婚活&恋愛コラムiVERY

運命の人を引き寄せるために『自分を大切に』すべき3つの理由

恋活・恋愛

恋活・恋愛

「自分を大切にしましょう。そうすれば、あなたを大切にしてくれる男子と結ばれます」
「愛されている女の子は、自分を大切にしています」



恋愛の本やインターネットで「自分を大切に」と、よく書かれていますが、一体どういうことなのでしょうか。


5200件以上の恋愛相談を受けてきた筆者も、この理論は正しいと思います。なぜなら、自分を大切にしている女性の方が、そうでない女性に比べて短い期間で幸せになれるからです。


今回のコラムでは、恋愛において「自分を大切にする」ことの具体的な方法を3つお伝えしたいと思います。


 

1.「好き」と言ってくれる人を、大切にする

00023_3

「私は、自分から好きにならないとダメなんです」


という女性は案外多く、そのほとんどが、残念ながらうまくいっていません。


こちらから近づいても相手が全く乗って来ない場合


「他に付き合っているか、好きな人がいる」
「仕事や勉強が忙しくて、恋愛は二の次」
「あなたのルックスが、彼の好みではない」



この3つのうちのどれかであることが多いのです。


もちろん、時間をかければ彼は好きな人と別れるかもしれないし、彼の仕事や勉強も落ち着くかもしれません。 ですが、女の子が恋愛で最も使える武器の1つに「若さ」があります。


彼を待っていて、他の男子からの誘いを断っている間に、若さを失ってしまうことがあるのです。


 

2.失敗の見えている関係に、しがみつかない

「付き合っている彼に、他に好きな人ができたようだ…」
「好きな人はいるけど、彼は私の方を見てくれている感じがしない」
「付き合っている人はいるけど、私は彼をあまり好きじゃない…」



このような場合はまず「自分はどうしたいのか」を考えましょう。


すぐ目の前のことだけを考えるのではなく「5年後、10年後、どうなっていたいのか」をセットで考えられるといいですね。


そこまで考えられれば、彼との関係をどうしたらいいのか、答えは見えてくるはず。 「ここまで頑張ったんだから…」としがみつくより、あくまで自分主体で決める方が、うまくいきやすくなります。


 

3.NOということを恐れない

00023_4

誰かとデートしたり付き合ったりする場合、基本的には男性のリードに任せましょう。


恋愛初期の段階は特に、男性は「自分の力で彼女を喜ばせている」と思うことで、彼女への気持ちが強くなっていくもの。


ですが、あなたがNOというべき時もあります。


・彼女持ちの男性が「彼女とは別れたくないけど、キミのことも好きなんだ」と言って、関係を曖昧にしようとしてくる
・彼が、連絡もなく15分以上待ち合わせに遅れる



事情は何であれ、あまりにいい加減だったり、曖昧な関係を彼が持ち込もうとした時は「NO」と言っていいのです。


連絡なしで待ち合わせに15分以上遅れる彼なら、帰ってしまうというのもいいでしょう。

 

まずは一つから…

00023_5

自分を大切にする方法を挙げましたが、一度に全部実行するのは難しいかもしれません。


そういう方は、今日からできそうなもの1つから、始めてみては?


きっと、今より幸せな恋が舞い込んでくるはずですよ。


Top photo by Masson / PIXTA(ピクスタ)

 

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第22話「君を知りたい」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第22話「君を知りたい」

    schedule2017.12.10

  • 彼氏ができない理由は女子会!?参加してもいい女子会はこの4つ
    恋活・恋愛

    彼氏ができない理由は女子会!?参加してもいい女子会はこの4つ

    schedule2017.05.03

  • 【おすすめ厳選3選】茨城の出会いは? 街コンと婚活・恋活パーティーの評判
    恋活・恋愛

    【おすすめ厳選3選】茨城の出会いは? 街コンと婚活・恋活パーティーの評判

    schedule2019.03.05

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー