さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

街コンで本当にいい男の見分け方。「いい男に見えて、実はダメ男」に引っかからないポイント

街コン・出会い

街コン・出会い

街コンには、遊び目的の男性も多く見受けられます。また、不特定多数の男性が集まるため、DV、借金、浮気性などダメンズも多く潜伏している可能性があります。

もちろん、街コンにはそのような男性よりも真面目に恋活している人も少なくありません。しかし、ダメンズに引っかかってばかりの女性っていますよね?

今回の記事では、ダメンズにばかり引っかかってしまう女性のために「一見いい男に見えるけど、実はダメ男」に捕まらないポイントをご紹介します。

相手のスペックやルックスに惑わされる女性は、ぜひ参考にして下さいね。

1. 年収や資産をひけらかす

街コンで本当にいい男の見分け方。「いい男に見えて、実はダメ男」に引っかからないポイント

婚活や街コンには、出会った女性に対して自分の年収や資産をひけらかす人が潜伏していることがあります。

たとえば、出会った女性に対して唐突に「俺は株で10年間のうちに○千万儲けたんだ。フェラーリも所有しているよ」なんていう男ですね。

親が不動産を所有しているから将来安泰、ボーナスは月50万円以上あるなど。趣味や特技よりも、資産や収入に対してまず先に話すタイプです。

このようなタイプの男性は、お金が全てと考えています。お金は稼ぐかもしれませんが、どんな問題があってもお金で解決しようとするでしょう。

あなたのことも、きっと「誰のおかげでメシが食えると思っているんだ!」と、家政婦のように扱うでしょう。

2. 過去の武勇伝を話す

街コンで本当にいい男の見分け方。「いい男に見えて、実はダメ男」に引っかからないポイント

「俺は昔モテた」など、過去の武勇伝を話す男性は必要以上にプライドが高い傾向があります。

このようなタイプは、比較的イケメンや過去にお金持ちだった人に多いのが特徴です。

今現在、仕事が上手くいっていない人にも多いですね。現実を見つめられないからこそ、過去の話をしてしまうのが特徴です。

過去の栄光を語られても、あなたにとってなんの利益もありません。

それどころか、あなたは彼に「わぁ、すごーい」と永遠に言い続けなければならないでしょう。

3. 身の丈にあってないモノを身に着けている、ブランド好き

街コンで本当にいい男の見分け方。「いい男に見えて、実はダメ男」に引っかからないポイント

ファッションや車など、本人の身の丈に合ってない場合は、単なる浪費家の可能性があります。

ブランド好きな人は、自分大好きな傾向もあります。自分を見てほしいからこそ、ブランド品で身を固めようとするのです。

また、ブランド品を身に着けることで自分の格を上げようとしているため、本人に中身がないことも……。

中身なしのブランド男に捕まらないためにも、彼の内面を掘り下げるような質問をあなたからしていきましょう。

4. 自分の周りの凄い人の話をする

「実はネズミ講だった」というタイプに多いのが、このパターン。

「俺の周りに○○さんっていう凄い人がいてね、本当に凄いんだよ。もう、オーラが凄くてさ。絶対、君も会ったら凄い! って言うから。今度、会わせてあげるから」など、必要以上に自分の周囲の人を持ち上げるような話をする人には要注意。

このようなタイプは、本人に大した魅力がないことが多いです。デートしても、「○○さんは凄い」など人の話ばかり。

このようなタイプの男性に遭遇した時は「で? あなたは何が凄いの?」と真顔で聞いてやりましょう。

言葉がどもるようであれば、そんな男は大したことありません。一緒にいても、時間の無駄です。

5. 男友達に命令口調

彼が、他の男友達と街コンに来ているのであれば、男友達に対しての言動や行動をチェックしてみましょう。横柄だったり、言葉が乱暴ではありませんか?

友達に雑な扱いをする人は、身内になった途端に扱いが豹変する可能性があります。

「親しき中にも礼儀あり」という諺があるように、友達にも優しい対応の男性を見つけましょう。

6. まとめ

過去に、筆者が「街コンで遭遇して、本当にいい男」と感じた人をまず箇条書きで紹介します。

・必要以上に語らない
・同伴の友人にも優しい
・穏やかそうにニコニコ

ダメ男とは、必要以上に凄いアピールをしてきます。このようなタイプの男性は、今現在の自分に余裕がないからこそ。

お金と仕事、人脈に恵まれているような人は、心に余裕があります。人に優しくできるのは、心が豊かだからこそ。

心の豊かな男性を選ぶのであれば、表面的な男の凄さに惹かれないことです。

男性の身に着けているものや、年収や資産アピールに惑わされないように、あなたも心の豊かさを身につけて下さい。

  • <男性向け>女性が思う頼もしい男性って? 出会いの場で「頼もしい」と思われる為にできること
    街コン・出会い

    初心者さん必見! 効率よく恋を引き寄せる、街コンの選び方

    schedule2018.10.28

  • 一人で出会いバーに行ってみたいけどちょっと不安……そんなあなたへアドバイス!
    街コン・出会い

    一人で出会いバーに行ってみたいけどちょっと不安……そんなあなたへアドバイス!

    schedule2019.12.29

  • 面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介
    街コン・出会い

    面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介

    schedule2019.09.01

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー