婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

大人になっても友達はできる! オススメの友達探しアプリ3選

大人になっても友達はできる! オススメの友達探しアプリ3選

公開:

「趣味の合う友達が欲しいなぁ」「友達向けアプリがあればいいのに」あなたはそんなことを考えたりしたことはありませんか?

最近では友達作り向けアプリが発達しており、多くの人たちがスマートフォン一つで友達作りをしているそうです。

今回は、数多くある友達作り向けアプリの中から特にオススメなものをピックアップ!「友達が欲しい!」と思っている人は必見の記事となっています。

1. 年齢を重ねれば重ねるほど友達作りは難しくなる!?

学生時代の時なら友達は自然と出来ることが多いですが、社会人となり年齢を重ねていけばいくほど難しくなっていきます。

その1番の理由は、出会いのなさ! どうしても仕事を通じた人間関係が多くなってしまうので、いくら仲良くなったとしても学生時代のような友達付き合いにはなりにくいのです。

どこか遠慮しながら、必要以上に社交辞令を使う……それは友達とは言いにくいですよね。その結果、社会人の方が友達作りに飢えていることが多くなってしまうのです。

学生時代からの友達も環境の変化で徐々に疎遠になるのはよくること。だからこそ、積極的に友達作りをしていく必要があるのかもしれませんね。

2. アプリをオススメする理由

その①好きなタイミングで友達作りができる

友達作りの中でも特にアプリをオススメする理由としては、好きなタイミングで友達作りができるということです。

社会人になると、学生時代のように自分の時間が自由に取ることができなくなります。

まとまった時間を友達作りに費やすことは出来なくても、アプリを使えば自分のペースで友達作りを行うことができるのです。

1日数分あればOK! これなら通勤時間や昼食中にサクっと友達探しができちゃいますね。

その②コストパフォーマンスが良い

友達探しを目的としたサークルやイベントに参加するとなると、参加費の他に交通費などがかかりますし、ほぼ一日時間も潰れてしまいます。

その費用を払ってでも気の合う友達ができればいいですが、決してそんなわけにはいきません。

アプリの場合、スマートフォン1つである程度までフィーリングを確認することができる為、ある程度の期間を設けて相手のことを知ろうとすれば、大ハズレを惹くことは少ないのです。

効率よく確実に友達作りをするのにはピッタリといえるのではないでしょうか。

アプリによっては無料~リーズナブルな月額料金で運営しているところもありますので、アプリの選び方次第ではコストパフォーマンスの良い友達探しができるはずですよ。

3. 友達作りにピッタリ! オススメのアプリ

ワクワクメール

マッチングアプリの元祖ともいわれる存在のワクワクメールは、同性・異性の友達作りにピッタリといわれています。

ワクワクメールでは利用した分だけ料金を支払う重要課金制を採用していますので、お財布と相談しながら利用できるのも魅力的なポイント!

幅広いジャンルの友達募集ができるので、ミスマッチの少ない出会いを期待することができます。あなたの求める友達条件を掲示板に投稿してみてくださいね。

<参考元>恋愛マッチング ワクワクメール

JOINUS

「今すぐ誰かと飲みたい!」そんな突発的な出会いを叶えてくれるマッチングアプリといえばJOINUSではないでしょうか。

カジュアルな出会いが気軽にできる反面、会員登録は審査制と厳しめ。しかし、あえて会員登録のハードルを高くすることで、安心・安全な友達作りができるといえます。

JOINUSで提供しているオフィシャルスポットへ行けば、同じようにアプリを利用している仲間と気軽に交流することも可能!

ユーザーからは「気軽に友達作りができる」「利用するのが楽しくなる!」といった喜びの声が集まっています。

<参考元>JOIN US

tipsys

「女友達とショッピングしたり、美味しいものを食べに行きたい!」そんな願望を持っているあなたは、tipsysを利用してみてはいかがでしょうか。

tipsysは女性同士の友達作りを目的としたアプリとなっており、密かな話題を集めています。最近では大手メディアに取り上げられるなど、知名度がグングンを上がっているとか!

一人では足を運びにくい場所も、tipsysを利用して友達を作れば、気にすることなく行けるようになりますよ。利用料金もリーズナブルなので、少しでも気になったらチェックしてみてくださいね。

4. 自分に合ったアプリを使って気の合う友達を探そう!

今回ご紹介した友達作りアプリは、どれも安心・安全に利用できるものばかり! 大手企業による運営なので、個人情報の面もバッチリです。

友達がいない・できないと悩んでいる人がいたら、今回ご紹介したような友達作りアプリを参考に利用してみてはいかがでしょうか。

利用しないと逆に損! といわれるほど、人気と注目を集めている友達作りアプリ、是非この機会にデビューしてみてくださいね。

  • 女性のチラ見は脈ありサインだった! 街コンなどの出会いの場から恋に発展させるには?
    街コン・出会い

    女性のチラ見は脈ありサインだった! 街コンなどの出会いの場から恋に発展させるには?

  • 街コン・出会い

    笑顔は一番の武器! シーン別女性にモテる笑顔の作り方

  • 街コンでは横顔も見られている? 横顔美人な女性の特徴
    街コン・出会い

    街コンでは横顔も見られている? 横顔美人な女性の特徴

  • いざ、お見合い後の初デート! 成功させる為のポイントは?
    街コン・出会い

    街コンからの~「デート」ですること? 食事会との違いは?

  • <男性向け>好き避け女性の見分け方とは? 好き避けする心理とともに解説
    街コン・出会い

    街コンや合コンで、元カノの話をしてくる男性の心理とは?