結婚を目指して頑張っている女子が、数多ある辛い婚活の中でも一番メンタル的にダメージがあること、それは大好きな彼と音信不通になること。
音信不通になると「なんで返事をしてくれないの?」「自分何か嫌なことしちゃったの?」と頭の中が"?"でいっぱい…… 心の華夏が不安とモヤモヤでぐちゃぐちゃ…… もうパニック状態ですよね。
何か悪いことをしてしまっているなら謝りたいし、少しでも安心したいそんな気持ちから何度も何度も電話してみたり、LINEのメッセージを送ってみたりしてもスマホはウンともスンともいわない...。
そんな音信不通に悩んでいるアラフォー婚活女子に知ってほしいことがあります。
それは、男性と女性の"連絡"の捉え方がまるっきり違う。ということです。
男女の"連絡"の捉え方の違いを知れば、音信不通になることを防ぐことも出来ますし、復縁不可能になるような状況も防ぐことができます。
なので今回は、男女の"連絡"の捉え方の違いと音信不通になってしまったときの辛い気持ちを軽減する方法を紹介します。
1. 男性にとって"連絡"は事務連絡ツールでしかない
女性って井戸端会議が得意ですよね。
話しているネタがポンポン飛んでも会話が成り立っていくし、結論や正解が出ないような話でも楽しくお喋りすることができます。
でもこれって男性からしたら謎、不可解でしかありません。
どちらかというと男性は会議のような話が得意です。
この話をしたらどうゆうことが理解できるのか?伝えることができるのか?など、会話に”目的”を求めがちです。
そんな男性にとって女性同士の”会話すること自体が目的”のような会話は理解しがたい……。
これはLINEでも適応されます。
「このフレンチトーストおいしいよ♡」のような女子同士では当たり前のLINEでも、男性には「え? オレ何かフレンチトーストの情報聞いたっけ??」とパニックになってしまうのです。
男性にとってLINEなどの連絡ツールは報告することがある、聞きたいことがあるから利用するだけで、女性のように共感しあうツールとしてLINEなどの連絡ツールを利用するのではありません。
2. 「なんて返事したら良いかわからない」だけなのにストレス!
いくら”目的のない会話”が苦手な男性でも、好きな女性・彼女相手には頑張って会話しようとするものです。
でもそれも”頑張って”していることなので、仕事が忙しく自分に余裕がなくなってくるとその様な返事もきつくなっていきます。
アラフォーになってくると仕事で任せられることの重圧も重くなっていくので、女性の目的のない会話は”このLINE「だから何?」って言いたい! 俺も暇じゃないんだ!”っと返事を送るのも負担に感じてきます。
それなのに「なんでLINEの返事してくれないの?」というLINEや着信は、負担を通り越してストレスですよ。
年齢的にも仕事でのポジションや責任も重くなり仕事に集中したいのに、返事するのに負担がかかるようなLINEをしてくる女はどうでしょう?
”自分を理解してくれない女”と思われ、どんどんあなたへの愛が冷めていくのも納得です。
LINEや連絡の返事を返してくれないことは女性にとってはストレスですが、男性にとっても”なんと返事すればよいかわからない連絡”をし続けるのもストレスですし、それなのに返事を催促させられるのもストレスです。
音信不通になってしまうことにキーキー言う前に、返事することに負担があるような連絡をしていないか?も今一度考えてみませんか?
3. 電話占いに相談するのもアリ
”男性が返事に負担がかかるような連絡はしないようにしよう!”と思っても、その彼がどのようなことに負担を感じるのかはわからないですし、もう音信不通になりかけていればそれどこではありません。
だからといって、1人で悶々と悩むのも考えものですよ。
一人で悩むだけでは答えは出にくいですし、それより辛すぎます。
辛さに耐えるだけでは自分が壊れていくか?元のラブラブな関係に戻る可能性を完全に壊すか?どちらかでしょう。
何かを破壊してしまう前に、電話占いに相談するというのはアリです。
アラフォーになると友達に気軽に恋愛相談もしにくくなりますし、変に同情されたり的外れなアドバイスをもらっても救いにはならないじゃないですか。
電話占いなら、しっかりと話を聞いてくれますしあなたの辛さも見透かされてしまいます。
それだけであなたの心は軽くなりますし、自分だけではわかりようもないアドバイスも与えてくれます。
音信不通のような辛すぎる悩みは、1人で考えて一人では悩んではいけません。
辛い音信不通や復縁の悩みについて強い電話占いについては、こちらのブログで体験談とともにわかりやすく紹介しています。
アラフォー女性が運営されているブログなので、アラフォー女性が利用すべき婚活サイトや美容についても紹介されているのでぜひ参考にしてください。
4. まとめ:上手な連絡の仕方とメンタルケアで音信不通を防ぐ!
音信不通の辛さは体験した人にしか到底理解することができないほどの辛さですよね。
音信不通になってしまったら一人で悩むのは良くありません。
自分自身や関係を壊さないためにも、電話占いやなんなりに相談して発散することが大切です。
辛い思いをする前に男女の”連絡”の捉え方の違いを知れば、音信不通になることも防ぐこともできます。
LINEする前に彼が返信するのが負担になる内容になっていないか? を少し意識してみませんか?