婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

めちゃモテ仕草とは? 街コンでモテちゃう、ちょっとしたモテる方法をご紹介!

めちゃモテ仕草とは? 街コンでモテちゃう、ちょっとしたモテる方法をご紹介!

公開: / 更新:

街コンは、不特定多数の男女が集まるイベントです。参加者の年齢は20代が多いものの、最近では年齢制限を幅広く設けたイベントが増え、30~40代の参加者も増えています。

街コンは、「趣味コン」や「バーベキューコン」など婚活パーティーよりも緩い雰囲気のイベントが多く、ワイワイ楽しみながら恋人を探したい方にオススメです。

では、街コンでは一体どのような女性が男性受けするのでしょうか?

今回の記事では、街コンで男性にモテる女性の仕草、雰囲気やタイプについてご紹介します。

1. 街コンと婚活パーティーでは、男性にモテるタイプも異なるって本当?

めちゃモテ仕草とは? 街コンでモテちゃう、ちょっとしたテクニックをご紹介!

街コンが緩く楽しむタイプであるのに対し、婚活パーティーは結婚を前提とした男女が集まるイベントです。

よく「婚活パーティーと街コンってどう違うの?」と言われることも多いのですが、まず趣旨が異なります。

そのため、婚活パーティーで人気のある女性が、必ずしも街コンでモテるとは限らないのです。

では、街コンと婚活パーティーでそれぞれモテるタイプの女性について紹介します。

街コン

・ノリが良い、明るい
・カジュアルな雰囲気、オシャレっぽい、ゆるふわ系や森ガールも人気
・笑顔が素敵、見た目が好みかどうか
・趣味が合う
・20代

婚活パーティー

・おしとやか、真面目そう、裏切らなさそう、上品
・ファッションはコンサバ系や女子アナ風が人気
・スティタスの高い男性であれば、相手の家柄や教養などもチェック
・結婚をいつまでにしたいか? 子供は何人欲しいかなど、お互いの求める家庭像が合うかどうかをチェック
・フィーリング
・20代後半~30代前半が人気

 

このように、それぞれのイベントでは男性が求める女性像が異なります。

自分のタイプを把握した上で、自分にあった恋活をオススメします。

2. 街コンでは、どんな仕草がモテる?

めちゃモテ仕草とは? 街コンでモテちゃう、ちょっとしたテクニックをご紹介!

街コンは、笑顔の素敵な女性やノリが良くて明るい女性に人気が集まりやすい傾向があります。

その理由は、街コン自体がノリを求めていることが多いからです。

街コン開始前のアナウンスでは「恋は、お互いの積極性が大切です!」などといった案内があるイベントも少なくありません。

そのため、モジモジと消極的な女性よりも話しかけてくれるくらいの女性の方が男性に受けが良いことが多いです。

また、どんな美女でもつまらなさそうに携帯をいじっていたり、文句が多いと男性から敬遠されてしまうことも……。

どんなに興味がない相手であっても、相手の話を聞く姿勢は忘れないようにしましょう。

あなたの態度を、もしかすると他の異性がチェックしているかもしれません。

街コンに参加した時は、なるべく相手の目を見て楽しそうに話を聞くよう意識しましょう。

3. いいなと思った男性に気に入ってもらうための、効果的なテクニック

めちゃモテ仕草とは? 街コンでモテちゃう、ちょっとしたテクニックをご紹介!

もし、街コンでいいなと思った男性がいるのであれば、彼の友人にも楽しそうに話すようにしましょう。

男性はハンター気質があるため、いいなと思っている女性が他の男性と楽しそうに話していると奪いたくなる性質を持ち合わせています。

また、男性は友人の評価を気にするもの。彼の友人から「あの子、いい子だね」と思わせることで、あなたの評価はおのずとアップします。

筆者自身も、この手を何度か使って意中の男性の連絡先をゲットしたことがあります。

「外堀から埋める」ということわざがあるように、まずは彼の周囲の友人のハートから落としていきましょう。

4. 街コンでモテちゃう、ちょっとしたテクニックまとめ

街コンは、男女が楽しみながら恋人を探すイベントです。

「彼氏を探さなきゃ」と真剣な女性よりも、イベントを明るく楽しむ女性に人気が集まります。

楽しそうに話す女性には他の異性も声をかけようとするため、気がついたら「今日のイベントの人気No.1」になっているなんてことも……?

街コンでは、どんなにタイプじゃない男性とも笑顔で話すように意識しましょう。もちろん、連絡先は無理をして交換する必要はありません。

近年のイベントでは、連絡先交換時にカードで交換し合うことも多いのでダミーを作成しておくのも良いでしょう。

なぜ色んな男性と笑顔で話す必要があるかというと、素敵な人ほど他の異性に対する態度をシビアに見ているからです。

モテる男性は余裕があるため、いいなと思った女性を見つけても冷静です。

街コンでいい男にモテたい女性こそ、タイプじゃない男性との会話も笑顔で対処し、そしてイベントを楽しむ気持ちを忘れないようにしましょう。

  • 街コン・出会い

    きっかけは意外とある? 社会人が見逃しがちな出会いのタイミング

  • 街コン・出会い

    大人になっても友達はできる! オススメの友達探しアプリ3選

  • 街コン・出会い

    これは脈あり? 街コンや合コンで男性が女性に対してみせるサインとは?

  • 【トイアンナ】失恋に繋がる2大原因「彼マニア」と「好き避け」を避けるには
    街コン・出会い

    【トイアンナ】失恋に繋がる2大原因「彼マニア」と「好き避け」を避けるには

  • 街コン・出会い

    女性からのごめん避けを見極める8つの方法! 頑張りで挽回は可能?