Powered by mavhicon japan
menu
seach

雰囲気でモテる男性とは? 仕草の特徴や目指すときのコツもあわせて紹介!

雰囲気でモテる男性とは? 仕草の特徴や目指すときのコツもあわせて紹介!

公開:

#いい男 #テクニック #モテ #男性向け

雰囲気でモテる男性とは、どのような人を指すのでしょうか。雰囲気イケメンとは、全体の雰囲気がかっこいい男性のことを指します。雰囲気イケメンの特徴には、後天的要素が多く含まれます。この記事では、仕草の特徴や目指すときのコツを紹介していきます。

1. モテる男性の条件とは?

あなたは当てはまる? 年上男性と相性がいい女性の特徴5つ

モテる男性の多くは容姿が魅力的で清潔感があります。そのため、来るもの拒まず・去る者追わずの姿勢で余裕を持って恋愛をしているのです。

容姿が良いだけではモテない場合もあるため、高いコミュニケーション能力もモテる男性の重要な条件となります。ただ、イケメン・会話上手といった特徴を持たなくてもなぜかモテる男が存在することも事実です。次章では、モテる男の雰囲気について詳しく解説していきます。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    梅田 12月9日(木) 13:00~
    【お料理付★街コン】初参加・一人参加の方でも安心♪大阪ですごく出会えると評判の恋活合コンパーティー!
    20〜33歳 1000円
    20〜39歳 4900円
  • mj_image
    表参道 12月9日(木) 16:30~
    …【1人参加★15:15限定】…平成生まれのための恋活パーティー★もうすぐXmas…♪
    20〜32歳 1200円
    20〜32歳 5500円
  • mj_image
    表参道 12月9日(木) 19:30~
    「帰りは2人でイルミネーション」1人参加歓迎★平成生まれ限定<着席>恋活パーティー【もうすぐXmas】
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
  • mj_image
    青山 12月9日(木) 19:30~
    ~もうすぐクリスマス~♪平成なら集合♪恋活パーティー【1人参加歓迎】16周年恋活★完全着席
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 雰囲気でモテる男性とは?

雰囲気イケメンとは、全体の雰囲気がかっこいい男性のことを指します。雰囲気イケメンの特徴には、後天的要素が含まれていることが多いです。

例えば姿勢が良い・体を鍛えているといった外面の特徴があります。また、気さくで裏表がなく、詮索しすぎないといった点も重要な内面の要素です。この記事では、雰囲気がかっこいい男性の特徴と目指し方について解説していきます。

3. 雰囲気でモテる男性の仕草の特徴4つ

彼女と会う理想の頻度は? 長続きのカップルの秘訣や連絡のポイントも紹介

雰囲気でモテる男性の仕草には、ネクタイをほどくことや髪をかきあげる仕草などの4つの特徴が挙げられます。ここでは、これらの仕草の人気が高い理由について解説していきます。

1:ネクタイをほどく

ネクタイをほどく男性の指の動きや首筋はセクシーだと言えます。また、ネクタイを外すことで相手に気を許していることを伝え、安心感を与えることも可能です。色気を出したい・隙を見せたいという方には、意中の人の前でネクタイをほどいてみることをおすすめします。

2:髪をかき上げる

髪をかきあげる姿がかっこいいという方もいます。少し前髪が目にかかったときにかきあげる仕草が様になっていて、見とれてしまったという女性の意見も多いです。

前髪が長めの方で、髪が邪魔に感じることがあるという方は試してみると良いでしょう。 周囲の目を意識しすぎず、自然な動作の範囲内で髪をかきあげるとなお良いです。

3:蓋を開けている

蓋を開けている際に、力が入った腕の筋が魅力的に見えるという意見もあります。固い瓶の蓋などを一生懸命開けようと試みることで、男性の力強さを表現できます。

また、瓶の蓋が開かないときに助けてくれる男性がいると「頼りになる」と感じる人が多いです。少し腕まくりをすることで、鍛え上げた腕を見せることが可能となり、よりかっこいい雰囲気を醸し出すことができます。

4:いつもはクールな人の笑顔

いつもはクールな男性が、笑顔を見せることで「ギャップ萌え」を狙うこともできます。常にニコニコしている男性も良いですが、たまに見える男性の笑顔には希少性があります。クールな男性がくしゃっと笑う姿にキュンとする女性は多いです。

例えば、何かをしてもらって「ありがとう」とお礼を言う際に、普段より笑顔を意識してみることをおすすめします。いつもと違う姿が魅力的だと思ってもらえるでしょう。

4. 雰囲気でモテる男性の会話の特徴5つ

ここからは、雰囲気でモテる男性の会話の特徴について解説します。例としては、裏表がなく気さく・低めの声で話すといった点が挙げられます。気になる人と会話するときに、ぜひ活用してみましょう。

1:裏表がなく気さくに話す

裏表がなく気さくに話ができる男性は、人を利用したり陰口を言ったりしないという安心感からモテる傾向にあります。このような男性は、話しやすい雰囲気を持っているだけでなく、信頼度が高いです。

裏表がない男性は、特定の人にだけ態度を良くするのではなく、みんなを平等に気にかけています。このような誠実な態度が、愛される要因となります。

2:詮索するようなことはしない

プライベートをあまり詮索しない男性は、相手と適度な距離感を保つことができます。近しい人以外に、家族構成・恋愛事情などの踏み入ったことを聞かれたくない感じる人もいるでしょう。

特に職場などでは、パワハラなどと思われてしまう可能性もあります。「家族構成は?」や「彼氏いるの?」といった質問は、あまり仲が深まっていないうちには聞かないようにしましょう。距離感を保ちながら会話することを心がけることが大切です。

3:低めの男らしい声で話す

低めの声で話すことで、男らしさを出すことができます。実際に、男性の低い声には「一緒にいて落ち着く」や「安心感がある」といった意見が集まりやすい傾向にあります。

特に、声フェチな女性は、低めの声をかっこいいと感じることが多いと言われています。かっこいい声で話すためには、お腹から息を吐き出すチェストボイスを意識して、少し吐息を混ぜることをおすすめします。

4:聞き役に徹している

会話で聞き役に徹することで、相手の親和欲求を満たすことができます。特に女性は、相手に話を聞いてほしい・共感してほしいという方が多いです。そのため、自分の話ばかりしてしまうと、相手が疲れてしまいます。

自己開示をすることも大切ですが、相手が話している間はしっかりと相槌を打ちながら聞き役に徹すると良いでしょう。途中で自分の話にすり替えたりせず、必ず最後まで話を聞くことを意識しましょう。

5:会話の引き出しが多い

会話の引き出しが多い男性は、色々な人と仲良くなることが得意です。話題が多いと、話を盛り上げることができるため、男女問わず人気があり、会話での沈黙も避けることが可能です。

会話の引き出しを多くするためには、日々のニュースを確認したり、様々な文学に触れることをおすすめします。また、色々なことに興味を持って積極的に調べたり、自分と違う考えを持った人とも接してみることも効果的です。

5. 雰囲気でモテる男性の見た目の特徴4つ

モテない男性とは? モテない男性の特徴と意識すべきことについて解説

雰囲気イケメンは、努力次第で目指すことが可能です。雰囲気でモテる男性には、姿勢が良く健康的であり、自分に似合う服装をしているという特徴があります。ここからは、雰囲気でモテる男性の特徴4つについて解説していきます。

1:姿勢が良い

姿勢が良い男性は、頼りになって自信があるといった雰囲気が出る上に若々しく健康的に見えることから、モテる傾向があります。猫背でいると疲れているのかな、と心配されてしまう可能性があるため、注意が必要です。

姿勢が良い人は、スーツでも私服でもかっこよく着こなすことができます。歩いているときだけでなく、座っているときもあまり気を抜いてはいけません。自身の健康のためにも、良い姿勢を保つことを意識しましょう。

2:細くて筋肉質である

細マッチョな体型は、女性からの人気が高いです。細すぎる体型では弱々しさを感じるけれど、マッチョな体型だと威圧感を感じるという方が多いです。

服を着ているときは細身でも、脱いでみると程よく体を鍛えているというギャップが、細マッチョの魅力の1つです。普段あまり運動をしていないという方には、少し運動量を増やして体を鍛えてみることをおすすめします。

3:自分に似合う恰好をしている

自分に似合う格好をしていることも、雰囲気イケメンの特徴です。流行を追いすぎるのではなく、自分に似合う格好を把握して着用すると良いでしょう。 迷ったときは、友達やお店の店員に聞いてみることをおすすめします。

例えば、首が長い人は、Vネックの服装をすると首の長さがより強調されてバランスが悪くなってしまうこともあります。そのため、なるべく浅いVネック・Uネックを着用するようにしましょう。自分が好きな服と似合う服は違うことを認識しておくことが必要です。

4:肩幅が広い

肩幅が広い男性は、頼りになりそうな雰囲気があり包容力があるように見えることから、雰囲気イケメンであると言えます。

肩幅をより広くするには、腕と肩を鍛えることがおすすめです。また、大きすぎるサイズの洋服ではなく、少し小さいサイズ〜ちょうど良いサイズの上着を着るようにすることで、 肩幅を強調することも可能です。

6. 雰囲気でモテる男性を目指すときのコツ8つ

社会人が告白するならどのタイミング? 見極めるポイントやおすすめのセリフを紹介

雰囲気でモテる男性を目指すときには、8つのコツを押さえることをおすすめします。例えば、たくさん笑顔を見せることや聞き手に回ることなどが挙げられます。

他にも、ミステリアスな雰囲気を出すことやファッションを変えることなども効果的です。ここからは、雰囲気でモテる男性を目指すときのコツ8つを紹介していきます。

1:おしゃべりを封印しミステリアスな自分を演出する

おしゃべりをしすぎず、ミステリアスな雰囲気を出すことは、雰囲気イケメンに近づくための一歩です。聞かれた場合以外に、自分のプライベートなことを自分から話しすぎないようにすることで、謎めいた雰囲気を醸し出すことができます。

プライベートがあまり分からない人のことを、神秘的だと思う人が多いです。ミステリアスな男性は、女性から「この人のことをもっと知りたい」と思ってもらえる傾向にあります。

2:ファッションを変え雰囲気イケメンになる

ファッションを変えることで、雰囲気イケメンになることもできます。ファッションを変える際は、シンプルな服装が好印象に繋がりやすいということを意識しましょう。デザイン性が高いものや人気ブランドであるといったことよりも、清潔感があることが大切です。

例えば、白いシャツに黒のジーンズ、黒のスニーカーなど、シンプルで統一感のある服装が良いと言えます。飾りすぎない自然な姿が、安心感に繋がる可能性が高いです。

3:色々な表情を持つ

雰囲気でモテる男性は、表情が豊かです。 くしゃっとした笑顔や恥ずかしそうにはにかむ顔、何かに真面目に取り組む真剣な表情など、さまざまな表情を持っています。

表情に変化があり笑顔が多い男性は、話しかけやすく印象が良いと言えるでしょう。普段見せる顔とのギャップを上手に使うと、より効果的となります。

4:積極的に笑顔を見せて親近感を持ってもらう

積極的に笑顔を見せることで、「話しかけやすそうな男性だな」と思ってもらいやすくなります。笑顔は、人に安心感を持たせる効果があります。笑顔が多く、自然な表情が魅力的な男性は、女性の警戒心を解くことができるため、親近感を持ってもらいやすいです。

5:これだけは譲れないというものを持つ

「これだけは譲れない」という信念を持っている男性には、パートナーが間違ったことをしていたら、甘やかさずに叱る強さがあります。何を言っても「いいよ」や「大丈夫だよ」としか言わない男性は、本当に強く優しい人ではありません。

いつも優しくして相手を肯定するだけでなく、譲れない信念に基づいて意見できる男性は、頼りになります。

6:困っている女性は助ける

困っている女性を助けることができる人は、魅力的です。気になる女性が困っていたら、積極的に悩みを聞き出して助けましょう。例えば、重い荷物が運べないといった悩みがある女性を助けてあげると良いでしょう。

また、どんな人にも自然に手を貸すことができる男性は、雰囲気イケメンの特徴です。道で迷っている人を助けたり、落としものをした人に駆け寄って届けるというようにいつでも人に親切にできる男性は、よりイケメンであると言えます。

7:話す側ではなく聞く側に回る

話す側ではなく聞く側に回れる男性は、傾聴力がありモテることが多いです。傾聴力がある男性は、相手の意見を素直に受け止めることができます。

相手が話したことに対して、「いや、自分の方が」と言った風に会話を持っていくことは避けるようにしましょう。「そうだね」や「よく頑張ったね」といったように、相手の話に共感して褒めることで、話している側は安心してさまざまなことを打ち明けやすくなります。

h3-8:話すスピードを遅くして落ち着いた印象を与える

話すスピードを遅くすることで、落ち着いた大人の印象を与えることができます。ゆっくり話をすると、話の内容に深みが出て説得力をあげることができます。逆に、早口で話していると、緊張して焦っているような雰囲気が出てしまうため注意が必要です。

また、1つ1つの単語をはっきりと発音することを心がけることで、ハキハキとした印象を与えることができます。沈黙を恐れず、ゆっくりと話すことを意識すると良いでしょう。

7. オーラがあってモテる男性の特徴

モテる男性には、独特のオーラがあります。オーラがある男性は、自分に自信があり、しっかりと自分の意思を持っています。物事を前向きに捉えることができることも、オーラがあると言われやすいです。

オーラがある男性になるためには、自分により自信をつけることをおすすめします。例えば、心の中で自分を褒めたり、自分のために努力をすると良いでしょう。人と比べないように心がけることも大切です。

8. モテる男性にはどのような雰囲気があるのか知ろう

ハイスペックな男性が好む女性の特徴5つ

モテる男性には、姿勢が良いや体が健康的といった見た目の特徴があります。さらに、笑顔が多い・聞き上手といった内面の特徴もあるでしょう。また、ネクタイをほどく仕草や蓋を開けるといった仕草も人気が高いです。

こういったポイントを押さえつつ、自分の軸を持って「自分らしさを忘れない」ことが大切です。モテる男性にはどのような雰囲気があるのかを知って、雰囲気イケメンを目指してさらに自分に磨きをかけましょう。

  • 外見は悪くないのに…モテない女性に見られる性格の特徴4つ
    恋活・恋愛

    外見は悪くないのに…モテない女性に見られる性格の特徴4つ

  • 恋活・恋愛

    国際恋愛できるかも!? 外国人にモテる女性の特徴3つ

  • モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!
    恋活・恋愛

    モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!

  • 【男性必見!】告白の成功率を上げる秘訣や準備について紹介!
    恋活・恋愛

    【男性必見!】告白の成功率を上げる秘訣や準備について紹介!

  • ハイスぺ男性にモテる女性の条件3つ
    恋活・恋愛

    ハイスぺ男性にモテる女性の条件3つ