Powered by mavhicon japan
menu
seach

初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント

初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント

テクニック モテ 出会い 恋愛

男性は「直感」で女の子に好意を抱くので、初対面の印象が良くないと、そこですでに恋愛の対象から外れてしまうことがよくあります。

特に注目されやすいポイントは6つ!
それぞれの項目について詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. やっぱりこれが1番! 見た目

初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント

男性は「視覚で恋に落ちる」と言われますが、実際に、女の子と比べると一目惚れをしてしまう確率は高いそうです。

つまり、どんなに中身が素晴らしい女の子であっても、第一印象で好みのタイプと思われるようでなくては恋のチャンスが大幅に減ってしまうということ。

同性から「あんなにいい子なのに、どうして彼氏ができないのだろう?」と思われてしまう人は、もしかしたら見た目で損をしているのかもしれませんね。

たとえば、次のような特徴に当てはまっていませんか?


<男性にウケにくい女の子の見た目の特徴>

・ボーイッシュすぎて色気が感じられない

・メイクが濃すぎるorすっぴん

・奇抜なファッション
(ゴスロリ風、露出度高め、モデル風)

・凝り過ぎのヘアスタイル

・一目でブランド物と分かる洋服や小物類


いかがですか?

男性と女の子ではモテファッションに対する考え方が違うので、女性向けのファッション雑誌に出てくるような「かっこいい」見た目を想像していると方向性がずれていってしまうかもしれません。

テレビや雑誌で特集される「男性が付き合いたい女性芸能人ランキング」を見てみても、上位に食い込むのは「かわいいけれど、どこか普通っぽい清楚な子」ですよね。

第一印象で選ばれるには、このあたりを意識しておくことが重要です。

 

2. 清潔感が感じられないのは絶対にNG!

初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント

肌がボロボロ、黄ばんだ歯、よれよれの服装、ボサボサの髪……初対面でこのような女の子がいたら、同性でも避けたくなってしまいますよね。

ましてや、チェックの厳しい男性の恋愛対象になるなどあり得ません。

疲れていたり、メンタルが弱っていたりすると、自分を大切に労わる余裕もなくしてしまいますが、恋人が欲しいなら少し頑張ってお手入れをしてみましょう。


<男性が気にする清潔感のポイント>

・肌がカサついておらず、透明感がある

・髪がキレイに整えられている

・歯の黄ばみや口臭がない

・キレイに洗濯をして、アイロンのかかった洋服を着ている(靴の汚れやバッグの擦り切れなどにも注意!)

・手の爪は伸びすぎておらず、汚れも溜まっていない。手はしっとりとしている

 

3. 落ち着いた、聞き取りやすい声

初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント

女の子同士の間では場を楽しく盛り上げてくれるタイプが人気ですが、男性に好感を持たれやすいのはもっと落ち着いたタイプの子です。

「自分が、自分が」とぐいぐい前に出てくるのではなく、きちんと相手の話を聞き、自分のことも穏やかにアピールできる女の子が「いいなぁ」と思われやすいのですね。

合コンに参加したことのある人は分かると思いますが、飲んでいる最中は目立つタイプの女の子に注目が集まっても、結局最後に連絡先を聞かれるのは黙ってニコニコ微笑んでいるタイプの女の子。

もともとの声の高さは変えられませんが、少しテンションを抑え気味にするだけでもモテ度はかなり違ってきますよ!

 

4. ふわっと強く印象に残る「香り」

初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント

「香り」も、男性が特に重視するポイントです。

人気があるのは、フローラル系、石けん系、柑橘系などで、すれ違う時にふんわり香る程度が最も高感度が高いということです。

どんなに良い香りの香水でも、つけすぎれば逆にマイナスの印象になってしまうので気をつけましょう。

また、毎日お風呂に入り、清潔にしておくことも大切です。
少しぐらいの体臭はフェロモンにもなりますが、明らかに入浴をさぼっていたり、汗臭かったりするようでは、モテるはずがありません。

ちなみに、毎日入浴していても、シャワーだけの人は汚れがきちんと落ちていない可能性が……。面倒でもしっかり湯船に浸かり、毛穴の掃除をするようにしましょう。

 

5. 一緒にいるとほっとする……あたたかい笑顔

初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント

クールな女の子もそれはそれで魅力的ですが、初対面であまり笑わずにいると、男性は「怖い」「付き合いにくい」と感じてしまいます。

お互いに打ち解けるまでは、男性側も「自分をちゃんと受け入れてくれるかなぁ」と不安に感じているので、できるだけ笑顔で会話をするようにしましょう。

ただし、いかにも「愛想笑い」といった感じの気持ちがこもらない笑い方は、かえって敬遠されてしまうようです。

下品にならないように気を付けることは大切ですが、楽しい時は思いっきり口を開けて笑い転げてしまったほうが、男性の目にはかわいく映ります。

一緒にいる時間をとことん楽しむつもりで、ポジティブに会話をしましょう。

 

6. 透明感を感じさせるナチュラルメイク

初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント

女性向けのファッション誌では、様々な色を使ったトレンドメイクが紹介されていますが、黒いアイラインでぐるりと縁取った目や、濃すぎるアイシャドウ、お人形さんのようなぱっちりまつ毛を好む男性はあまりいません。

第一印象で選ばれるのは、きちんとお手入れをした透明感のある肌と、主張しすぎない程度に色を乗せたナチュラルメイク。

特別なテクニックは必要ありませんが、スキンケアとベースづくりを丁寧に行い、男性が好むピンク、ベージュ、ブラウンなどの柔らかい色を使ってポイントメイクをすることを心がけましょう。

 

7. 男性ウケのポイントを押さえたら婚活イベントにGo!

初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント

初対面で男性に良い印象を持ってもらえそうな自信がついたら、いよいよ実践に移りましょう。

周りに良い人がいない、合コンなどの機会もないという場合は、婚活サイトが主催するイベントに参加してみるのもオススメです。

業界大手の街コンジャパンでは、趣味職業年齢などで細かく条件を検索することができる他、幅広い種類の楽しいイベントを用意して「恋人が欲しい!」と願う男女をサポートしています。

会場にはスタッフがいるので1人で参加しても困ることはないし、自分に合った内容のイベントを細かく絞り込んで探せるので、初めてでも大丈夫!

せっかくの努力を活かすためにも、ぜひ参加して男性と会話をしてみてください。

 

8. おわりに

男性に初対面で良い印象を持ってもらうためのポイントを紹介しましたが、いかがでしたか?

トレンドは次々と変わっても、男性が女の子に求めるものは昔からあまり変わりません。

思わず一緒に家庭を築いているところを想像してしまうような「かわいらしい女の子」がやっぱりモテやすいので、今の自分に足りないものを探しつつ、第一印象で選ばれるモテ子目指して頑張りましょう!

  • 合コンに参加する目的は? 本当に交際まで発展できるの?
    恋活・恋愛

    合コンに参加する目的は? 本当に交際まで発展できるの?

    schedule2019.03.13

  • 恋活・恋愛

    ビデオ通話の楽しみ方をご紹介! オンライン会話で家の中でも出会いをゲットしよう

    schedule2020.05.24

  • 【婚活ブログ】【漫画】アラサー街コン物語・第2話「婚活とは……」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第2話「婚活とは……」

    schedule2017.05.17