婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

話題の韓国風巻き髪「ヨシンモリ」とは?

話題の韓国風巻き髪「ヨシンモリ」とは?

公開:

# いい女 # テクニック # モテ

今韓国ヘアがとっても人気ですよね。今回は韓国で流行中「ヨシンモリ」の特徴や作り方を教えます!暗髪にも似合うヘアスタイルなので今の時期にもピッタリ!ぜひ真似してみください。

1. ヨシンモリとは?

「ヨシンモリ」は、韓国で大人気の巻き髪です。

女神という意味の「ヨシン」と、〇〇ヘアという意味の「モリ」を合わせたヘアスタイルの名前です。女神のように美しいウェーブヘアが、上品で大人っぽい印象を与えてくれます。

少女時代ユナ、TWICEツウィ、BLACK PINKジスなど有名な女優さんもよくしている王道なヘアスタイルなんです。

2. ヨシンモリの特徴

全体に大きくゆるいウェーブがついている

ロングヘアにするのが基本で、そのボリューミーなシルエットは、華やかで女性らしいイメージがつきます。

流れがあって少しボリューム感もでるこの巻き髪は名前の通り美しい女神のようですね。

参考:2020年はヨシンモリが大本命!【韓国風巻き髪】で女神ヘアを手に入れて – ホットペッパービューティーマガジン

くびれがあるスタイルになっている

ふんわりとしたトップ、顎の下あたりにくびれがあるスタイルになっています。サイドをカバーし、トップにボリュームを持たせることで小顔効果もありますね!丸顔さんにもオススメ。

参考:2020年はヨシンモリが大本命!【韓国風巻き髪】で女神ヘアを手に入れて – ホットペッパービューティーマガジン

3. ヨシンモリはこんな人におすすめ!

「大人っぽく上品なイメージを与えたい」「色気を出したい」そんな風に思っている方にオススメのヘアスタイルです。

また、毛量が多い人にとってもオススメ! カールをそろえるヘアスタイルになるので、ボリュームがあるほうがより華やかでゴージャスになります。

4. 実際にヨシンモリヘアを作ってみよう!

準備するもの

・ブラシ

・コテ

目的によってコテの太さを変えることをオススメします。太目のコテの方が大きなカールを作ることができます。

・スタイリング剤

オイルをオススメしています。指通りなめらかな艶髪にしましょう。

・スプレー

巻き髪を固定する際に使用します。

作り方

1.髪の毛をわけて毛先を内巻きにする

3~4束にブロッキングすると行いやすいです

2.内巻きした毛先を外して3つに分けてリバース巻きにする。

3.全部リバース巻きにする

4.毛先→内巻き、中間~上→リバース巻き、を繰り返す

5.顔まわりは大きめカールを意識して巻く

6.カールをほぐし、オイルをつける

全体をまとめるイメージでカールを馴染ませてください。

7.ヨシンモリの完成!

▼イラストでも紹介!

ポイント

・毛量が多い場合は、少し細かめにブロッキングする

・内巻きの際はカールを「C」をイメージする

・巻いた毛先はほぐさない

すぐにブラシで梳かしたりしないで、時間を少し置くとカール力をキープできます!

5. ヨシンモリヘアに挑戦してみよう!

今話題の「ヨシンモリ」ヘアいかがでしたか?簡単にセットすることができるので、不器用さんにもオススメ!

今年の冬は「ヨシンモリ」ヘアに挑戦していつも以上に可愛いあなたに変身してみてください♡

  • ファッション・ビューティー

    モテる男の行動はコレだ! 思わずキュン♡としちゃうモテ男の仕草と特徴