婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介

関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介

公開: / 更新:

#カップル #デート #胸キュン

関東には、デートスポットやドライブコースがたくさんあります。どんなデートを楽しみたいか、目的を考えることで、それにぴったりのスポットが見つかりやすくなります。

この記事では、関東のおすすめデートスポットとドライブコースを目的に合わせて36個紹介します。

関東でのデートスポット・コースの選び方5選

関東のデートスポット・コースの選び方をご紹介します。

関東には、たくさんのデートスポットがあります。ドライブを楽しみたいか、思いっきり遊びたいか、グルメを楽しみたいかなど、理想のデートをイメージすると、目的地を選びやすくなります。

無理に地方まで遠出しなくても、日帰りで楽しめるスポットが関東にはたくさんあります。アクセスの良い近場や、車でドライブを楽しんで行けるエリアなど、様々なスポットをご紹介します。

1:近場でくつろぐ

平日は仕事で忙しい! というカップルには、近場でくつろげるデートスポットがおすすめです。

ちょっとお疲れ気味のカップルは、無理に遠出せずに、近場で楽しめるデートスポットを選ぶと良いでしょう。二人でまったりくつろぐことで、日頃の疲れを癒し、仲を深めることができます。

2:雰囲気を楽しむ

非日常な雰囲気や、ロマンチックな雰囲気を楽しめるデートは、カップルの気分を盛り上げてくれます。

関東には、東京や横浜をはじめ、夜景などの雰囲気を楽しめるデートスポットがたくさんあります。普段の生活では味わえない雰囲気を楽しめるスポットは、二人のムードや気分を盛り上げてくれるため、デートにピッタリです。ちょっとマンネリ気味のカップルにもおすすめです。

3:食事・グルメを楽しむ

関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介

食べることが好きなカップルには、グルメを楽しめるデートスポットがおすすめです。

全国からシェフが集まる東京をはじめ、関東には美味しいグルメスポットがたくさんあります。料理が美味しいだけではなく、ロマンチックな雰囲気や非日常の雰囲気を味わえるレストランなどもおすすめです。

4:遊園地で遊ぶ

アクティブなカップルには、遊園地デートがおすすめです。

関東には、デートにおすすめの遊園地が複数あります。丸一日楽しめる遊園地は、付き合う前や付き合いたてのカップルにはもちろん、少しでも長い時間を一緒に過ごしたいというカップルにもおすすめのデートスポットです。

5:ドライブで自然を満喫する

自然を満喫するドライブデートは、開放感や非日常感を味わえます。

関東には、数々のドライブコースがあります。ちょっと遠出をして景色を見ながらのんびり会話を楽しむことで、二人の仲も深まることでしょう。

1. 【関東目的別】おすすめのデートスポット・コース36選

関東のおすすめデートスポット・コースを、目的別にご紹介します。

関東には、都心からのアクセスも良いデートスポットやコースがたくさんあります。車がなくても、電車などの公共交通機関で行けるスポットが多いのも特徴です。

近場でくつろぐデートスポット10選

関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介

近場でくつろぎたい、というカップルにおすすめの、都内でゆっくりできるデートスポットをご紹介します。

関東、特に東京都内には、現代的な施設から歴史を感じる建物まで、様々なデートスポットがあります。特に、都や市区町村、国が営業している施設は利用料金も安く、リーズナブルにデートを楽しめるため、節約したいカップルにもおすすめです。

1:お台場海浜公園

お台場海浜公園は、ビーチや展望デッキ、海上バスなどを楽しめる海沿いのデートスポットです。

ゆりかもめの「お台場海浜公園駅」と「台場駅」から徒歩3分、りんかい線の 「東京テレポート駅」からも徒歩10分と、公共交通機関でもアクセスしやすいデートスポットです。

レインボーブリッジが特徴の海からの景色や、ビーチスポーツ、海上バス、釣りなど、様々な海にまつわるアクティビティが楽しめます。

出典:アクセス・駐車場|海上公園なび

2:すみだ水族館

すみだ水族館は、スカイツリーのふもとにある水族館です。

東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー」駅や、半蔵門線や都営地下鉄浅草線の「押上(スカイツリー前)」から徒歩で行くことができ、アクセスが容易です。

神秘的なクラゲの水槽や「東京大水槽」や「万華鏡トンネル」など、ロマンチックな展示を楽しむことができます。

3:立川まんがぱーく

立川まんがぱーくは、時間制限なくゆっくり漫画を楽しむことができる公共施設です。

入館料を払うだけで、館内にある漫画を自由に読んで楽しむことができます。掲載誌や出版社といった垣根を越えて、人気の作品から歴史に残る名作まで、幅広い漫画作品があります。

床のほとんどが畳敷で、座布団、押入れのような空間もあります。寝転がったり、くつろいだりしながら、室内でゆったりとしたデートを楽しめるでしょう。雨天時や寒い日などにもおすすめです。

4:恩賜上野動物園

上野動物園は、東京の都心部にある都市型の動物園です。

リーズナブルな入園料で、数々の種類の動物を見ることができます。見どころの一つはジャイアントパンダ舎で、メスのジャイアントパンダのシャンシャンを見ることができます。

東西にエリアが分かれており、都市型の動物園にしては広いのも特徴です。歩きやすい服装や靴で行くのがおすすめです。

5:代々木公園

代々木公園は、都内有数の広さを誇る都立公園です。

サイクリングコースやドッグラン、売店などの施設も充実しており、自然を感じられるデートスポットです。野外スペースでは音楽イベントなども開かれます。

自転車のレンタルもしており、カップルで一緒に乗れる二人乗り用の自転車もあります。晴れた日のデートにおすすめのスポットです。

6:東京スカイツリー

東京スカイツリーでは、日本一の高さの展望デッキからの景色や様々なイベントを楽しむことができます。

アニメとのコラボレーションなどのイベントや、フォトスポットも豊富です。眺望を楽しめるカフェやレストランは、非日常を味わいたいカップルにおすすめです。

「スカイレストラン634」では、地上345メートルの眺望を楽しみながら、和とフランスが融合した料理を味わうことができます。

出典:スペック|東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

7:浅草寺雷門

浅草寺雷門は「雷門」と書かれた赤い大提灯が有名な、浅草のシンボルとも言えるスポットです。

雷門の前は、記念写真を撮影する人々でいつも賑わっています。お守りの種類も豊富なため、おそろいで購入するとデートの記念になるのでおすすめです。

また、浅草自体にもはグルメスポットや観光スポットが多く、雰囲気もあるためデートにおすすめのエリアです。夜にはライトアップも楽しめます。

8:東京オペラシティ

東京オペラシティは、劇場や美術館、レストランなどが集まった複合文化施設です。

「新国立劇場」でのオペラ鑑賞や、アートギャラリーなど、様々な芸術鑑賞を楽しめます。53・54階にある展望レストランでは、都心の夜景を眺めながら食事を楽しめます。

平日には、無料のランチタイムコンサートなども行なわれています。近くのオフィスで働いているカップルのランチデートにもおすすめです。

出典:フロアガイド|東京オペラシティ

9:新国立劇場

新国立劇場は、オペラ、バレエ、ダンス、演劇のための国立劇場です。

オペラパレス、中劇場、小劇場という3つの劇場があり、様々な公演が行なわれています。当日券のある演目もあるため、気軽に芸術デートを楽しむことができるでしょう。

チケット料金は、公演内容や席によって異なります。安いものでは1,500円程度で入手できるチケットもあるので、予算にあったものを選びましょう。

10:Tokyo Global Gateway

Tokyo Global Gatewayとは、東京都教育委員会と株式会社TOKYO GLOBAL GATEWAYが提供する、体験型英語学習施設です。

海外をイメージして作られた街並みの中、グローバルな体験ができます。週末や夏休みは一般利用日として、スピーキングを重視した様々なイベントが開催されています。屋内施設のため、天候も気にせずデートを楽しめるでしょう。

雰囲気を楽しむデートスポット10選

おしゃれな雰囲気を楽しめる、関東のデートスポットをご紹介します。

都内や横浜、箱根をはじめ、関東には綺麗な景色やロマンチックな夜景など、おしゃれな雰囲気を楽しめるデートスポットが多くあります。誕生日や記念日にもおすすめのスポットをご紹介します。

1:横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は、横浜みなとみらいを象徴するスポットです。

みなとみらいのロケーションを楽しみながら、ショッピングやグルメ、フォトスポットでの記念撮影などが楽しめます。1号館と2号館の間の広場では、週末などにイベントが開かれています。

2:横浜ベイブリッジ

横浜ベイブリッジは、横浜国際航路を横断する斜張橋です。

日没から24時まで、264灯の投光器でライトアップされ、横浜港の夜景を演出しています。定時に主塔上部の色が変わり、時間の経過を楽しめるでしょう。

ただし、ベイブリッジ自体を通るためには、車が必須です。ベイブリッジの外観を楽しみたいという場合は、周辺の景観スポットから見ることができます。

出典:横浜ベイブリッジのライトアップ|首都高ドライバーズサイト

3:港の見える丘公園

港の見える丘公園は、横浜港を見下ろす小高い丘にある公園です。

「イングリッシュローズの庭」は、横浜でも有数のバラの名所となっており、特に5月中旬から6月中旬・10月中旬から11月中旬が見頃です。お茶やケーキが楽しめる洋館のカフェもあります。

展望台からは横浜ベイブリッジを鑑賞することができるため、夜のデートスポットとしてもおすすめです。

4:小江戸川越

小江戸川越は、江戸時代の蔵造りの商家が並ぶ街並みを楽しめるエリアです。西武新宿駅から「特急レッドアロー小江戸号」を使うと、約45分でアクセスできます。

通りを散策して景色を楽しむだけではなく、食べ歩きやものづくり体験などを楽しむのもおすすめです。浴衣を着て、和風の雰囲気を味わいながら街歩きすると、さらに二人の気分が盛り上がるでしょう。

縁結びで有名な氷川神社で、二人の縁についてお祈りするのもおすすめです。

5:東京湾クルーズ

東京湾クルーズでは、航路や時間帯によって様々な東京湾の景色を楽しめます。

ランチクルーズからサンセットクルーズ、ディナークルーズまで、時間帯によって景色を変えて楽しめます。港区の日の出ふ頭が出発着エリアのため、都心からも気軽にクルーズを楽しめます。航路はハートの軌跡を描いているので、デートに最適です。

船上のレストランでは、フランス料理やお寿司など、本格的な料理も食べられるため、ちょっとドレスアップして、記念日デートなどに利用するのもおすすめです。

6:新宿御苑

新宿御苑は、新宿区と渋谷区に跨がる庭園です。

フランスの造園家のデザインによるヨーロッパ式の整形式庭園と風景式庭園、さらに日本庭園が組み合わさっています。様々な試是の景色を楽しむだけではなく、茶室やレストランでグルメを堪能することもできます。

お弁当やビニールシートを持ち寄って、ピクニックするのもおすすめです。ただし、アルコールの持ち込みや、フリスビーやバドミントンなどの遊具の使用は禁止されているため、注意しましょう。

7:横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、海外や国内の大型客船が寄港する客船ターミナルです。

屋上広場は「くじらのせなか」と呼ばれており、天然芝と船の甲板をイメージしたウッドデッキで開放的な空間となっています。目の前にはみなとみらいの風景が広がり、のんびりとその景観を楽しめるでしょう。

大さん橋の先端にはレストランもあり、横浜の夜景を見ながら食事を楽しめます。ロマンチックな雰囲気が味わえるため、記念日デートにもおすすめです。

8:彫刻の森美術館

彫刻の森美術館は、箱根の山を背景に、近代から現代に至る彫刻を楽しめる神奈川県の美術館です。

箱根湯本から箱根登山鉄道やバスでアクセスできます。箱根旅行の際の寄り道や、ドライブデートなどにおすすめです。おしゃれなカフェもあるため、ちょっとした一休みもできます。

「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」は有名で、全面にステンドグラスがはめ込まれ、外からの光が取り入れられた幻想的な光景を楽しめます。

9:東京ドイツ村

東京ドイツ村は、観覧車などの20のアトラクションや、フラワーガーデンや芝生広場を楽しめる公園です。

園内ではドイツ料理を味わえるほか、屋根付きのカフェテリアでバーベキューを楽しむこともできます。冬はイルミネーションも人気です。

名称に「東京」がついていますが、千葉県の袖ケ浦に位置しているテーマパークです。園内も広大なため、車でのアクセスがおすすめです。

出典:有料アトラクション | 東京ドイツ村

10:犬吠埼灯台

犬吠埼灯台は、千葉県銚子市にある灯台です。

全国に16しかない「のぼれる灯台」の1つで「大海原広がる世界100選」にも選ばれています。断崖絶壁の下に横たわる岩礁で荒波が砕ける様は見ごたえがあり、銚子観光のシンボル的存在となっています。

頂上に登るまでには階段を登る必要があるため、女性の服装はパンツスタイルがおすすめです。

出典:犬吠埼灯台(いぬぼうさき)|「灯台のことなら」 公益社団法人 燈光会

食事・グルメを楽しむスポット6選

関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介

食事やグルメを楽しめる関東のスポットをご紹介します。

最新の流行を取り入れたレストランや、夜景や雰囲気を楽しめるグルメスポットなど、食べるのが好きなカップルにはぴったりのデートスポットが関東にはたくさんあります。

1:横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーは、横浜の夜景を楽しめるグルメスポットです。

ランドマークタワー5階にあるレストランゾーンの「タワーダイニング」では、みなとみらいの美しい夜景を見ながらディナーを堪能できます。69階にある「スカイカフェ」では、ガラス張りの窓から絶景を見ることもできます。

出典:フロアガイド|横浜ランドマークタワー

2:東京ミッドタウン

東京ミッドタウンは、六本木を代表する大型複合施設です。

リッチな雰囲気の高級感のあるレストランが多く、大人のグルメデートを楽しむことができるでしょう。誕生日などの記念日デートにもおすすめです。気軽にラグジュアリーな雰囲気を楽しめるカフェの「ザ・リッツカールトンカフェ&デリ」などもあります。

美術館やガーデンもあるため、グルメデートと組み合わせて楽しむこともできます。

3:横浜中華街

横浜中華街は、約300mにわたって様々な中華料理店が集まっている観光スポットです。

中国料理店の数は226店と、数多くのレストランでグルメを楽しむことができるでしょう。肉まんやチャーシューまん、小籠包、甘栗、タピオカなど、食べ歩きを楽しめるグルメも豊富なため、二人でシェアして食べると仲を深められるでしょう。

食べ物以外のお店もあるため、お腹がいっぱいになったら、中国雑貨などの買い物も楽しめます。他の横浜のデートポットと組み合わせるのもおすすめです。

出典:横浜中華街に関するQ&A | [公式]横浜中華街の食べる・飲む・買う・楽しむが分かる!400店舗以上掲載!

4:渋谷ストリーム

渋谷ストリームは、総店舗面積は約900坪の商業施設です。

流行に左右されない”渋谷流=シブヤ・カスタム”が集まる商業空間がコンセプトとなっており、ジャンルを問わず様々なグルメを楽しめます。日本初上陸や東京初上陸、というレストランも多く、最先端を味わえるスポットです。

渋谷駅から直結のため、雨の日でも濡れずにデートを楽しめます。

5:恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスは、サッポロビール工場の跡地に開発された総合施設です。

ドラマのロケ地でも多く使われており、雰囲気のあるおしゃれなスポットです。JRの恵比寿駅から歩く歩道で直結していて、アクセスも良いのが特徴です。

映画館や美術館のほか、和食やカフェ、ビヤステーションなど、大人な雰囲気のレストランが数多く店を構えています。冬はイルミネーションも点灯し、ロマンチックな雰囲気を楽しめます。

6:お台場KING OF THE PIRATES

お台場のKING OF PIRATESは、多彩なオーシャンビューを楽しめる海賊レストランです。

海賊船の雰囲気の船内から、自由の女神や東京タワー、レインボーブリッジなどの風景を楽しめます。 ラム酒の炎で仕上げる豪快な料理が、さらに海賊の雰囲気を演出し、非日常のグルメデートを堪能できるでしょう。

記念日や誕生日のプランもあり、特製ケーキ付きのコースでサプライズを計画するのもおすすめです。

遊園地・公園で遊ぶデートスポット10選

関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介

屋外で思いっきり楽しめる、遊園地や公園のデートスポットをご紹介します。

関東には、アトラクションを楽しめるテーマパークや、趣向を凝らした水族館、自然を味わえる公園など、屋外のデートスポットが多くあります。アクティブで楽しいデートが好きなカップルにおすすめです。

1:東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートは「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」、3つのディズニーブランドホテルや複合型商業施設で構成されたテーマリゾートです。

ディズニーランドやディズニーシーでは、アトラクションやショー、季節のイルミネーションなどを楽しむことができます。ホテルに宿泊し、リッチなお泊まりデートを楽しむのもおすすめです。

デートに特におすすめなのは、大人向けの雰囲気やお酒を楽しめる「東京ディズニーシー」です。「ヴェネチアン・ゴンドラ」では、運河をまわりイタリアの雰囲気を楽しめます。

2:東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェアは、栃木県日光市にあるテーマパークです。

世界遺産をはじめとした、世界各国の建築物や遺跡を25分の1のサイズで再現したミニチュアが展示されています。写真撮影を楽しんだり、世界旅行をした気分に浸ることができるテーマパークです。

ミニチュアだけではなく、4月には桜、5月にはシャクナゲなど、四季の風景を楽しむこともできます。

出典:比較を楽しむ | 東武ワールドスクウェア

3:横浜八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイスは、水族館と遊園地の両方を、海を見ながら楽しめるテーマパークです。

水族館は、イルカを見ることができるアーチ型の水槽や、季節や曜日で内容が変わるイルカショー、クラゲを楽しめるエリアなど、様々な生き物を楽しむことができます。

遊園地では、バイキングやサーフコースターなど、海辺ならではのアトラクションを楽しめます。夏は花火、冬はイルミネーションを見ることもできるデートスポットです。

4:群馬サファリパーク

群馬サファリパークとは、群馬県富岡市に位置する、東日本で初めての本格的サファリパークです。

アフリカゾーン、ライオンゾーン、アジアゾーンなど、テーマごとに分かれたゾーンで様々な動物を見て楽しむことができます。園内の周遊バスや自家用車で移動しながら、動物たちの野性味を味わうことができます。

ナイトサファリも実施されており、非日常を味わいたいカップルのデートにおすすめです。

5:アクアワールド大洗

アクアワールド・大洗は、茨城県の大洗にある水族館です。

サメの種類数日本一を目指している水族館で、サメが見どころとなっています。定番のイルカショーや、水族館の裏側を見ることができる探検ツアーなどを楽しむこともできます。

公共交通機関の場合はバスに乗る必要があるので、車でアクセスするのがおすすめです。

6:国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園は、埼玉県比企郡にある東京ドーム65個分の広さを誇る森林公園です。

日本一大きなエアートランポリンやアスレチックコースなど、数々の遊具があり、大人でもでアクティブなデートを楽しむことができるスポットです。セグウェイに乗って園内を移動することもできます。

都市緑化植物園では、四季折々の風景や木々、草花を楽しむこともできます。ボーダー花壇やハーブガーデンなど、エリアによって色々な植物を見ることができます。紅葉の時期にはライトアップなども行なわれています。

出典:南口エリア | 公園施設のご紹介 | 国営武蔵丘陵森林公園

7:国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある都市公園です。

各所に大規模な花畑があり、四季折々の草花を見て楽しむことができます。特に、春が見頃のネモフィラの花畑は、インスタ映えする景色としても有名です。

大観覧車の「ブルーアイズ」をはじめとしたアトラクションを楽しむこともできます。

8:あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークとは、栃木県足利市にある花と光を楽しめるテーマパークです。

園のシンボルは大藤で、日本で初めて移植が成功した大藤を見ることができます。レストランやフードテラスで食事を楽しんだり、花を購入することもできます。

ライトアップやイルミネーションも行なわれており、夜のデートにもおすすめです。

出典:フラワーパークとは?/園の歴史 | あしかがフラワーパーク

9:埼玉飯能メッツァ

埼玉飯能メッツァは、ムーミンバレーパークを擁する北欧をモチーフにしたテーマパークです。

北欧ブランドの雑貨などを販売する店舗や飲食店、自然体験を楽しめる「メッツァビレッジ」と、ムーミンの物語の世界観が楽しめる「ムーミンバレーパーク」で構成されています。メッツァビレッジは入場無料で楽しむことができます。

ムーミンバレーパークは、ムーミンにまつわるアトラクションやショー、レストランやショップなどを楽しむことができるテーマパークです。「飛行おにのジップラインアドベンチャー」を楽しみたい場合は、パンツスタイルが必須です。

10:葛西臨海公園

葛西臨海公園は、緑と水と人のふれあいをテーマにした、東京湾に面した公園です。

数々の植物の景色だけではなく、展望レストハウスやバーベキューでの食事や、鳥類園や葛西臨海水族園を楽しむこともできます。海沿いで散歩を楽しんだり、芝生広場で寝転んだりと、ゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

「ダイヤと花の大観覧車」という観覧車もあり、デートスポットとして有名です。日本でも有数の大きさを誇る大観覧車で、夜には都心の夜景を眺めることができます。

2. 関東のおすすめドライブデートコース8選

関東のおすすめドライブデートコースをご紹介します。

関東には、紅葉や花々、海などの景色を楽しめるドライブコースが多くあります。ちょっと遠出をして会話を楽しみたいカップルにおすすめです。

車を持っていないという方も、レンタカーを利用すれば手軽にドライブデートを楽しめるでしょう。

1:アクアライン・海ほたる

アクアライン・海ほたるは、東京湾アクアラインの中間に位置するパーキングエリアです。

数々の撮影スポットや足湯など、趣向を凝らしたパーキングエリアとなっています。カッターフェイスというモニュメントや、快晴時には富士山も臨める展望デッキからの絶景、レストランでの食事なども楽しめます。

「幸せの鐘」は人気のデートスポットなので、二人で鐘を鳴らしデートの記念にしましょう。

2:房総フラワーライン

房総フラワーラインとは、館山市の下町交差点から南房総市和田町までの約46キロメートルの海岸線の道路です。

冬から春にかけては菜の花、夏にはマリーゴールドなど、季節の花々を楽しめます。「日本の道百選」にも認定されています。

周辺には、洲埼灯台や館山ファミリーパークなどの観光ポイントが数多くあり、天候によっては、富士山や伊豆大島などを見ながらドライブが楽しめます。

3:芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイラインは、芦ノ湖西岸の稜線に沿った総延長10.7kmの観光有料道路です。

峠を中心としたコース上のスポットからは、様々な景観を楽しめるほか、富士山や芦ノ湖、駿河湾などを見ることができます。

この道路では、制限速度を守って走行すると、路面から音楽が聞こえる「メロディペーブ」が設置されています。上りは童謡「ふじの山」、下りは「残酷な天使のテーゼ」の音楽を楽しめます。

出典:芦ノ湖スカイライン|公式サイト | 全長10.7キロのワインディングロードが魅力の芦ノ湖スカイライン

4:日本ロマンチック街道

関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介

日本ロマンチック街道とは、長野県上田市から群馬県草津市を通り、栃木県日光市までの320kmの街道です。

日本において最もドイツ的景観を持つ街道として、様々な景観を楽しむことができます。長野・群馬・栃木のそれぞれのエリアで、違った雰囲気のドライブデートを楽しめるでしょう。

出典:日本ロマンチック街道について | 日本ロマンチック街道

5:東富士五湖道路

東富士五湖道路は、山梨県の富士吉田インターチェンジから、静岡県の須走インターチェンジへ至る自動車専用道路です。

周辺には、富士山をはじめとする観光スポットがたくさんあり、ドライブデートに最適な道路です。

6:熱海ビーチライン

熱海ビーチラインは、国道135号線と平行して走る、静岡県熱海市の海岸線道路です。

神奈川県の県境付近から熱海、お宮の松までの全長6.1kmの道路で、海岸線に沿って美しい曲線で描いています。海の景色を見ながらドライブデートを楽しめるでしょう。運転に自信のある方は、夜の海を楽しみながらドライブするのもおすすめです。

出典:熱海ビーチライン | 一般社団法人日本観光自動車道協会

7:鬼押ハイウェー

鬼押ハイウェーは、様々な自然の景色を楽しめる軽井沢の道路です。

春・夏・秋・冬それぞれの季節ごとに、様々な自然が織りなす景色を感じることができます。軽井沢デートの際に、寄り道してドライブを楽しんでみるのがおすすめです。軽井沢は避暑地なため、特に暑い夏にぴったりのドライブコースです。

8:いろは坂

いろは坂は、日光の市街エリアと中禅寺湖・奥日光を結ぶ観光道路です。

上りの「第一いろは坂」と下の「第二いろは坂」の二つの坂を合計すると、48か所の急カーブがあり、カーブごとに「い」「ろ」「は」という文字の看板が表示されています。

紅葉スポットとしても有名で、紅葉シーズンには渋滞が起こります。時間に余裕を持ったデートプランを立てることがおすすめです。鬼怒川温泉での温泉デートと併せて楽しむのも良いでしょう。

出典:いろは坂|日光旅ナビ

3. お気に入りの関東のデートスポット・ドライブコースを見つけて楽しもう

関東には、デートにぴったりなスポットやドライブコースがたくさんあります。

ぜひ色々なスポットに出かけて、二人のお気に入りのスポットを見つけてみましょう。普段とは違う景色や雰囲気を楽しむことで、気分も盛り上がり、二人の仲もさらに深められるでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

  • 忘れられないのは振り回されたから? 男性が「忘れられない女の子」の特徴6選
    恋人

    忘れられないのは振り回されたから? 男性が「忘れられない女の子」の特徴6選

  • 男性が『恋に落ちる』5つの瞬間とシチュエーション
    恋人

    男性が『恋に落ちる』5つの瞬間とシチュエーション

  • <男性向け>彼女がヤンデレ彼女になってしまったら? 特徴や対処法を解説
    恋人

    束縛の意味をきちんと理解して『ウザイ女』を卒業する方法

  • お似合いって言われるカップルの特徴は? 自分にぴったりの相手を見つける方法
    恋人

    お似合いって言われるカップルの特徴は? 自分にぴったりの相手を見つける方法

  • 関係性別「ドキッとする言葉」♡ これで彼の心をあやつろう!
    恋人

    関係性別「ドキッとする言葉」♡ これで彼の心をあやつろう!