キュートで可愛い年下の彼氏。同年代や年上の彼氏にはない魅力があります。
若さとエネルギーに満ちていて、一緒にいると元気になれる年下彼氏を作るにはどうしたらいいのでしょうか。
今回は、その秘訣を紹介していきます。
1. 年下男性にモテる女性の特徴
年上の彼女が欲しいと思っている男性は、意外と多いです。
では、彼らは年上女性のどんなところに惹かれるのでしょうか。
包容力がある
色々な男性を見てきた年上女性は、男性にはダメな部分や弱い部分があることを知っています。
だからこそ、男性が弱音を吐いてきたり、愚痴をこぼしたりしても、ドーンと受け止めることができるのでしょう。
ダメなところも含めて、すべてを受け入れてあげられる包容力は、年上女性ならではの魅力なのではないでしょうか。
自立している
きちんと仕事をしていて経済的に自立しているのはもちろん、むやみに人に甘えたり頼ったりせず精神的にも自立している。
年上女性にはそんな人が多いと男性は思っているでしょう。
男性にべったり依存することなく、お互いを尊重して程よい距離感の付き合いができそうな年上女性は、楽に付き合えそうだと思われているはずです。
ときに可愛い
大人っぽい年上女性が、たまにドジなところを見せたり、頼ってきたりすると、そのギャップに男性は心を掴まれるようです。
年上だからといって、いつもしっかりしているわけではなく、可愛いところもあるのを見ると男性は守ってあげたくなります。
そして、自分は年下だけど男らしいところを見せようと張り切るのです。
2. 年上男性を落とす方法
では、どうしたら年下男性を落として彼氏にできるのでしょうか。年下男性へのアプローチ方法をみていきましょう。
見た目を磨く
中身がどんなに素敵でも、見た目がオバサンぽい、ファッションがダサいと思われてしまったら、恋愛対象にはなれません。
過度にセクシーな服やいかにも若作りしているという服を着るのはNGですが、清潔感があって上品なファッションを目指しましょう。
相手を立てる
たとえ自分が相手よりも年上だとしても、偉そうな態度をとったり、妙にお姉さんぶると好感を持たれません。むしろ、年下であっても相手を立てる配慮をしましょう。
相手の言うことに関心を持ち、「それもっと教えて!」「すごいね!」「よく知ってるね!」などと言ってあげるようにすれば、年下男性から好かれるでしょう。
3. 街コンは年下男性の宝庫
年下男性と出会いたいなら、街コンへの参加をぜひオススメします。カジュアルなイメージの強い街コンは比較的若い層がメインに集まります。
参加人数が多いですから、年上女性を狙っている男性と出会える可能性は高いでしょう。
参加男性たちと積極的にコミュニケーションをとり、年上好きの年下男性を探し当てていきましょう。
では、街コンではどのように振る舞えば、年下男性に好かれるのでしょうか。
最初から年齢を言ってしまう
年下男性を狙うなら、最初から自分の年齢をオープンにしてしまいましょう。
街コンでは時間が限られていますから、年下女性狙いの男性と話をしている時間はもったいないです。
「私は○歳なんだけど、いくつなの?」とストレートに聞いてしまってかまいません。相手が年上女性OKの男性なら、そのまま会話がどんどん弾んでいくでしょう。
相手のドリンクやフードに気を配る
仕事だけではなく、家の中のこともきちんとこなせるのが大人の女性のたしなみです。
そんな女性だとアピールするには、街コンでは相手のドリンクやフードに気を配りましょう。
ドリンクの追加を頼んであげたり、料理を取り分けたりしてあげれば、家庭的な女性なのだなとアピールできるでしょう。
そうした機会がなかったら、会話の中で得意料理の話などをするといいですね。
自分から連絡先の交換を申し出る
年上女性を素敵だなと思っても、自分からガンガン口説ける年下男性はそうはいません。
男性からグイグイ口説かれたいのが女心かもしれませんが、年下男性との恋愛に限ってはそうも言っていられません。
気になる男性には自分からアプローチをしてみることをオススメします。街コンの場だけで終わっては何にもなりません。
その後の展開もあるように、まずは連絡先の交換をしましょう。そして、家に帰ったらさっそく「今日は楽しかった」などと、メッセージを送ることです。
4. 年下彼氏ができたら
年下男性と付き合うことになった念願の年下彼氏ができたら、以下のようなことに注意して、幸せな交際を末長く続けましょう。
デート代はお互いの負担にならないようにする
デート代は、男性に払ってほしいというが女性の本音かもしれません。
しかし、相手が年下男性なら、まだあまり経済的に余裕がない場合もあるでしょう。
たまには、割り勘にするとか、あなたが「今日は私が出すね」と言ってあげると相手はほっとするかもしれません。
結婚を焦らない
婚活中の女性にとって、結婚を前提にする交際なのかどうかは重要なところです。
けれど、相手が年下男性なら、まだ結婚する年齢ではないと考えている可能性も。
ここは焦らずに、相手が自然に結婚を意識するようになるまで待ちましょう。
5. おわりに
年上だからしっかりしなきゃと気を使ったり、年上であることに引け目を感じる必要はまったくありません。
逆に、年上であることを武器にしたほうが、ずっと魅力的ですよ。
さっそく街コンに出かけて、素敵な年下男性との出会いを掴みましょう。