婚活&恋愛コラムiVERY

街コンで人気の雰囲気美人とは? モテる雰囲気を手に入れるコツ

街コン・出会い

街コン・出会い

雰囲気美人と呼ばれる人がいますよね。要は、よーく見ると美人でもないのだけれど、なんとなく美人に見えてしまう、魅力的に見せる雰囲気をまとっている人のことです。

そしてこの雰囲気美人、合コンや街コンといった出会いの場でとても人気が高くモテるんです!

当記事では、雰囲気美人の特徴とモテる雰囲気を手に入れるコツについてご紹介します。

1. 雰囲気美人とは?

雰囲気美人と呼ばれる人がいますよね。要は、よーく見ると美人でもないのだけれど、なんとなく美人に見えてしまう、魅力的に見せる雰囲気をまとっている人のことです。 そしてこの雰囲気美人、合コンや街コンといった出会いの場でとても人気が高くモテるんです!

雰囲気美人とは、はっと息を呑むような美しい外見というわけではないのに、なぜか引きつけられてしまう魅力を持つ人のこと。

美しい顔の美人がモテるかというと、実際には大違い。

美人というだけで「当然彼氏がいるだろう」「俺なんて相手にしてもらえなそう」「性格キツそう……」なんて好き勝手に思われて、なかなか良い出会いがなかったりするのです。

一方雰囲気美人の場合、そういったマイナスイメージを持たれにくいのが特徴です。

そのため男性にとっては話しかけやすく、もっと仲良くなりたい、あわよくば彼氏になりたいと思わせるパワーがあります。

2. 街コンでも人気! 雰囲気美人の特徴

雰囲気美人と呼ばれる人がいますよね。要は、よーく見ると美人でもないのだけれど、なんとなく美人に見えてしまう、魅力的に見せる雰囲気をまとっている人のことです。 そしてこの雰囲気美人、合コンや街コンといった出会いの場でとても人気が高くモテるんです!

男性を引き寄せる、雰囲気美人の特徴とは何なのでしょうか?

その魅力をまとめました。

笑顔

街コンで人気のある雰囲気美人は、常に明るい笑顔を絶やしません。

美人に対して「ツンツンしている」「気が強そう、冷たそう」という意見を聞いたことはありませんか?

これ自体は根拠のない偏見だとしても、そういうイメージがあるというだけで男性は近寄りがたく感じるのです。

話しかけたら冷たくあしらわれてしまいそうな美人より、ニコニコと楽しくおしゃべりができそうな雰囲気美人の方がモテるのは、そういう理由があるんですね。

清潔感がある

男女ともに、相手に好印象を持ってもらうために清潔感は欠かせません。

むしろ街コンなど初対面の男女が大勢集まるシーンでは、見た目の印象が特に重要なので、「清潔感がない」と判断されるとそれだけで大きな減点となります。

例えば、ケアの行き届いたサラサラの髪、すれ違う瞬間にふんわりと香る香水、整頓されたバッグの中身など、意外と男性はそういう細かいところを見ています。

逆にいえば、取り立てて美人顔でなくても、このような細かいポイントで十分「モテ」を狙えるともいえますね。

楽しそう

雰囲気美人は、その場を楽しむのが得意。さらにその「楽しんでいる姿」をアピールするのも上手です。

街コンで近くに座った人が、楽しそうにしている人と退屈そうにしている人だったら、あなたはどちらと一緒に過ごしたいと思いますか?

ほとんどの人が楽しそうにしている人と答えるはずです。街コンに限らず、デートの場合でも同じ。

せっかくデートしていても常にムッとした表情で文句ばかり言うような人は、たとえ美人でも敬遠されるでしょう。

落ち着いている、やわらかい

どこか落ち着いていて、やわらかい感じのする人は誰からも好かれます。

それは小手先のテクニックでは決して生み出せない、その人自身が持つ人柄の魅力です。

雰囲気美人というと「よく見ると顔はそこまでじゃないけど、全体的な雰囲気がかわいい人」と言われがちで、それは確かに間違いではないのですが、実はもっと深いところにその魅力の秘訣が隠れているのです。

女の子としてかわいい、綺麗というよりは「人として素敵」というニュアンスがぴったりくるかもしれませんね。

3. モテる“雰囲気”を手に入れる方法

雰囲気美人と呼ばれる人がいますよね。要は、よーく見ると美人でもないのだけれど、なんとなく美人に見えてしまう、魅力的に見せる雰囲気をまとっている人のことです。 そしてこの雰囲気美人、合コンや街コンといった出会いの場でとても人気が高くモテるんです!

雰囲気美人の持つ特徴を踏まえたうえで、街コンでモテる雰囲気を手に入れる方法を紹介します。

常に笑顔を意識する

円滑なコミュニケーションの基本は、笑顔で相手を受け入れることから始まります。

街コンで男性と会話する際は口角をちょっと上げて、自然な笑顔をキープするよう頑張りましょう。

会話が楽しければそれをしっかりとアピールすることで、男性が次のアクションを起こしやすいよう誘導することができます。

清潔感のあるファッション、メイクを心がける

第一印象は人のイメージを大きく左右します。不特定多数の男女が集まる街コンでは、特に見た目の持つパワーが重要な意味を持ちます。

清潔感という観点で見ると、「どんなコーディネートにするか?」よりも「服の状態はどうか?」という部分に注意しましょう。

靴が汚れていたりカカトがすり減っていたりするのはマイナスポイントになりますし、服に食べこぼしのシミがついているのもNGですね。

メイクはナチュラルメイクが好まれます。肌の綺麗さをアピールできると強いので、厚塗りせずに透明感を意識して。

落ち着き、余裕を手に入れる

雰囲気美人が持つ“雰囲気”とは、その人からにじみ出るオーラのようなもの。

こればかりは一朝一夕で身につくものではないので、まずは日々の生活を見直してみることから始めましょう。

あなた自身の心に余裕が生まれることで、立ち居振る舞いや表情に変化が出て、女性としても人としても魅力がアップするでしょう。

4. おわりに

街コンでモテる雰囲気美人についてまとめました。

すぐに実践できるテクニックもありますが、何より大切なのは、その人自身の精神的な余裕や魅力がにじみ出る“雰囲気”をまとうこと。

それこそが本当の意味での美人であり、男女問わず愛される秘訣なのです。

  • 街コンでのお持ち帰りはアリ? お持ち帰りされるメリット・デメリットをご紹介
    街コン・出会い

    街コンでのお持ち帰りはアリ? お持ち帰りされるメリット・デメリットをご紹介

    schedule2019.06.30

  • 街コン・出会い

    街コンで知り合った彼から告白された……。保留期間はどれくらいまでOK?

    schedule2019.03.02

  • あらゆる出会いを生む!カクテル作り体験ができるCRAFT COCKTAILの魅力
    街コン・出会い

    あらゆる出会いを生む!カクテル作り体験ができるCRAFT COCKTAILの魅力

    schedule2020.02.28

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー