婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

いい男って? 街コンや合コンで「いい男」と判定される男性の特徴5つ

いい男って? 街コンや合コンで「いい男」と判定される男性の特徴5つ

公開: / 更新:

女性にモテるのはイケメンだけではありません。「いい男」も女性にモテるのです。そうは言っても「いい男」とはなんぞやと首をかしげる人もいるでしょう。

そこで、女性が「いい男」と判定する男性の特徴をご紹介します。

「いい男」と判定されると、女性から積極的にアプローチしてくれる、女性が警戒心を解いてくれる、声をかけても嫌な顔をされないなどのメリットがありますよ。

街コンや合コンでモテたい人は「いい男」判定を狙いましょう。

1. 街コンで「いい男」と判定される男性の特徴5つ

街コンや合コンで女性が「いい男」と判定する男性には、どのような特徴があるのかご紹介します。

「いい男」と判定される男性の特徴を知ることで、街コンや合コンでの恋活対策ができますよ。

女性のことを気遣える

<男性向け>いい男って? 街コンや合コンで「いい男」と判定される男性の特徴5つ

自分のことばかりでなく、周りも見えている男性が「いい男」と判定されます。

自分のことでいっぱいっぱいにならず、女性を気遣える男性が「いい男」なのです。

例えば、飲み物が終わりかけている時に、次に飲みたいものを聞く。座る場所を探している女性に対し案内をするか、自分の席を譲る。など、女性の動きや考えていることを気にして、自然と動ける男性が「いい男」という判定をもらえるのです。

女性の話をしっかり聞く

街コンや合コンで女性と会話する時に自分の話ばかりになっていませんか?

女性に「いい男」と判定される人は、自分の話よりも女性の話しを優先させます。女性の話しをしっかり聞ける男性こそ「いい男」と判定されるのです。

話しを聞く時は相槌をうち、しっかりリアクションを取るようにしましょう。たとえ興味のない話しであっても興味があるように振る舞うことで、女性はあなたに好印象を抱いてくれるでしょう。

他の女性や男性の悪口を言わない

街コンや合コンで他の参加者のことを悪く言うのは、もっての他。参加者にいない人の悪口も控えましょう。

「いい男」と判定される人は、人の蔑むことをしません。悪口を言わない男性こそ「いい男」と判定されるのです。

ネガティブな会話よりも、ポジティブで明るい会話を心が得ることで、自然と女性に良い印象を与えられます。

自分の考えを持っている

<男性向け>いい男って? 街コンや合コンで「いい男」と判定される男性の特徴5つ

「いい男」は自分の気持ちを軸に生きています。自分の考えをしっかりと持ち、将来や仕事のことを考えているのです。

その為、女性にとって頼もしく見え「いい男」として判定されます。

街コンや合コンの時は、自分の意見をしっかり伝えたり、将来の目標を女性と話してみましょう。

先のことをしっかり考えていると判断されれば「いい男」として判定されますよ。

下心を見せない

街コンや合コンは婚活や恋活の場であり、身体の関係を探す場所ではありません。

その為、たとえ下心があっても、それを表に出さない男性が「いい男」として判定されます。

下心を出しても受け入れてくれる女性はいるものの、それはごく少数です。

下心をオープンにした男性と関わるのは、女性の品格が損なわれる為、印象が悪くなります。

「いい男」と判定される男性は、女性が嫌がることはしないのです。

2. 街コンで女性が惹かれる「いい男」の振る舞い

マナーをわきまえて飲食をする

街コンや合コンでは飲食がつきもの。食べたり、飲んだりしている姿も女性は見ています。

飲み方や食べ方が綺麗な人、マナーを守れている人が「いい男」として判定されるのです。

例えば、肘をついて食べない、くちゃくちゃ音を立てて食べない、ストローで吸う音を立てないなど。

最低限のマナーを抑えていれば「いい男」の振る舞いができますよ。

女性に対してガツガツしない

<男性向け>いい男って? 街コンや合コンで「いい男」と判定される男性の特徴5つ

「いい男」は女性に対し余裕を見せます。ガツガツせず、自然に会話を楽しむのです。また、女性に対し口説くこともしません。じっくりとお互いを知っていく過程で、恋愛感情を育める余裕があるのです。

気になる女性がいても、すぐに連絡先の交換を迫ったり、会う約束をその場で取り付けようとせず、会話を楽しみましょう。

連絡先の交換は別れ際に、デートなどの約束は街コンや合コンが終わってから提案してみましょうね。

女性へ見返りを求めない

「いい男」は気遣いや思いやりができます。しかし、その気遣いや思いやりで行ったことに対し、女性から見返りを求めません。

これだけ自分のことを打ち明けたんだから、もっと個人情報を教えてほしい。ここまで送ったんだから、家に入れてほしい。なんて野暮なことは言いません。

あくまで女性のペースを尊重し、見返りは求めずに交流を深めていくのです。

3. 街コンや合コンで「いい男」と判定されたいなら日頃から意識せよ

「いい男」という判定の基準は女性それぞれ。また、女性の目は鋭く、その場しのぎでする「いい男」のフリはすぐに見破られてしまいます。

気になる女性へ「いい男」と判定されたいのであれば、日頃から自分の振る舞いを意識する必要があるのです。

普段の言葉遣いや、女性への接し方、店員さんへの接し方、食事マナーなど。今からでも、意識すれば変えられるポイントはいくらでもあります。

街コンや合コンでモテたいなら「いい男」の特徴をひとつでもクリアできるようにしておきましょう。

  • 無料で参加できる婚活パーティーまとめ。探し方や選び方をご紹介!
    街コン・出会い

    街コンで癒し系はモテる? なんちゃって癒し系VS本当の癒し系との仁義なき戦いの結末とは?

  • 人に好かれるための方法12選! 人に好かれる話し方や顔の特徴について
    街コン・出会い

    愛され・モテ女子の秘密は「愛嬌」にあった! その特徴とは?

  • ルックスに自信がなくても大丈夫? 街コンでモテる女性の特徴とは?
    街コン・出会い

    ルックスに自信がなくても大丈夫? 街コンでモテる女性の特徴とは?

  • 告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介
    街コン・出会い

    社会人向けの出会いの場所やシチュエーション17選|出会うためにできること

  • 街コン・出会い

    恋がしたいなら行動あるのみ! 出会いを引き寄せるコツもご紹介