婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼女との電話の頻度はどれくらい? メリットやタイミング・会話のネタ6つを紹介!

彼女との電話の頻度はどれくらい? メリットやタイミング・会話のネタ6つを紹介!

公開:

# おうち時間 # オンライン # カップル # 本音

大好きな彼女と電話での会話を楽しみたいけど、どれくらいの頻度で電話をするべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。この記事では彼女との電話の頻度やタイミングそして話しのネタについても紹介します。彼女との電話について悩んでいる方はぜひ読んでみて下さい。

目次

1. 彼女と電話をするメリット5つ

電話占いヴェルニの当たる先生は?口コミ・評判や料金まで徹底解説!

大好きな人と恋人同士になれたら、二人だけの時間をたくさん作り愛を育みたいと考えている方も多いでしょう。また会えない時間は電話でその日の出来事を共有し合ったり、お互いの気持ちを確かめ合うのも良いでしょう。

しかし特に男性の中には電話が苦手で、できれば電話はあまりしたくないという方もいるのではないでしょうか。彼女と電話する事で、今まで以上にお互いの愛情を感じ合えるなど、電話する事で生じるメリットはたくさんあります。まずは5つのメリットを紹介します。

1:不安や寂しさの解消

恋人同士になっても毎日ずっと一緒にいられる訳ではありません。彼女には彼女の、自分には自分の生活があります。会えない時間が長くなればなるほど不安になってしまう方は、電話で不安や寂しさを解消しましょう。

ゆっくりと大好きな人の声を聞くだけで不安や寂しさが和らぎます。相手も同じ気持ちならば、寂しいのは自分だけではないと感じ安心できます。また顔を見たいならテレビ電話を活用するのもおすすめです。画面ごしでも相手の様子が分かりより一層安心できます。

2:浮気防止になる

定期的に電話する事で相手の存在を常に身近に感じられます。どんなに真面目で一途な人でも、恋人と会う事も連絡する事もほとんどないような状態では、相手の存在が自分の中で薄くなってしまいます。

かし常に身近に恋人を感じられれば、どんなにタイプな人が目の前に現れて気持ちが揺らいでも恋人の存在を思い出すでしょう。彼女が他の人と良い関係にならないよう、会えない時間は電話で自分の存在を感じてもらう事が大切です。

3:文章が苦手でも言いたいことが伝えられる

LINEやメールでは、簡単に相手と連絡が取りあえるため楽で良いと思っている方が多いでしょう。しかし中には文章を作るのが苦手だと感じたり、文字を入力するのが面倒だと感じたりしている方もいます。

そのような人には電話での連絡がおすすめです。電話ならばその場で直接話せるため、LINEやメールが苦手な方には負担やストレスが少なくなります。

また文章での連絡は文章の読み取り方次第で、相手の機嫌を損なう可能性もあります。そうなった場合、文字のみの連絡では相手の感情を読み取る事ができない場合もあるでしょう。

しかし電話は直接コミュニケーションが取れて、自分が伝えた事への反応が声を通して感じる事ができるためその可能性が低くなります。彼女としっかりコミュニケーションを取りたいと思う方は、電話がおすすめです。

4:悩みや状況を確かめられる

定期的に電話する事で、お互いの悩みや状況を常に確かめ合う事ができます。LINEやメールだけでは伝えきれない事を電話でなら伝え合えます。

LINEやメールでいつもと違うと感じたら、電話して確認し合うのも良いでしょう。気になったら電話で連絡を取る事で、彼女はいつも自分の事を考えてくれていると感じます。会えない時間は電話で相手の状況や自分への思いを確認し合うと、その関係は長続きする可能性が増えます。

5:関係を再確認ができる

会えない時間がつもると寂しさや不安、お互いの関係について疑問をもってしまう事もあります。しかし電話を上手に使えばお互いの関係を再確認できます。電話の良さは直接コミュニケーションを取れる事です。

直接あって伝え合う事ができない場合は、電話で気持ちを伝えましょう。相手への思いや不満など、電話でなら伝えられる事もあるでしょう。電話を上手に活用し、たくさんコミュニケーションを取る事が、関係を長続きさせる秘訣でもあります。

2. 彼女が考える電話の頻度5パターン

次は電話の頻度についてです。デートの回数同様、電話も人によって心地よい頻度は異なります。毎日声を聞きたいと思う人もいれば、週に1回でも良いと考える人もいるでしょう。

彼氏が自分の彼女がどれくらいのペースで電話をしたいと考えているかを知る事はとても大切です。お互い無理のないペースで電話を上手く活用し、会えない時間を埋めるとお互いへの愛情が今まで以上に育つでしょう。

1:毎日したいと思う彼女

彼氏とは毎日電話をしたいと思う彼女もいます。そのような彼女はあなたへの愛情が強くマメな性格の可能性があります。また付き合いたてのカップルの場合、お互いがどのペースで電話をしたら良いか分からず毎日電話をしてしまうというケースもあります。

自分も同じように毎日電話したいと考えているようならば、電話で愛を育むと良いでしょう。毎日は厳しいと感じ始めたら、我慢せずその事を伝え、お互いが心地よいペースを見つけるようにする必要があります。

2:2日に1回程度が良い思う彼女

女性に理想的な彼氏との電話の頻度について聞いてみると、多くの方が2日や3日に1回程度と答えました。毎日は多すぎるが、2日か3日に1回は彼氏の声を聞きたいと思う女性が多いようです。

また、どちらがかけるのか、何時頃に電話するのかなど、二人のルールを決めるのも良いでしょう。ルールを決めると電話をかける事へのストレスもなくなり、スムーズに電話でお互いの状況を確認し合えます。

出典:彼女が求める電話の頻度って?女性100人の理想と本音とは|famico

3:1週間に1回程度が良い思う彼女

自分の生活が忙しく、電話は週に1回で良いと考える彼女も中にはいます。また最近ではLINEなどで簡単に連絡を取り合えるため、電話は週1回で良いと思う方もいます。

週1回の電話で良いと考える彼女に頻繁に電話をかけると、彼女はあなたの存在がわずらわしく感じる可能性があるので注意しましょう。週に1回の電話とLINEなどを上手に使い、彼女と連絡を取り合うと良いでしょう。

4:電話はしなくても良い思う彼女

女性の中にも電話は苦手に感じ、できれば電話はしたくないという方もいるでしょう。特に最近はLINEなどでも簡単に連絡が取りあえるため、電話は必要ないと考える方もいます。

お互いがそのような考えならば無理して電話を使う必要はありません。電話以外の方法で、愛を育み関係を維持させていきましょう。

5:できるタイミングにしたいと思う彼女

何曜日に必ず電話をするなどルールは決めず、できるタイミングですれば良いと考える彼女もいます。電話は上手に使えば愛を育む事ができます。

しかし電話をする事が義務のようになってしまうと、電話をするのが面倒と感じてしまったり、この関係を維持するのが面倒になったりする可能性があります。大切なのは、お互いに合ったペースを見つける事です。必要な時にできるタイミングで電話をかけ合うのも良いでしょう。

3. 彼氏が考える電話の頻度4パターン

本当に優しい男性とは? 見極めるポイント8つ

次は男性側が考える電話の頻度です。男性は一般的に電話は苦手なイメージがあります。しかし中には大好きな彼女と毎日電話をしたいと考えている男性もいるでしょう。

電話で会話を楽しむためにも、女性側も彼氏がどれくらいの頻度で電話をしたいと考えているかを知るのも大切です。

1:毎日したいと思う彼氏

男性の中にも毎日彼女と電話をしたいと考えている方もいます。そのような彼氏は、強烈な寂しがりや彼女への愛が強い傾向にあります。

しかし男性の場合毎日電話をするのは一過性の場合が多く、お互いの関係が落ち着くと電話の回数も落ち着くケースが多いようです。

もし時期が経っても電話の回数が落ち着かず電話がストレスに感じる場合は、彼氏を傷つけないような言い方で電話の回数を減らしてもらうようお願いしてみると良いでしょう。

2:2~3日に1回程度が良い思う彼氏

彼女との電話は2日か3日に1回程度が良いと考える方も多いでしょう。この頻度ならば、お互い無理なく連絡を取り合えるペースです。

この電話の頻度ならば男性側が悩む電話で話す話題も出てきます。お互いの事を無理のないペースで確認し合いたいと言うカップルには2日や3日に1回の電話はおすすめの頻度です。

3:1週間に1回程度が良い思う彼氏

お互いの生活を大切にしたいと考え、電話は週に1回で十分と考える男性も多いでしょう。特に社会人になると仕事で夜が遅くなってしまい、電話をするのは時間的に厳しくなります。

またあまり連絡を取り合わない方が二人の関係に常に新鮮さを感じる事ができると考える男性もいます。それでも彼女側がもう少し頻繁に電話したいという場合は、彼氏がストレスを感じない短時間の電話で回数を増やすなどの方法を提案してみると良いでしょう。

4:電話はしなくても良い思う彼氏

電話が苦手、電話は嫌いという男性も中にはいます。そのような人を彼氏に持った場合は、無理に電話する事をお願いするのはやめましょう。特に電話自体が苦手な場合は、苦手な物を無理やりお願いすると、最終的には関係に嫌気を指してしまう場合があります。

それでも電話をしたい場合は、事前に電話をかける事を伝えると良いでしょう。そうすれば彼氏側もこれから電話がかかってくると心の準備ができます。そして電話ではなるべく短めに話す事も大切です。なるべく彼氏がストレスに感じない方法で電話を使うと良いでしょう。

4. 彼女との電話の通話時間

電話占いおすすめ7選 人気の電話占いを口コミを元に比較

女との理想的な電話の頻度は分かりました。次は1回の電話にかける時間についてです。

女性でも男性でも、話し好きな人ならば時間さえあればたくさん話したいと思うでしょう。しかし電話が苦手な方の場合は、電話でダラダラ話したくないと考える人もいます。また電話の頻度は多めで1回の通話時間は短くしたいという人もいます。

電話にかける時間は、電話の頻度と同様個人差があります。お互いが負担にならない長さで電話での会話を楽しみましょう。

1:5分以上10分未満の通話時間

男性側に彼女と電話をする理想の通話時間については、5分から10分くらいが良いと言われています。

男性側は、電話でダラダラ話すよりも少しでも良いから彼女の声を聞きたいと考えている方が多いようです。話好きの彼女の場合は短時間の電話では少し物足りないと感じさせてしまうかもしれないため、注意が必要です。

2:10分以上20分未満の通話時間

次に理想の通話時間で多いのは、10分から20分程度が良いでしょう。

20分程度であれば、お互いに負担が少ないからです。また、男性は定期的に連絡を取り合いたいと考えている方が多い傾向にあります。

3:1時間以上2時間未満の通話時間

彼女との電話は1時間以上2時間未満が理想と言われています。通話時間はカップルの性格、そして自分達の置かれている状況によっても異なります。あまり会えないカップルならば、話す事も増え電話の時間が長くなる可能性があります。

4:2時間以上の通話時間

学生同士など生活リズムが同じなら、電話でたくさんコミュニケーションを取り合うと良いでしょう。今日あった出来事などたわいのない会話をリラックスして伝え合うのも良いでしょう。

しかし長時間の電話の場合、話題がなくなり愚痴や噂話ばかりが話題になり電話をする事が負担になる場合もあります。長電話をする場合はお互いの負担になっていないかを確認し合う事も大切です。

5. 彼女と電話するベストなタイミング3つ

彼女と電話をするベストな時間帯はいつなのか悩む方も多いでしょう。電話のベストな時間帯は、カップルの生活リズムによって異なります。

彼女と電話をするベストなタイミングを3つ紹介します。この3つのタイミングを参考に、お互いに合ったベストなタイミングを見つけ電話での会話を楽しみましょう。

1:朝や起床後のタイミング

カップル間の電話と言うと一日の終わりのイメージがありますが、朝電話をするというのもおすすめです。毎朝、彼女が彼氏を起こしてあげるのも良いでしょう。

電話が苦手な方も、朝の短時間の電話ならばストレスにならずにできると言う方も多いでしょう。朝から大好きな人の声を聞けると、朝から幸せな気持ちになるはずです。

2:帰宅後のタイミング

帰宅時間が同じくらいになる場合は、帰宅後または帰宅途中に電話をかけ合うのも良いでしょう。この時間帯の電話は、仕事や学校などの疲れをまずは大好きな人の声で癒す事ができるのでおすすめです。

3:寝る前のタイミング

一日にやらなければならない事を全て終えた寝る前に電話し合うのも良いでしょう。特にゆっくりとリラックスした時間に電話したいという方には、この時間帯はおすすめです。

しかしこの時間帯の電話は話好きな人だと長電話になってしまう傾向があります。話しすぎて相手の負担にならないよう注意して、電話を楽しみましょう。

6. 彼女との電話のネタ6つ

彼女が男友達と会うのはあり? 嫉妬や浮気の心配をされないポイントを紹介

電話が苦手な男性は、電話で何を話したらよいか分からないと思う方が多いでしょう。次は、彼女と楽しい電話をするためのおすすめの6つのネタを紹介します。

話が途切れて困った際は6つのネタを思い出し会話をひろげると、彼女との電話がより一層楽しい時間になるでしょう。

1:雑談をする

大好きな人との電話ならば何を話しても楽しいでしょう。例えば今日出会った人やペットの話など、ちょっとした雑談が次の話題につながる可能性もあります。

電話での話題はできる限りポジティブなものがおすすめです。大好きな人の声で人の悪口や噂話などの雑談を聞きたいとは思いません。なるべくポジティブな雑談でリラックスした会話を楽しみましょう。

2:悩みを聞いたり解決する

些細な悩みならば電話越しで相談してみるのも良いでしょう。彼女から明るい声でアドバイスをもらったり、彼女の考えを聞いたりするとその後の会話もつながっていきます。

しかしあまりに大きな思い悩みは、電話越しの彼女もコメントに困り沈黙が増え、電話の雰囲気も暗くなる可能性があります。そのような悩みは電話ではなく会って直接相談に乗ってもらうと良いでしょう。

3:現在の学校や仕事内容を伝える

電話のネタで一番話しやすい事が近況報告です。頻繁に電話をするカップルならば、今日の出来事について伝え合うのも良いでしょう。<strong><mark>彼女も大好きな人が自分と会っていない時間、何をしていたのか気になっているはずです。

仕事内容や、同僚の話、今日のランチの話など、今日会った嬉しかった事や楽しかった事を彼女に共有するのもおすすめです。

4:将来のことを一緒に考える

ゆっくり電話をする時間が取れるならお互いの将来について語り合うのも良いでしょう。今後の仕事についてや、行きたい場所、住みたい町、お互いの今後についてを語り合うのもおすすめです。

将来や夢の話は話すだけでワクワクして明るい気持ちになり、電話を使って楽しい時間を過ごす事ができます。

5:愛を伝え合う

電話を使って時にはお互いの思いを伝え合うのも良いです。特に会う頻度が少ない場合は相手を不安や寂しい思いにさせないためにも、自分の素直な気持ちを電話で伝えるのも大切です。

自分も会いたいと思っている事や、次会えるのを楽しみにしているなど簡単な言葉でも十分気持は伝わるでしょう。

6:趣味の話をする

彼女もその良さを共感できるような趣味の話をネタにするのもおすすめです。

自分の趣味の中で女性も楽しいと思ってくれるようなものがある場合は、共有してみると良いでしょう。彼女が興味をもってくれたら、その後の話のネタも広がります。

7. 彼女との電話で注意するポイント6つ

電話は声だけでのコミュニケ―ションです。自分が良かれと思ってかけていた電話が、実は彼女の負担になっている場合もあります。

彼女との電話が楽しい時間になるよう、最低限気をつけるべきポイントを6つまとめています。自分はもちろん彼女も楽しいと思えるような電話での時間作れば、お互いの気持ちはより一層強くなるでしょう。

1:彼女が電話を切ってから切る

電話を切る時もレディーファーストを意識しましょう。楽しい電話での会話の終わりは彼女に電話を切ってもらうようにすると、スマートな男性を演出できます。細かいところまで気を使ってくれる彼氏の事を彼女はより一層魅力的に感じるでしょう。

2:何かしながらの電話はしない

彼女との電話は落ち着いた環境でするようにしましょう。何かをしながら電話をすると会話に集中できず、簡単な相槌ばかりの電話になってしまう可能性があります。そうなると彼女も電話をしていても面白くなくなり、次第に電話がストレスに感じるようになってしまいます。

彼女と電話をする際は落ち着いた環境で、彼女との会話に集中しましょう。

3:彼女が忙しい又は寝ている時間は避ける

彼女の声が聞きたいからといって彼女の生活リズムを考えず電話をかけるのは良くありません。特に生活リズムが違うカップルの場合、彼女の寝ている時間や仕事中に電話をするのは避けましょう。

そのような行動を繰り返すと、彼女も次第に電話をする事がストレスに感じてしまう可能性があります。彼女と忙しく生活リズムが合わないようならば、電話をする際に事前にLINEなどで連絡を取り合う事をおすすめします。

4:感謝を伝える

電話をするという事は短時間でも彼女の時間を使うという事になります。例え彼女が電話をしてきたとしても、電話への感謝の気持ちは伝えると良いでしょう。カップルが常に良い関係でいるために必要な事は、お互いが感謝の気持ちを忘れず過ごす事です。

短時間の電話でも常に「ありがとう」の気持を忘れずに、そしてその気持ちを相手に伝えるようにしましょう。

5:一方的に喋らない

電話でよくある失敗は、自分の事ばかり話してしまい相手を不愉快にさせる事です。自分勝手に自分の話ばかりするのではなく、彼女の話を聞くようにするとお互い楽しい時間を過ごせるでしょう。

もし彼女が話しにくいようならば、話しやすい雰囲気を電話越しでも作ってあげる事が大切です。自分の事も聞いてくれたと彼女も喜ぶはずです。

6:電話の頻度を考える

電話の頻度がお互いの中でまだ定まっていない場合は、電話の頻度も注意する必要があります。自分が良いと思っていた頻度が、彼女はストレスに感じている可能性もあります。もしよく分からないならば、彼女がどれくらい電話をしたいのかを直接聞いてみるのも良いでしょう。

8. 彼女と電話をする時は頻度や時間帯を確認しておこう!

勘違い男の恥ずかし過ぎる言動14選|勘違い男に有効な撃退法6選など紹介

彼氏彼女間の電話は、相手を思いやる気持ちを忘れないようにする事が大切です。彼女と電話をする際は、お互いがストレスに感じない時間帯や頻度を見つけ上手に使うようにしましょう。

また電話は、会えない時間の不安や寂しさを埋めてくれます。お互いを思いやるような電話をする事でお互いへの愛情もより一層育ちます。電話を上手に使い、電話でも彼女と楽しい時間を過ごしましょう。

  • 年の差カップルのメリット11選|長続きするための3つのポイントなど紹介
    恋人

    年の差カップルのメリット11選|長続きするための3つのポイントなど紹介

  • 年の差カップルのメリット11選|長続きするための3つのポイントなど紹介
    恋人

    彼女を家に呼ぶときの準備は何をすればいい? 掃除で気を付けるポイントも解説

  • 彼女にかかる維持費はどのくらい? お金がかからないおすすめのデートプランを紹介
    恋人

    彼女と楽しめるおすすめゲーム24選! 楽しむためのポイントもあわせて紹介

  • 【夢占い】キスされる夢は、どんな意味?
    恋人

    男の願望「こんなこと女性にしてほしい!」を知りモテる女になる

  • 恋人

    彼女と毎日電話するのはどうなのか? 電話をしたがる女性の理由も紹介