婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

大人数の飲み会で気になる彼に「誘われる女子になる」恋愛テクニック

公開: / 更新:

# いい男 # テクニック # モテ # 出会い # 恋愛

夏と言えばさまざまな飲み会がありますよね。ビーチで花火パーティーやBBQ、ビアガーデンやお祭りなどなど。一年の中で恋愛チャンスが一番多いのは間違いなく夏です!

この恋愛チャンスを逃すべからず、大人数の飲み会で気になる彼に「誘われる女子になる」恋愛テクニックをご紹介致しましょう!! 

 

いつもナチュラルに隣にいるようにしましょう

男子って単純なんですよ。気がついたら近くにいる子を好きになります。なので、飲み会などではできるだけ近くをゲットしてください。大人数の飲み会でいませんか? 「あの子とあの子つきあってるの? 」って言われちゃうくらいどこにいてもいつもとなりにいる「ように見える」二人。

 

あれはね、だいたい女子がくっついてまわっていますよ。よく見てみてくださいね。ちなみにポイントはとてもナチュラルなところです。男子に「あれ? この子俺のこと好きなの? 」あるいは「あれ? 俺たちってつきあってたっけ? 」とまで思わせてしまいますからね(笑)そう思わせたら成功。

 

翌日もう誘われます。

 

 

適度な好意は出しましょう

自分のことを好きだろうなと思う女子のことを男子は嫌いにはなりませんよ。(よっぽどタイプじゃない! ってことがないかぎり…)なぜなら男子は意外と臆病なタイプが多いからです。

 

ちなみに、筆者の今までのコラム取材の中の統計で、男子が一番誘わないタイプの女子と言うのは「誘ったら断られそうな子」だそうです。特に今の時代、頑張らない恋愛が流行っていますからね。自分の理想の女子よりも少しハードルを落とした相手を選びがちな男子は多いでしょう。

 


適度な好意は出しましょう。その時ぶっきらぼうな態度でも連絡先は交換しておいてくださいね。きっと連絡がくるはず。

 

 

目で追いまくる

視線が合うとドキッとするのは女子だけではないようです。というよりも男子の方がドキドキするらしいですよ(笑)例えば、強敵がいてなかなか隣をゲットできなかったり、好意を出すのが苦手だという人にはこの作戦はおススメです。遠くからでも視線を飛ばしましょう。彼が動いたら目で追いまくりましょう。

 

「さっきからあの子俺のことすごく見てくるな」と意識させたら勝ち。彼の方からタイミングを作ってくれるでしょう。もし、彼の方から来てくれたならそのチャンスは逃さないで。できるかぎり好意を示しましょう。

 

「素敵ですね」「お話ししたいな」というように直球がベストですが、難しければ「今度ゆっくりお話しできますか? 」というお誘いでもオッケー。目で追われてからのこれにはドキッとを通り越してくらっとくる男子も少なくないはずです。

 

 

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 大人数の飲み会ってみんな心が開放的になっていますからね。恋人がいないお年頃が集まればカップルができる確率も上がります。その波に乗って、心を解放してみましょう。

 

固い鎧を身につけているだけでは新しい恋は巡ってきません。夏につかんだ恋愛を秋、そして冬に成熟させていく未来を想像してみましょう。そこには幸せしかありません(笑)ただ、注意したいのは、大人数の飲み会には必ず一人や二人は恋愛マスターのような女子が参加してくるものです(笑)

 

今回筆者が書いたことは空で言えるほど心得ていますからね、その人達は。先をこされないように頑張ってください。まぁ、もし先をこされたとしても目で追う作戦で巻き返しましょう。

 


チャンスは誰にでも訪れます。
そのひとそれぞれの必要なタイミングで。
良き恋に出会いますように! 


 

  • ファッション・ビューティー

    モテる男の行動はコレだ! 思わずキュン♡としちゃうモテ男の仕草と特徴

  • ファッション・ビューティー

    恋愛に使える心理テクニック4選!初対面だからこそ注意が必要なこと

  • ファッション・ビューティー

    好きだけど結婚できない……不倫の代償と、そこから抜け出すための方法

  • ファッション・ビューティー

    モテる女子は使ってる! 艶肌ハイライト6選

  • ファッション・ビューティー

    好きな人を落としたいときに使いたい恋愛アプローチ方法

  • あなたにオススメ

    続きを読む