婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

私ってダメ女なの!? 男性が嫌う意外なポイントをチェック!

私ってダメ女なの!? 男性が嫌う意外なポイントをチェック!

公開: / 更新:

# テクニック # 心理 # 男心

男性が嫌いな女の子って、どんなタイプか知っていますか?女の子が思うのと、男性が本当に嫌いな女の子ってやっぱり違います。
そしてそれを直接口にすることはありません。もしかしたら自分は男性に嫌われているダメ女かも!?早速チェックしてみましょう!

 

男性が嫌いな女の子とは?

男性といってもタイプは様々、好き嫌いだって個人によって違います。
ですが、多くの男性が「こんな女の子はダメ」と思っているタイプは確実にあります。多くの男性が「ダメ女」と認定してしまう、その基本的なところを抑えておきましょう。
女の子が思うダメかも?なところと、男性が見るところはやっぱり違うみたいですよ。女友達じゃ気づいてもらえないダメポイントを、次のチェックリストで確認してみてくださいね。

 

やっぱり女の子はコレがないとダメ!男性が引いてしまうポイントとは?

私ってダメ女なの!? 男性が嫌う意外なポイントをチェック!

女の子だからというより、人としてコレがないと嫌悪感を抱かれてしまうものです。次のチェックリストを今すぐ確認してみてください。当てはまる項目数を数えて、覚えておいてくださいね。

□ハンカチは持ち歩かない。
□洗濯する際に部分洗い、予備洗いはしない
□バッグの中から目的のものを探すのに時間がかかる
□髪の表面や毛先にツヤがない
□爪が長く、爪の中に汚れがたまっている
□服にシワがある
□靴が汚れている、劣化具合が見えている
□スマホの画面が汚い
□口に食べ物を入れながら話す
□メイクが濃い

いかがでしたか?ここでチェックするのは「清潔感」があるかないかです。女の子だって清潔感のない男性は嫌ですよね。男性はこんな意外なところをチェックしているようですよ!

・チェックが0~1個の人
男性から見て清潔感あふれるいい女!何もかもがキチンとしていそうな、育ちのいいお嬢様のような存在です。着飾らなくてもそのままで美しい、高嶺の花かもしれませんね。

・チェック2~3個の人
惜しい!ただ清潔感は充分にあります。よほどの潔癖症でない限り、男性は清潔感のある女の子として、好意的に見ています。

・チェック4~7個の人
う~ん、男性が気になるところがチラホラあります。チェックが多くなるほどに、「この子、ダメ女かな?」と内心疑われる傾向に。

・チェック8~10個の人
はい!ダメ女決定!清潔感が感じられず、男性は引いてしまっています。モテたかったら今すぐ見直していきましょう!


「ちょっと理想が高すぎじゃない!?」と怒る女の子も多いでしょう。でも男性が女の子に抱く理想って高いんです。
特に初対面はチェックも厳しくなりがちなので、最低でもこのくらいは抑えておいてくださいね。

女の子は服のコーディネートなど、全体的な見た目を気にしますが、男性は意外と細かいところに気づいてしまいます。襟や袖口の汚れ、靴の痛み具合、爪の手入れや髪のツヤ感……などなど。
「細かいっ!」と思われるでしょうが、これは男性が女の子のことを気にしながらも直視できないからなんです。

特に合コンなどの初めての出会いの場や、ちょっと意識してしまう女の子って、正面からジロジロみることはできません。
目線をそらして手元や足元、後ろ姿を見ることで「あれ!?」って気づいてしまいます。
何気にテーブルに置いたスマホも見られていますので、キレイにしておいてくださいね。

また、女子会なら許される
「口に食べ物を入れながら話す」
「化粧が濃い」
「バッグの中がグチャグチャ」
も、男性には悪い印象を与えます。そこまで言われると「潔癖症なんじゃない!?」と相手の男性を疑ってしまいますが、男性ってシンプルですっきりしたものに清潔感を感じます。

柄シャツより白いシャツ、濃い化粧よりナチュラルメイクの方が清潔と捉えます。清潔さを感じるところが男性目線になるとちょっと違うようですね。
男性と会うときはより気を付けるようにしてみてくださいね。

 

思い出してみて!合コンでどんな行動をとっていたかで分かること

私ってダメ女なの!? 男性が嫌う意外なポイントをチェック!

男性が思わず引いてしまうポイントもチェックしておきましょう。
ここでは合コンでどんな行動をとるかを思い出してみてくださいね。チェックが多いとヤバいかも?でも素直に答えてくださいね。

□乾杯のドリンクは好きなものを選ぶ
□皆が笑っていても、つまらなければ笑わない
□空いたお皿があってもそのまま、誰かのドリンクが空になっていても気にしない。
□話の中心にいるのが好き!いつもたくさん喋って満足して帰る
□お会計は男性のおごり、もしくは多めに出してもらうのがお約束
□気が合わない人と喋るのは苦痛
□ハズレの合コンだと思うと、とことんやる気をなくす
□自分の不幸話をして気を引くのが得意
□女同士にしか分からないネタで盛り上がる
□誰よりも派手な格好、または地味な格好をしている

ここでチェックするのは「空気が読めるかどうか」です。あくまで男性から見ての評価ですから、女の子同士だと気づきにくいことばかりかもしれません。チェックはいくつ当てはまりましたか?

・チェックが0~1個の人
なかなかできる人!仕事で接待なんかにも慣れているのかな?コミュニケーション上手でどんな合コンにいっても喜ばれるキャラでしょう。

・チェック2~3個の人
許容範囲だけど、うっかりすると「空気読めない」って思われちゃうかも?場をしらけさせないように注意して。

・チェック4~7個の人
男性陣はひそかにダメ女って思ってますよ。お目当ての男性だけに媚びをうってもムダな努力になるかもしれません。

・チェック8~10個の人
男性どころか、一緒に来た子たちにも疎まれる存在かもしれません。ほかの女の子たちを見習ってみるといいかも?


男性が嫌いなのは「わがままな女」「高飛車な女」「つまらない女」などです。これらは場の空気を読める人なら回避できるはず。
初対面の合コンでこの性格を見破られるってことは、空気をまったく読んでいない証拠です。

実はチェックにある特徴が当てはまることは、大した問題ではありません。
多少のわがままも、自分の好きなように振る舞うのも個性です。「自分に素直な女の子」と言えます。

ですが、子供ではないんですから、態度に出していい場所かどうかは見極める必要がありますよね。
初対面同士が集まる合コンで空気を読まずに気を使わない女の子って、社会性がないと思われてしまいます。

男性はやっぱり気の利く女の子が好きですし、最低限の社会性は持っていた方が付き合いやすいと考えます。
二人きりのときはわがままで高飛車でも、親や友達に紹介したときにまで、そんな態度を隠さない子だと困ってしまいますよね。

合コンは就職面接のようなもの!ダメ女と思われないよう気をつけてくださいね。

 

絶対無理!こんなダメ女とだけは付き合えない

私ってダメ女なの!? 男性が嫌う意外なポイントをチェック!

様々なダメ女がいるものの、男性が「絶対無理!」と思う女の子がいます。しかもこの特徴って、当てはまる女の子はすごく多いかもしれません。
ついついやりがちなあんなコトやこんなコト、チェックしてみてくださいね。

□愚痴はためておけない、誰かに話すとスッキリする
□嫌いな人がいる
□イライラが収まらないことが多い
□悩みを抱えていて元気が出ない
□結婚すれば人生を変えられると思う
□身なりは特に気にしないタイプ
□楽しかったこと、おもしろかったことを尋ねられてもすぐに思い出せない
□話しかけても聞き返されることが多い
□姿勢が悪いとよく言われる
□スマホ依存症

チェックが多かった女の子はいわゆる「マイナスオーラ女子」です。暗い負のオーラをまとった女の子かどうかが分かってしまいます。

・チェックが0~1個の人
ハッピーオーラの強い女の子。明るくって、周囲の人も幸せにしてしまう癒し系です。男性に「一緒にいたい」と思わせてしまうタイプですね。

・チェック2~3個の人
まあまあ普通の女の子、嫌われるほどの暗さはないけれど、機嫌によってオーラの強さが左右されそう。嫌なことがあった日は、振る舞いにより注意が必要です。

・チェック4~7個の人
男性によっては「あの子、苦手」なんて思われているかも?自覚はなくても、勝手にネガティブな印象を持たれがちなタイプです。

・チェック8~10個の人
マイナスオーラ強すぎ!誰も寄せ付けないオーラを放っています。このままでは男性は近寄ることができません。一つ一つ見直していってくださいね。


自分では「性格は明るい」って思っている方、もしかしたらその通りかもしれません。でも、姿勢の悪い人やスマホばっかり見ている人って、周囲からは暗く見えるんですよね。

声がボソボソして聞き取りにくい人もそう、逆にそんな男性に出会ったら「うわ!暗そうだな」って思ってしまいますよね。
話してみれば明るい人でも、見た目や特徴でマイナスに見られることってよくあります。

また、女子同士だと愚痴や嫌いな人の悪口を言うなんて日常茶飯事、自分だけじゃないはずです。
悩みを話したりイライラをぶちまけたりしてスッキリすることはよくあること。

ただ、男性の前で同じことをすると、相当マイナスオーラを見せることになります。
男性は女の子のヒステリーが大っ嫌い!怒りや悲しみオーラを見るとげんなりしてしまいます。

「こんな女の子といたら疲れそう」と思われる反面、癒し女子、モテそうにはないですよね。女友達と同じ調子で喋ってしまうと、男性からは嫌われます。

「結婚したらきっと人生が変わりそう♪」なんて、女の子同士なら共感できることも、男性には「重い」と思われますので注意してくださいね。

 

まとめ

自分ではダメ女なんて思っていなかった女の子たち、意外な結果に驚いた人も多いかもしれません。
男性って結構厳しい目で見ているんですね。なんだか疲れちゃいそうです。でも別に細かく自分の性格を直す必要はないんですよ。

男性が多い場面や初対面の人にだけ気をつければ十分です。欠点のない人なんていませんから気にしすぎないように!
職場や合コン、気になる人の前ではダメなそぶりを見せないようにしてくださいね。

一度ダメ女のレッテルをはられると、挽回するのはとっても困難!
まずは嫌われないように振る舞うことから始めてみましょう。少し気を付けるだけで、男性からの印象も変わるかもしれませんね。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • <男性向け>モテる「地味な女」のメリットとは。意外といい女も多い?
    恋人

    モテる「地味な女」のメリットとは。意外といい女も多い?

  • 色気,男性
    恋人

    男性がそそられる女の子の色気とは?【彼女に色気を感じる時】

  • 【LINE】男子が気になる女子に送る脈ありサインとは?
    恋人

    【LINE】男子が気になる女子に送る脈ありサインとは?

  • 男性心理
    恋人

    これが男の本音!「しぐさ」で見抜くリアルな気持ちとは?

  • 【完全版】O型男性ってこんな性格! 恋愛傾向は?
    恋人

    【完全版】O型男性の性格5つの特徴! 恋愛傾向は? 血液型別の相性は?