婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

結局自分磨きって何をすればいいの? 恋愛に効く自分磨きとは?

結局自分磨きって何をすればいいの? 恋愛に効く自分磨きとは?

公開:

# モテ # 出会い # 好きな人 # 恋愛

男子にモテたく、女子力向上の一環として料理教室や英会話教室などに通っている女子もいるでしょう。
たしかに結婚前提でお付き合いするなら料理はできた方がいいですし、外人さんと付き合いたいなら英語が喋れた方がいいです。


でも、とくに明確な目的もなく料理教室や英会話教室に通うというのは、女子力向上というよりも自己満足の気がしないでもないです…。


男子ウケをするかといわれると……必ずしもそうではないですよね? 男子にモテたいなら、こんな自分磨きの方がいいかも。

 

 

男が見とれるメリハリボディー!

 Young caucasian girl doing exercises in lofty gym. The girl is wearing pink sport shorts and black top. The sun shines through the window.

露出が増える夏、ポッテリお腹やタプタプの二の腕では男子にガッカリされてしまいます。ガッカリされないためにも、ちょっとシェイプアップしてみましょう。


自力で筋トレをするでもいいですし、金銭的に余裕があるのならジムに通うでもよし。運動すれば見た目もそうですが、健康にもいいです。


「ただ痩せれば満足!」という女子は無理な食事制限でダイエットしがちですが、絶食や断食で痩せたら筋肉が落ちてしまいます。それでは貧弱な痩せ方です。


男子だって不健康に痩せた子よりも、健康的に引き締まった体の子のほうに魅力的を感じます。ただ痩せるのではなく、運動や筋トレをして引き締まった体を作りましょう。

 

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 女ウケする男性の特徴【ファッション編】
    ファッション・ビューティー

    女ウケする男性の特徴【ファッション編】

  • ファッション・ビューティー

    【2021年新作】婚活に効く夏コスメ7選

  • ファッション・ビューティー

    なぜ…?「モテそう」で「モテない」人に共通していること3つ

  • 夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!
    ファッション・ビューティー

    夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!

  • 男ウケする服ってなに? 3つのポイントを押さえれば難しくない!
    ファッション・ビューティー

    男ウケする服ってなに? 3つのポイントを押さえれば難しくない!