婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

モテる女子は使ってる! 艶肌ハイライト6選

モテる女子は使ってる! 艶肌ハイライト6選

公開: / 更新:

# いい女 # モテ # 可愛い

ツヤっとした肌は色気もでて男性ウケもばっちり!

デートにはかかせない「ハイライト」今回は、おすすめのハイライトやつけ方をご紹介します。

1. ハイライトをつける場所

おでこ、あご先

顔に立体感をもたらすことができます。大きめのブラシでサッと塗るとより自然な仕上がりになります。

目の周り、目頭

目の周り、目頭にハイライトを仕込むと、瞳がキラキラしてより艶感あるメイクが完成します。

少しの濡れ感がトレンドメイクとしても人気。目元は塗りにくいので、クリームハイライターを指で塗ることをオススメします。

着けすぎはやりすぎ感がでるのでNG。

唇山

上唇の山の部分にハイライトを入れると、唇がふっくらとして見え、存在感がアップします。

口元にメリハリがつき、陣中の間延び感を解消する効果もあります。

2. 買ってよかった!オススメハイライト【デパコス編】

THREE シマリング グロー デュオ

光を集めたい場所にのせる「ハイライト」と血色感やソフトな陰影が欲しい場所に乗せる「ウォームカラー」がセットになった商品。

ナチュラルな艶感をだしてくれ、肌を綺麗に見せてくれます。

「肌キレイだね!」と言われる時は大体こちらのハイライトを使っている時が多いです。

これ1つで「ハイライト」「チーク」が完成するので、旅行の時も必ず持っていきます!

ローラ メルシエ フェイスイルミネーター フェイスイルミネーター

友人にお勧めされた購入したこちらのハイライト。ナチュラルというよりはわりとラメ感がある印象ですが、肌なじみが良い商品です。

そしてなんといっても見た目が上品で華やかなので化粧をするときにテンションがあがります!

シャネル ボーム エサンシエル

こちらのハイライトはスティック型の部分が本当に便利!ブラシや指を使わなくてもサッと一塗りで輝く肌になれる部分がお気に入りです。

田中みな実さんが使用しているコスメとして有名ですよね。完璧な美ボディ、色気と可愛さを兼ね備えた田中みな実さんは全女子のあこがれ!

田中みな実さんになれるのならば!と私もこちらの商品を購入しました(笑)

3. 買ってよかった!オススメハイライト【プチプラ編】

セザンヌ パールグロウハイライト

プチプラだと驚くなかれ!安っぽい艶感ではなく、自然ながらも肌を綺麗に見せてくれるセザンヌの商品。SNSでも有名ですよね!

一塗りできらめく艶感がでるので、何度も重ね塗りをする必要はありません。色展開も3種類あるので肌のベースに合わせて購入してみてください。

02 ロゼベージュはピンクがかったベージュなので、私はチークとして使用することもあります。

キャンメイク クリームハイライター

クリームタイプなのでより濡れたような仕上がりになってお気に入りです。

こちらは指でとって塗るタイプなので、目元など細かい部分に多く使っていました。01ルミナスベージュは本当に肌なじみが良いのでナチュラル志向の方にオススメ。

ユーアーグラム バウンシーハイライター

100円のこちらの商品。100円のハイライトって粉っぽかったり、白すぎたりして苦手意識があったのですが、こちらの商品は使ってみて驚きました!

粉飛びもしないし、質感も割とウェットな感じで大好きです。指にとって、頬や目元などにサッと塗ればきれいな艶肌が完成します。質感はキャンメイクのクリームハイライターと似ていて、やわらかいハイライトです。

100円だから大したことないと思っている方にぜひ使ってみてほしい商品です!

スティックタイプも販売しているので、自分にあったものを選んでみてください。

4. まとめ

綺麗に肌を見せたいなら、大きなラメ感があるものよりナチュラルな艶感あるハイライトがおすすめ。自分の肌色にあった商品を選んでみてください。

  • 寒いけど可愛く見せたい!お正月デートのコーデ例5選
    ファッション・ビューティー

    寒いけど可愛く見せたい!お正月デートのコーデ5選

  • 男子が「キュンとする」女の子の意外な仕草
    ファッション・ビューティー

    男子が「キュンとする」女の子の意外な仕草

  • 彼女に贈るクリスマスプレゼントおすすめ53選|年代別の選び方も詳しく紹介
    ファッション・ビューティー

    時代遅れ…?おばさんメイクの特徴6つ