Powered by mavhicon japan
menu
seach

PITTA MASKの販売店とは? PITTA MASKを使うメリット6つ

PITTA MASKの販売店とは? PITTA MASKを使うメリット6つ

公開: / 更新:

#テクニック #ファッション #モテ

昨年から続くコロナ禍により、マスクの着用が日常的に求められるようになりました。いつまでも続くマスク生活にストレスを感じている人も多いのではないでしょうか。

ここではそんなストレスから解放されるかもしれないおしゃれで機能性抜抜群のPITTAMASKを紹介します。

1. PITTA MASKとは

例年の花粉症に加え、昨年から続くコロナ禍により、マスクをつけて過ごすことが日常の光景となりました。合コンや婚活パーティーにもマスクが必須となるでしょう。

自分をかわいく魅せてくれる「モテマスク」を手に入れることができれば、出会いの勝率が上がる可能性があります。ここでは、周りに一目置かれるPITTA MASK(ピッタ・マスク)をご紹介します。

PITTA MASKは性能や着け心地が優れているだけでなく、ファッションとしても楽しめるマスクとして人気となっています。

安心の日本製で、花粉やほこりなどの侵入を防ぐだけではなく、紫外線もカットしてくれる優れものです。

2. PITTA MASKの製造元は?

PITTA MASKを製造しているのは、愛知県名古屋市にある株式会社アラクスという製薬会社です。

花粉症や感染症対策としての機能性だけを備えたマスクではなく、ファッションや気分によって楽しく着用できるマスクとしてPITTA MASKを開発しました。また、「MASK×FASHION」の新しいマスク文化を提案しています。

PITTA MASKの価格

販売店によって異なりますが、一袋3枚入りでおよそ500円前後のようです。しかし、ネットショップによっては1,000円前後で販売しているところもあるので、購入する際は注意が必要です。

3. PITTA MASKを使うメリット6つ

おしゃれなマスクとして人気のあるPITTA MASKですが、人気の理由は見た目だけではありません。マスク選びが楽しくなるように、とこだわってつくられたPITTA MASKのメリットを6つ紹介します。

1:サイズが豊富

マスクのサイズ感は、マスクを選ぶ時に大切にしたいポイントのひとつです。PITTA MASKは、レギュラーサイズ、スモールサイズ、キッズサイズの3つのサイズ展開があります。

そのため、子供から大人まで性別問わず、自分の顔の大きさにぴったりあうものを見つけることができます。

サイズが合っていないマスクは、マスクとしての機能を充分に果たしません。顔の大きさに合ったマスクを使うことで、花粉やほこりなどが体内に侵入するのを防ぐ効果を高めることができます。また、ジャストサイズのものを選べば小顔効果も抜群です。

2:通気性が高め

PITTA MASKは通気性を高めた特殊なポリウレタン素材を使っているので、ほかのマスクに比べて圧倒的に息がしやすく、眼鏡もくもりにくくなります。

ポリウレタン特有の通気性を妨げるセル膜を完全に除去することで、他の素材にはない通気性のよさを可能にしています。

また、ポリウレタン素材を構成するセルを最適な大きさや密度にコントロールすることで、フィルターの性能は落とさずに通気性の高さを保つことができています。

3:耳が痛くなりづらい

ポリウレタンは柔らかく伸縮性のある素材です。そのポリウレタンを耳かけ部分にも使用しているので、長時間付けても耳が痛くなりにくくなっています。

さらに形にもこだわっており、耳かけ部分を幅広くすることで、耳への負担を減らしています。

4:顔にフィットする

柔らかく伸縮性のあるポリウレタンは顔の凹凸にも密着しやすく、しっかりフィットしてくれます。

サイズの話のくり返しにもなりますが、顔にしっかりフィットすることは、マスクの効果を高めるうえで非常に大切なポイントです。マスクと顔の隙間をなくすことで、花粉やほこりが侵入してくるリスクや、飛沫が飛び散るリスクを下げることができます。

5:洗うことができる

使い捨ての不織布のマスクとは異なり、PITTA MASKは洗って繰り返し使用することができます。

5回洗っても性能が変わらないことが実証されており、型くずれの心配もないようです。手洗い後陰干しする手間はありますが、マスクは日々使うものなので、何度も繰り返し使用できるのは経済的にはうれしいポイントです。

6:好きな色を選べる

PITTA MASKがおしゃれと言われる理由は、豊富なカラーバリエーションにあります。

普段使いしやすいホワイトやベージュなどのベーシックなカラーから、ピンクやブルーなどのほかにはないオリジナルのカラーまで、現在14色のマスクが販売されています。

その日のファッションや気分、シーンに合わせて好きなものを選べるので、マスク選びが楽しくなるかもしれません。

ただし、販売店によって取り扱っていない色があったり、人気のある色は品切れになったりと入手しにくいこともあるようです。

4. PITTA MASKの販売店は?

気になるPITTA MASKの販売店ですが、公式サイトによると、全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティショップ、各種ECサイトなど、いろいろなところで取り扱っているようです。

しかし、販売店によって取り扱っているサイズ、カラーが異なるので、事前に販売店に確認したり、ネットなどで情報収集したりするのがよいでしょう。

5. PITTA MASKでマスクライフを楽しもう

マスクは息がしづらかったり、肌が荒れたり、表情がわかりにくかったりとストレスを感じる部分も多いですが、自分に合うマスクを選ぶことで、メイクと同じように自分を魅力的に見せるためのアイテムとしても使えます。

まだ満足のいくマスクに出会えていない人は、近くの販売店でPITTA MASKを探してみるのもいいかもしれません。

まだまだ先が見えない不安な状況が続きそうですが、ストレスフリーなPITTA MASKで気分だけでも明るく、マスクライフを楽しみましょう。

  • モテる,恋愛
    ファッション・ビューティー

    脱・恋愛が上手くいかない女!モテる子に学ぶモテ女子への道

  • もう恋愛対象外はイヤ! 男性に意識してもらえる女の子になるには?
    ファッション・ビューティー

    もう恋愛対象外はイヤ! 男性に意識してもらえる女の子になるには?

  • ユニクロ感謝祭で買うべき目玉商品!豪華プレゼントも
    ファッション・ビューティー

    ユニクロ感謝祭で買うべきアイテムとは?エアリズムマスクなどの豪華プレゼントも

  • ハロウィン衣装
    ファッション・ビューティー

    ハロウィンの衣装で男性をグッと惹き付けるテクニック♪

  • 恋愛心理学
    ファッション・ビューティー

    奥手男子とデートするならメロメロにさせる4つの技を取得せよ!!!