昨今「不倫」のニュースやドラマをよく見かけるようになりましたよね。
これを読んでいる女性のなかには、「既婚男性に言い寄らたことがある」という人もいるのではないでしょうか?
素敵な男性に言い寄られると、既婚と分かっていても、つい誘いにのってしまいそうですよね。でも覚悟なしで不倫を始めると、あとで自分が苦しい思いをするだけです。
もし不倫しそうな場合、コレを読んで冷静に考え直してみてください。
1. 寂しい思いをする覚悟はあるか
既婚者に言い寄られ、後先を考えずに付き合い始めれば、あなたが寂しい思いをするだけです。その覚悟がないまま不倫をすると精神的にボロボロになります。
仮にどんなに彼のことを愛していても、彼はすでに他の女性のものなんです。
「彼と一緒にいるだけで幸せだからいいの!」という女性もいるかもしれませんが、彼には帰る場所があります。でもあなたにはありません。
誕生日やクリスマス、多くの既婚男性は家族と過ごします。きっと言い寄ってくる既婚男性もイベントの日は家族と過ごす可能性が高いでしょう。
周りの友達が楽しく彼氏と過ごしている中、あなたは独りぼっち…ということも十分考えられます。寂しさを我慢できないのなら既婚者と恋愛なんて余計にしちゃダメです。
2. 周りからの信頼をなくす覚悟はあるか
不倫をする人はたいてい『バレないように不倫すれば大丈夫!』と軽い気持ちで始めるものです。でも、不倫をするならバレたときのことをちゃんと考えた方がいいです。
芸能人の不倫のニュースを見てわかるように、不倫がバレれば社会的信頼を失います。酷いときには不倫のせいで職を失うことだってあるんです。
なので「周りからの信頼を失う」「職を失う」覚悟がないのなら不倫なんてするべきではないのです。バレなきゃ大丈夫! といった軽い気持ちで不倫をすると必ず痛い目をみますよ。
3. 慰謝料を請求される覚悟はあるか
不倫が相手の嫁にバレたとき、慰謝料を請求される可能性もあります。慰謝料の請求金額はケースバイケース(別居になったのか離婚になったのか等)で変わるそう。
仮に相手の嫁から100万円請求されたとしましょう。もしあなたが軽い気持ちで既婚男性との関係をもっていたら、それは100万円の価値があるものでしょうか?
「彼との関係は何百万もの価値がある!」というなら別ですが、多くの女性は慰謝料を請求されて初めて「すでに他の人のものである男性との時間にそんな価値はない…」と気付くのでは?
彼との時間に大金をはたいてもいい! という覚悟がないなら不倫はしないことです。
4. 必ず誰かが悲しい思いをしていることを知るべき
不倫をしているときって自分の楽しみ優先で、きっと周りのことなんて見えてないのでしょう。
でも必ず誰かが悲しい思いをしていることを忘れてはいけません。相手の嫁、あなたを信頼している人、あなたの家族等、誰かしら必ず悲しい思いをするんです。
その人たちを悲しませてまで不倫をしたい! という人は、正直自分のことしか考えてないエゴイスト。
不倫をする前によく周りを見なさい。そこまでして不倫をしたいですか?
5. おわりに
不倫は必ず誰かの心を傷つけます。不倫は自分と相手だけの問題ではないということを忘れないように。
不倫を振り切る方法はたったひとつ。新しい恋と出会うこと。