婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

これならモテる!男性が好きな服装&NGファッション

これならモテる!男性が好きな服装&NGファッション

公開: / 更新:

# デート # ファッション # モテ # 男心

女の子なら大好きな男性にオシャレで可愛いと思われるために、ファッションにも気合を入れますよね。
しかし、中には男性ウケの悪いファッションも……

男性の気を惹くためにも、男性が好きな服装を着てみましょう!NGファッションについてもご紹介します。

男性が好きな服装はどれ?デートに着てほしい服!

これならモテる!男性が好きな服装&NGファッション

婚活サービスが利用者にデート着てほしい服と、デートに着て行きたい服アンケートをとったところ、デートに着てほしい女の子の服装の結果は次にようになりました。

第1位 カジュアルなスカート
気合いが入り過ぎた服装は逆に男性引き、普段の服装の方が安心するという男性の意見がありました。
また、パンツスタイルよりスカートは女の子らしさがあるので、男性からかなり好まれているアイテムのようですよ。
ちなみに、女の子がデートに着たい服装のランキングでも首位のファッションアイテムでもあります。

第2位 爽やかなショートパンツ
フェミニンファッションが苦手な男性からは清潔感や明るさを感じるショートパンツのウケがあります。
中にはアクティブなデートを楽しみたい、カジュアルなファッションが好きな男性も多いことが分かりました。

第3位 フェミニンなスカート
1位、2位とカジュアルなファッションが上位な一方、やはり可愛らしいフェミニンなスカートも支持は高いようです。
スカートは男性が好きな服装なので、スカートを綺麗に履きこなす女の子に惹かれるとのこと。
女の子がデートに着たい服装のランキングでも第2位で、女の子には欠かせないアイテムですね!

男性が好むファッションの傾向が少し分かったところで、まずはNGファッションからみていきましょう。

男性ウケ最悪!好まれないファッションコーデ

これならモテる!男性が好きな服装&NGファッション

・セクシーを越して下品?露出の多いファッション
男性はセクシーなファッションが大好き!と思っている多いですよね。
確かに、男性は鎖骨や足などが見えるファッションを好きという人もいますので、男性ウケが悪いものではありません。
しかし、露出が多すぎるファッションは真剣に交際する上では不適切だと感じる男性も多いようです。
軽率に露出が多い女の子は遊びが激しいと思われてしまうこともあるので、本命の男性には避けるようにしましょう。

・自信ナシのあらわれ?体型カバーのコーデ
大好きな男性の前では体型を綺麗に見せたいために、体型をカバーしてくれるオシャレなファッションを心がける女の子も多いのでは?
体型カバーのファッションはどこか重圧感を感じてしまう男性が多く、あまり好まれない傾向にあります。
それに、男性は堂々と自信を持ってオシャレを楽しむ女の子に惹かれるので、自分が楽しめるファッションを選んだ方が良いですよ!

・柄が多い、もしくは黒一色のファッション
最近は柄の入った服装が個性的なファッションを引き出すアイテムとして人気ですが、柄が多いファッションは男性に好まれません。
目がチカチカする、おばさんみたいと思う男性が多いよう……。
また、体型を細く見せてくれる黒は女性からも人気カラーですが、暗い印象や冷たい印象を与えてしまいます。
男性は声がかけづらい女の子と勘違いしてしまうので、全身が黒一色のコーデが避けましょう。

流行はオシャレ!でも実は男性ウケが悪い服装は?

オシャレの女の子なら流行アイテムにも敏感で、いち早くファッションに取り入れますね。
しかし、その流行アイテムも実は男性ウケが悪いこともあるのです。

・ガウチョパンツ
通常のパンツよりゆったりしたガウチョパンツはスカートが苦手な女の子も履きやすいアイテムです。
体型カバーにもいいと評判ですね。
ところが、男性からは色気がない、ゆるすぎておばさんコーデみたいという辛口評価がありました……。

・レースブラウス
レースアイテムは女の子らしい可愛さと上品さがあり、人気を誇るアイテムです。
透け感も程良いセクシー感がありますね。
しかし、上品に着こなせないと下品な印象になってしまうことから、男性から好まれないようです。

・MA-1
ミリタリーファッションも人気が高まっており、MA-1を着こなせる女の子はとてもオシャレです。
ボーイッシュなファッションが好きな男性もいますが、少し厳つい雰囲気に女の子らしさを感じず引いてしまう意見がありました。
また、肩かけファッションだとヤンキーみたいに見える男性もいるようです。

流行アイテムはオシャレですが、物によってはデートには合わないようですね。
それでは、男性が好きな衣装とはどんなものなのでしょうか?

男性好みのファッションでデートもバッチリ!

これならモテる!男性が好きな服装&NGファッション

・ワンピース
男性が好きなファッションでも特に人気の衣装がワンピースです。
ファッションに疎い男性もシンプルで清楚なワンピースを好みます。
特に普段はスーツや制服でいるような女の子がワンピースを着れば、そのギャップに惹かれる男性も多いようですよ。
ワンピースには淡い色から発色のいい色、花柄、ニット素材など様々あり、1枚着ただけでもオシャレに着こなせるのも利点。
男性ウケを狙うのであれば、淡い色や花柄がおすすめです。
特にピュアな印象を与える白や淡いブルー、フェミニンな印象なら淡いピンクやイエローが良いでしょう。
花柄のワンピースなら他のアイテムは単色でシンプルにすると、落ち着いたコーデになります。
また、上半身はあまり露出させない場合は、スカート丈を短めにするとセクシーさも出るでしょう。
流行りのオフショルダーならスカート丈が長めだと露出が控えられ、下品な印象を与えません。

・タイトスカート
足やデコルテの露出が苦手でもセクシーさを感じられる衣装がタイトスカートです。
肌の露出とは違った上品なセクシーさが男性に好まれます。
タイトスカートの良い部分は、普段のキャラクターを問わず着こなせるところです。
例えば普段はボーイッシュな女の子でもデニム素材などカジュアルなタイトスカートを選べば、違和感を与えることなくセクシー感を持たせることができるでしょう。
逆にフワフワとした女の子らしいファッションであれば、タイトスカートを履くことで普段とはことなるギャップを与えて男性の気を惹くことができますよ。
普段とは違ったギャップを見せたいという女の子におすすめのアイテムです。

・デニムパンツ
デニムファッションは媚びない印象があるので男性が好むファッションアイテムです。
個性のあるファッションだと男性もどのようなファッションをすればいいのか悩んでしまうことがあります。
しかし、カジュアルなデニムパンツであればどんな服装も問わないので、並んでいて安心感があるようです。
また、パンツ独特のフィット感で足やお尻のラインが出る部分もセクシーさがあるところも魅力ですね。
普段はフェミニンなファッションやデートではワンピースが女の子なら、違った一面を見せられるでしょう。
デニムパンツを綺麗に着こなすのならシャツと合わせるとラグジュアリーな印象になります。
少し個性を出したいのならダメージジーンズもいいですが、派手すぎるものは清楚から遠ざかるので気を付けましょう。

おわりに

男性が好きな服装とNGファッションを紹介しましたが、いかがでしょうか?
男性ウケを狙うならNGファッションは避け、男性ウケするファッションでオシャレを楽しみましょう。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • <男性向け>猫系女子の特徴と魅力とは? 猫系女子の落とし方、街コンなどでの出会い方
    恋人

    過去より今。忘れられない女になんか負けずにアタックしよう!

  • 寂しがる彼女への正しい対応とは? 理由や直す方法もあわせて解説
    恋人

    デート前日の準備には何がある? ケアやコーディネートのポイントを解説

  • 合コンで「モテる女」は媚びない!モテ女の特徴やモテるためのテクニックとは
    恋人

    LINEの返事が遅い男性の本音とは? 脈あり・脈なしはどう判断する?

  • <男性向け>彼女がヤンデレ彼女になってしまったら? 特徴や対処法を解説
    恋人

    彼女がヤンデレ彼女になってしまったら? 特徴や対処法を解説

  • お見合い結婚で幸せになりたいならこれはダメ! お見合い成功のコツとは?
    恋人

    思わせぶりな女ほど本命の恋人候補からはずれる? 男性から見た本音4つ