婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

運命の人を待つな!! 自分で運命の人を作る3つの方法とは?

運命の人を待つな!! 自分で運命の人を作る3つの方法とは?

公開: / 更新:

# いい男 # 出会い # 占い # 恋愛

「付き合う前は頼りがいがあったのに、付き合ったとたんになぜか男性が甘えてくるようになった」
「最初の頃はそうじゃなかったのに、いつの間にかデート代の大半を私が持つように……」


筆者は恋愛コンサルタントとして5,200件を超える恋愛・結婚に関する相談を受けています。そうすると、このようなお悩みを聞くことがあります。
男女の付き合いが長くなってくると、男性は大きく分けて2パターンに分かれます。iVERY世代の男子は、まだ社会人としての価値が決まっていない場合が多いでしょう。


特に、将来何かを目指している男性の場合、夢がかなうかどうかは、意外とこんな簡単なところで見分けられるもの。


(1)付き合いはじめと、彼女に対して甘えてくる男性・・・夢はなかなか叶わないタイプ
(2)付き合いはじめと、態度が変わらない男性・・・夢は叶うことが多いタイプ


はじめから後者の男性を選んでいれば、なーんの問題もないのですが、出会ってすぐにはなかなかわからない場合がありますよね。
20代位の男子のほとんどは、まだ学生だったりして自分が軸が定まっていなかったり、社会人であっても、仕事でも道半ばであることがほとんど。

 

ですから、運命の人かどうかは、本当の意味ではわからないのです。そこで今回は、彼が育てがいがあって、運命の人になりうるかどうか“短期間で見分けるポイント”を3つお伝えします。
 

 

■ポイント1
やりたいことがある!目指したい方向に「時間をかけている」

運命の人

例えばカレに「将来ギタリストになりたい」という夢があるとします。その場合、ギターの練習に自由時間の大半を使っていれば、将来は何者かにはなると思います。
“時間をかければそれなりの成果が出る”こんなの当たり前のことなんですが、意外と見落としている人のほうが多いのです。

ですから「ギタリストになりたい」と言っておきながら、あなたとダラダラ過ごしてばかりいたり、パチスロばかりやっているようでは、見込みがないというわけ。
 

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選
    恋活・恋愛

    一瞬で虜にする! 一目惚れされる女性の特徴5つ

  • 周りから見ると順調そうに見える恋愛でも、必ず上手くいかない時があります。山や谷があることは恋愛の醍醐味ですが、それを分かっていても、弱気になって立ち直ることができないということはあるでしょう。 そこでここでは、恋愛にネガティブになってしまった人に向けて、凹んだ時に自分を慰め、勇気づけてくれる恋愛の名言をご紹介します。
    恋活・恋愛

    合コンの流れってどんなの? 必勝マニュアルを教えます!

  • ゲームで出会いがあるらしい……? オンラインゲームで出会う方法&気をつけるべきポイントをご紹介
    恋活・恋愛

    ゲームで出会いがあるらしい……? オンラインゲームで出会う方法&気をつけるべきポイントをご紹介

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第2話「婚活とは……」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第2話「婚活とは……」

  • 告白して「考えさせて」と返事をする理由は?対処法もあわせて紹介!
    恋活・恋愛

    告白して「考えさせて」と返事をする理由は? 対処法もあわせて紹介!