婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「あれ?もしかして冷めた?」彼が焦ってつい追ってしまう彼女の言動

公開: / 更新:

# LINE # カップル # テクニック # 男心

追われる恋愛がしたいはずなのに、いつも彼を追ってばかり……という女の子もいるでしょう。

彼を追ってしまう女の子はきっと「追うのをやめたら彼がどこかに行ってしまう…」と自分に自信がないから追ってしまうのかもしれませんね。

でも彼が本当にあなたのことが好きなら、追うのをやめたときに追いかけてきます。彼が「あれ?もしかして冷めた?」と焦ってつい追ってしまう彼女の言動はコレ。

前と比べLINEの返信が遅くなった

いつも小まめにLINEをくれるし、LINEを送れば早めに返信してくれる彼女が、ここ最近LINEをあまり送ってこなくなったし、返信も遅くなった…

となれば普通の男子なら『あれ? 俺なんかしたかな?』と思います。男子って彼女に追われているときは、好かれている自信があるからあぐらをかいてしまいます。

けど徐々に距離が出来始めると『あれ? どうしたのかな?』とちょっと焦ってしまったりするんです。
たしかに好きな彼を追ってばかりだと疲れますよね…。そんなときは思い切って追うのをやめてみましょう。

『追うのをやめてもきっと彼は追ってこない…』と思う女の子もいるでしょうが、実際今追われてないのなら、追うのをやめたところで追われなくても現状維持なだけです。

だったら一か八かで追うのをやめて、彼の反応をみたくないですか?

「業務連絡以外自分から彼にLINEを送らない」でも「彼からLINEがきたのなら無視ではなく一応返信はする。けど即返信ではなく数時間おいてから返信」

そうすれば彼も『あれ? 俺に飽きちゃったのかな? それとも他に好きな人でもできたのかな…?』といろいろ考え始めます。

本当にあなたのことが好きなら不安になって、あなたに自分からLINEを送るようになるはず。そのとき彼のLINEが以前よりも優しくなったのなら、密かに焦っている証拠かも。

予定を聞いてこなくなった

彼に「会いたい」と言っても「忙しいから今週は無理」とか、「来週の予定は?」と聞いても「来週は出張」と、なかなか会えないと、予定を聞くのも少し疲れてしまいますよね…。

そんな時はもう予定を聞かない、 自分から会いたいとも言わない、のが得策かも。

いままでマメに予定を聞いてきたり、会いたいと言ってくれた彼女が、いきなり予定を聞いてこない、会いたいとも言わなくなったとなれば大抵の男子は

『ん? なんかあったのか…?』

と思います。本当にあなたのことが好きなら、『そっけなくしてたからスネちゃったのかな…』と心配になって、

彼のほうからあなたの予定を聞いたり、デートの誘いをして来たりするでしょう。

むしろ、それでも彼が全く追いかけてこないのなら、彼の愛情なんてそんなもんなので、さっさと別れて別の男子に行った方がいいかもしれません…。

おわりに

追う恋愛もいいけど、少しくらい好きな彼に追われたいですよね?

いつも彼を追いかけてしまっている女の子は、ちょっと追うのをやめてみるのもいいかもしれません。彼が本当にあなたのことが好きなら追いかけてくるはずです。

それで彼の気持ちが見えるかも。ただやり過ぎると愛想を尽かされるので気をつけて。

  • 恋人

    彼女の誕生日ディナーにおすすめのレストラン14選|プレゼントの例も紹介

  • 恋人

    男性にデートを断られた・・・その返答は脈アリ? 脈ナシ?

  • 恋人

    私ってダメ女なの!? 男性が嫌う意外なポイントをチェック!

  • 恋人

    これならモテる!男性が好きな服装&NGファッション

  • 恋人

    2019年ブーム再来!一躍人気を巻き起こした80年代のスキーと人口減少となった歴史を振り返る

  • あなたにオススメ

    続きを読む