけでなくデートにもぴったりな空間となっています。

ラグジュアリーな雰囲気をそのままに、個室ではカラオケを楽しむこともできてしまうのです。

ソファー席ではカーテンで仕切ることもできるので、周囲が気になるという方にもおすすめのお店でしょう。

完全個室を利用するなら、前もって早めに予約しておくことをおすすめします。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-13 PIA錦ビル 4F
平均予算:4,000円
店舗HP:https://yourcandy.jp/

FREE STYLE IZAKAYA BARON 栄店 (バロン)

地下鉄栄駅7番出口から徒歩で約3分の位置にあるFREE STYLE IZAKAYA BARONは、リーズナブルなコースながら食べ放題と飲み放題が楽しめるお店となっています。

全ての料理が357円均一となっているので、アラカルトで注文してもお得に合コンを楽しむことができるでしょう。

個室も多数完備しているので、プライベートな空間で楽しい一時を過ごせるのではないでしょうか?

席やフロアによって雰囲気ががらっと変わるので、一度訪れたことがある人がいても違った雰囲気を味わえるでしょう。

似顔絵ケーキを注文することもできるので、誕生会などでも重宝できるお店となっています。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-10-19 ななやビル
平均予算:2,500円
店舗HP:https://baron.owst.jp/

3. 居酒屋

繁華街「栄」で合コンするならおすすめのお店15選!

個室居酒屋 東北商店 栄プリンセス大通り店

東北の名物である牛タンを堪能するなら、個室居酒屋 東北商店 栄プリンス大通り店がおすすめです。

少人数からでも個室の用意ができるため、ゆったりと周りを気にすることなく料理やお店の雰囲気を楽しめるでしょう。

和モダンな店内となっているので、少し大人な合コンにぴったりなお店となっています。

また、東北ならではの地酒も豊富に取り揃えられているので、日本酒好きならぜひ一度は利用してみてほしいお店です。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-9-12 栄ファーストビル 1F
平均予算:3,000円
店舗HP:https://bou-zu.com/

entertainment space Boss

非日常的な空間を味わいたいなら、entertainment space Bossの利用をおすすめします。

このentertainment space Bossでは、1日3回のライブショーを目の前で楽しむことができるのです。

全席ソファー席となっているので、ゆったりとくつろげる空間と言えます。

明るめのトーンで清潔感のある店内は、雰囲気も良く合コンも盛り上がることでしょう。

コースは、料理とテーブル・ショーチャージ、2時間の飲み放題が付いて5,000円~7,000円なので少し料金が高いと思いますが、ショーチャージも含んでいる料金なので、むしろお得なコースとなっています。

住所:愛知県名古屋市中区栄4-8-1 GAZA栄ビル 1F
平均予算:4,500円
店舗HP:https://www.hotpepper.jp/strJ001217422/

Chao Via 名古屋栄店

Chao Viaは、ビールに最適な料理をこだわって提供しているお店です。ビールに合う餃子を約20種類も揃えており、好みに合わせた餃子を味わうことができます。

個室はありませんが、店内はオシャレな空間で飲みやすい雰囲気となっているので、合コンでも利用しやすい雰囲気と言えるでしょう。

テーブル席は、通常4名掛けの円卓となっているので、和気あいあいとした飲み会となることは間違いありません!

気軽に立ち寄りやすいお店となっているので、仕事帰りに格別な一杯を求めて訪れてみても良いでしょう。

世界各国のビールを飲み比べて、好みのビールを探してみてください。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-17-26 ホテルアクテル名古屋錦 1F
平均予算:3,000円
店舗HP:https://cyaovianagoyasakae.owst.jp/

4. バー

barley wheat(バーレイウィート)

まるで海外に来たかのような気分にさせてくれるbarley wheatは、肉バルなので迫力満点の肉料理を堪能できるお店となっています。

店内の雰囲気も抜群ながら、肉料理にもこだわっており、お店の内装と料理が肝心な合コンには最適なお店と言えます。

中でも、トマホークステーキはbarley wheatの一押し料理となっており、その味と見た目の迫力に感動してしまうでしょう。

全国各地のクラフトビールを取り揃えているので、種類も豊富に楽しめます。広めの個室を用意しているため、大人数での合コンにも利用することができますよ。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-25-19 グロースフードビル 1F
平均予算:4,000円
店舗HP:https://barley-wheat.owst.jp/

LUAU Aloha Table with Gala Banquet ルアウアロハテーブル 栄

LUAU Aloha Table with Gala Banquetは、ハワイをコンセプトにしたお店です。

店内の内装や料理から、ハワイの雰囲気を随所に感じられるでしょう。

ハワイならではのローカルフードから絶品スイーツまでを堪能することができます。

ハワイアン料理だけでなく、ハワイアンなソフトドリンクやカクテルなども充実しているため、女子会でも重宝できるでしょう。

カジュアルな印象の店内なので、少しラフ目な合コンをする際にぴったりなお店となっています。

また、結婚式の二次会でもよく利用されているようなので、サービスもしっかりとしていることが分かります。

フリーフラダンスショーも開催しているので、よりハワイアンな気分を味わいたい時にはショーを開催している日程を確認してから訪れてみましょう!

住所:愛知県名古屋市中区栄3-12-23 ゼットンビル 1~4F
平均予算:3,000円
店舗HP:http://luau.alohatable.com/

ソファー個室&チーズ&肉バル bid.(ビッド)

ソファー個室&チーズ&肉バル bid.(ビッド)は栄駅から徒歩3分という好立地ながらも、隠れ家的な雰囲気を感じられるお店となっています。

2階にはカウンター席やテーブル席が並び、3階にはソファー席が並んでいます。

3階のソファー席はカーテンで間仕切りすることもできるため、プライベート感が欲しい合コンにも打ってつけですよ!

デザイナーズ空間がよりラグジュアリーな雰囲気を演出しています。

コースも充実していて料金の幅も広いため、どのような合コンにするかでリーズナブルにも少しリッチにもできるでしょう。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-2-27 うを与ビル 2~3F
平均予算:3,500円
店舗HP:https://r.gnavi.co.jp/j7s94dcf0000/

5. ホテル

繁華街「栄」で合コンするならおすすめのお店15選!

Japanese Dining OWL(アウル)

栄プリンセスガーデンホテル内に位置しているJapanese Dining OWLは、ホテルレストランだからこそ感じられる料理の美しさや個室の格式高さ、質の高いサービスが提供されています。

少し贅沢な気分を味わいたい時に、利用することをおすすめします。

モダンな内装が落ち着いた雰囲気を演出してくれるので、大人な合コンや女子会にもぴったりでしょう。

6名までのVIP個室も用意されているので、少人数の合コンにも利用できます。

また、格式高いレストランなので、結婚のための顔合わせや結婚記念日などにも最適なお店と言えますね。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-13-31
平均予算:5,000円
店舗HP:http://www.dining-owl.com/

キャンドル

名古屋国際ホテル内にあるキャンドルは、カジュアルフレンチを楽しめるレストランとなっています。

それぞれ予算に合わせたフレンチコースが用意されており、コースでは旬の食材を豊富に使うなどのこだわりを感じられるでしょう。

店内にはテーブル席以外にも4名以上であれば個室も利用できるので、合コンでも周りを気にすることなくフレンチを楽しめます。

落ち着いた空間ながらも、上質さを漂わせている店内は、いつもよりラグジュアリーな合コンを演出できるでしょう。

現在、キャンドルではディナー営業を行っていないためランチタイムでの利用のみとなっているようです。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-23-3 名古屋国際ホテル 2F
平均予算:5,000円
店舗HP:http://restaurant.washington.jp/nagoya_candle/

ステーキ&ハンバーグ 匠

アパホテル名古屋栄内に位置しているステーキ&ハンバーグ 匠は、歓送迎会や謝恩会にもよく利用されているホテルレストランです。

ステーキ&ハンバーグという名前通り、ボリューミーなステーキやハンバーグを味わえます。

ホテルレストランならではのシックで上質な店内は、いつもの合コンをグレードアップさせてくれること間違いないでしょう。

宴会用のプランも充実しているので、ぜひ1度は利用してみてください。

住所:愛知県名古屋市中区栄4-10-16
平均予算:4,000円
店舗HP:https://www.apahotel.com/hotel/toukai/04_nagoyasakae/restaurant_01/

6. おわりに

栄で合コンする際におすすめのお店を厳選して15店舗ご紹介しました。

それぞれ雰囲気やこだわりが異なっているので、デートや記念日などにも利用しやすいお店ばかりとなっています。

隠れ家的なお店もあるので、いつもと違った雰囲気のお店を探している時に利用してみてはいかがでしょうか?

  • 好きってどんな気持ち? 恋愛感情を判断する6つのポイント
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】パーソナルスペースが広いと恋愛で不利? 人と触れるのが苦手でも恋ができる方法

  • 彼女に振られたのはなぜ? 立ち直る方法と復縁するためのポイントも紹介
    恋活・恋愛

    美人なのになぜ? モテない理由6つ

  • 一人で寂しい時の対処法。孤独と不安を紛らせよう
    恋活・恋愛

    彼氏が欲しい心理とは? 寂しい以外にもある!?

  • ロールキャベツ系男子の特徴とは? 落とし方のテクニックをご紹介
    恋活・恋愛

    ロールキャベツ系男子の特徴とは? 落とし方のテクニックをご紹介

  • ガラスのハート女子でも恋したい!恋愛攻略法6つ
    恋活・恋愛

    ガラスのハート女子でも恋したい!恋愛攻略法6つ