婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

好きな人を落としたいときに使いたい恋愛アプローチ方法

好きな人を落としたいときに使いたい恋愛アプローチ方法

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 恋愛心理学 # 男心 # 脈あり

「なんとしてでも、大好きな男性を落としたい!」「気になる異性を惹き付けたい…。」

そんな闘争心をメラメラと燃やしている肉食の女の子のために、元ホステスの筆者が実際に男性客から聞いた、男性心をくすぐる恋愛アプローチ方法をご紹介します!

この恋愛テクニックで、気になる男性もあなたの虜になってしまうかも!?
 

まずは男性の好きなタイプを徹底的にリサーチ!

好きな人を落としたいときに使いたい恋愛アプローチ方法

気になる男性にアプローチをかける前に、行っておくべきなのが「徹底リサーチ」です。

人それぞれ、顔や性格も違えば、好きな女の子のタイプや、興味があること、効果的なアプローチも異なってきますよね。

今、あなたが気になっている男性はどんな女性がタイプで、どんなことに興味があるのかリサーチしちゃいましょう。

既に気になる男性と距離が縮まっていて、友達感覚で会話ができるという女の子であれば、過去の恋愛の話を聞いてみたり、好きな女の子のタイプを聞き出してみましょう。

「そんなこと聞くのはちょっと恥ずかしい…。」と躊躇ってしまうかもしれませんが、深く考える必要はありません。(笑)

だって、男友達と過去の恋愛の話をするときに躊躇しないですよね。
あまり深く考えないのが、積極的なアプローチのポイントでもありますよ!


また、気になる男性とそこまで親しくないという女の子は、徐々に段階を踏んでリサーチを行いましょう!

「今、彼女がいるんですか?」という重要ポイントから聞き出して、どんな女の子が好きなのか把握できるとベスト!

一対一だと聞くのを躊躇ってしまうような質問でも、友達数人を踏まえて、グループで会話しているときに話題に出すと自然にリサーチできちゃいます♡
 

定番の恋愛アプローチも高評価♡

女の子から見ると、「ちょっとぶりっ子ぽいかも…?」「定番過ぎて効果がないんじゃ?」と思うアプローチの仕方でも、意外と男性には高評価だったりします♡

筆者がホステスをしていたとき、「なんでぶりっ子がモテるのか……?」という疑問を男性客によく質問していました。
「女性が煙たがるだけで、ぶりっ子行動は可愛いよ」という答えが多かったです。(笑)

■恋愛の定番アプローチ
1.目があったときに笑顔で会釈!
気になる男性と目があったときは、ニコッと笑顔で会釈してみましょう♡
女性の笑顔は男性に癒やしを与えると、心理学でも言われていますが、笑顔が多い人の方とブスッとうつむいている人を比べると、誰だって、笑顔が多い人の方が心を開きやすいですよね。
笑顔に自信がないという女の子でも気にすることはありません。
満面の笑みでなくとも、少しニコッと微笑むだけでOK!魅力的な笑顔で気になる男性に好印象を与えましょう!

2.ボディータッチも程よく活用して♪
触れ合う機会が多い=心を開きやすいということ。
会話が盛り上がったときや、気になる男性を呼ぶときに、ソッと体に触れてみてください。
私がホステスとして働いていたとき、売上を多くあげていた女の子は「会話が上手」という訳ではなく、「ボディータッチが上手」という子が多かったです。
ここぞという自然なタイミングで気になる男性にソッと触れてみましょう!

3.食べ物や飲み物をシェアしてみよう
仕事や学校の休憩中、またはお食事に誘われたときや街コン、合コン中に使えるアプローチ方法です。
自分が食べている物を「これ、美味しいよ!食べてみる?」と話しかけたり、「○○君、何飲んでるの?ちょっとちょうだい♡」とおねだりしたり、食べ物や飲み物をシェアするとドキッとする男性が多いようです。

4.気になる男性を褒めながらアプローチ!
男性が愚痴を溢しているときは、褒めるチャンス!どんな男性でも褒められると嬉しくなるもの。
「へ~そんなことがあったんだ…。」と、男性の溢す愚痴に共感しながら、「でも○○君のそういうところ、素敵だと思うよ!」と具体的に男性の良いところを褒めてあげましょう。
気になる男性を元気付けると同時に、どういう部分を好きなのかを伝えることができます♪
 

共通点をアピールしながら徐々に距離を縮めよう♡

好きな人を落としたいときに使いたい恋愛アプローチ方法

「彼との距離を縮めなくちゃ!」と焦る必要はありません。
人間は誰しもパーソナルスペースという、目には見えない精神的な空間を持っています。
ぎゅうぎゅうの満員電車を不快に思うのも、見ず知らずの人と距離が近いから。

関係が親密な相手ほど、このパーソナルスペースは狭くなります。
逆を言うと、あまり親しくない人が急に距離を縮めてくると、「ウッ」と不快に思ってしまう可能性があると言うことなのです。

肉食系な女の子はついついグッと距離を縮めてしまいがちですが、友達と仲良くなるときと同じように、段階を踏んで、気になる男性との距離を縮めていきましょう。

また、気になる男性との「共通点」をアピールすると、距離を縮めやすくなります。

肉食系な女の子はついついグッと距離を縮めてしまいがちですが、友達と仲良くなるときと同じように、段階を踏んで、気になる男性との距離を縮めていきましょう。

例えば、

・出身地が同じである
・共通の趣味がある
・好きな食べ物が一緒
・共通の友達がいる
・職種が同じ
・家族構成が似ている

などなど…。
共通点は何でもOKなので、気になる男性とあなたの共通点を見つけて会話に取り入れてみましょう。

また、共通点が見つからない!という場合は、気になる男性の「趣味」などについて、関心を示すだけでも効果はあります。好きなものが同じだと、自然と相手との距離が近くなりますよ。

筆者も実際、ホステスとして働いていたときに、お客様である男性と共通点が見つかった途端に、今まで弾まなかった会話が急に弾みだした経験があります。

まだお互いのことを深く知れていないときは特に効果的なポイントです。
 

余計な「恋の駆け引き」は禁物!直球アプローチが吉♪

好きな人を目の前にすると、普段通りの自分がさらけ出せない!という女の子は、無意識のうちに「恋の駆け引き」をしてしまっている可能性があります。

恋愛において、時には駆け引きすることも大切かもしれませんが、駆け引きしようと気張ってしまうと、返って裏目に出てしまいます。

女の子が想像するより、男性はシンプルな生き物なので、余計な駆け引きはせずに直球アプローチがオススメですよ♡

あれこれ考えるより、感じたままの素直な気持ちを相手に伝えるクセをつけておくと、もしも付き合えたときの関係も良好なものになります。

男性いわく「駆け引きはわかりにくいし、気がつかないことがほとんど」だそうです。
 

気になる男性にLINEをするときの心得

好きな人を落としたいときに使いたい恋愛アプローチ方法

「気になる男性と電話をするほど仲が良い訳じゃないけれど……。」という女の子や、「気になる男性と会う機会が少なくて……。」という女の子にとって、LINEやメールは絶好のアプローチツール!

とはいえ、LINEやメールが好きな男性もいれば、あまり得意でないという男性もいます。
気になる男性がどういうタイプなのかまだわからないときは、用事や理由をつけて連絡するのが吉。

「そういえば、○○君が美味しいって言っていたごはん屋さんってどんなお店だったけ?」
「また暇なときに○○君が好きな映画教えて~!」


など、気になる男性の趣味や嗜好に合わせて、当たり障りのない連絡をするのもオススメです。
気になる男性とLINEやメールをするときの心得としては、

・必死になりすぎないこと!
必死で会話を繋げようとする必要はありません。気になる男性がLINEやメール好きな場合、自然と返信量が多くなりますが、特に得意としていない男性は女の子への気持ちに関わらず、LINEやメールでコミュニケーションを取ろうと思っていません。
男性のテンションやペースに合わせて、ほどよい間隔で連絡を取りましょう。

・無駄な連絡はしなくて良い
ハッキリ言って、女の子が望んでいるようなこまめな連絡を男性は苦手に思っていることがほとんど。
無駄な連絡はしないのが自律した大人な女性です。LINEやメールは気軽なコミュニケーションツールですが、心の距離が縮められるツールという訳ではありません。
「電話じゃ誘いにくい。聞きにくい……。」という事柄だけLINEやメールを活用しましょう。
 

気になる男性の視界に入ることからはじめてもOK!

「自分なりに色々なアプローチを頑張っているけど、なかなか気になる男性と仲良くなれない……。」と悩んでいる女の子に活用して欲しい、とっておきの裏技「気になる男性の視界に入ること」です。

人間は目に触れる機会、会話する機会が増えると自然と親近感が沸き、好意を抱きやすくなります。これを「単純接触効果」と呼びます。

例えば、学生時代を振り返ってみてください。

男女問わず、隣の席になった人と自然と仲良くなることが出来たと思います。単純接触効果はまさにこういう効果。

ビックリするような効果はないにしても、相手の視界に入ることは、相手に自分の存在を認識してもらえますし、特に意識していなくても、「視界に入る」回数が多くなることで、男性もあなたに話かけやすくなります。

なかなか仲良くなれないと悩んでいる女の子は、気になる男性に気づいてもらうことから始めましょう。

恋愛は好意を抱いている人同士で成り立ちますが、好意以前にあなた自身の存在を認識してもらうことが重要となります。
 

肉食な女の子はうんざりされない程度の積極さを心がけよう♡

肉食な女の子は、ついつい気持ちが暴走しがちですが、持ち前の積極さを残しつつ、気になる男性のテンションに合わせて行動することが恋愛を実らせるポイントです。

テンションが合うということは、居心地が良いと言うことですから♡今回ご紹介したアプローチ方法を参考に、気になる男性を落としてみてくださいね。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • ファッション・ビューティー

    初めて彼氏ができたら、絶対読むべきコラム【後編】

  • ファッション・ビューティー

    やらない方がいい? 駆け引きしているのがバレやすい恋愛テクニック

  • 恋愛相談
    ファッション・ビューティー

    恋愛相談は本当に「相談」になってる? 恋愛相談あるあるを探してみた。

  • ファッション・ビューティー

    話題の韓国風巻き髪「ヨシンモリ」とは?

  • 男性目線から紐解く! モテる女の子の特徴4選
    ファッション・ビューティー

    男性目線から紐解く! モテる女の子の特徴4選