婚活&恋愛コラムiVERY

お金持ちの男性と知り合ってから結婚まで持って行く方法

婚活ブログ

婚活ブログ

オジサンの婚活ドタバタ奮闘記

投資家で婚活ライターのオジサンです。

 

今回は少々ゲスい話題について書きます(^-^;

 

ズバリ、「お金持ちの男性と知り合ってから結婚まで持って行く方法」です。

 

オジサンは職業が投資家ということもあって、資産家や経営者などが知り合いに結構たくさんいます。

彼らは明らかに一般人とは異なる習性を持っていますので、そこを理解しておかないと結婚に至るまでに失敗してしまう可能性が上がります。

 

本記事は、お金持ちの男性の習性や、彼らへの対応策について書かれています。

 

※尚、お金持ちと出会うための方法については書いていません。

お金持ちと知り合った、あるいは付き合った後に結婚まで持って行く際の注意点が主題となります。

1. 最初に、お金持ちの定義とタイプを明確にしておきます

本題に入る前に、まずはお金持ちの定義とタイプを明確化しておきましょう。

 

本記事では、概ね年収1500万円~2000万円以上くらいの男性をお金持ちとして定義したいと思います。
(医者の平均年収が1200万円くらいなので、まあ出会えなくはないくらいの層)

 

また、お金持ちと言っても主に3タイプに分けることが出来ます。

 

Aタイプ:自らの実力で財を成した人(経営者、医者、パイロットなど)

Bタイプ:Aタイプだが、ほぼ恋愛経験が無い人

Cタイプ:たまたま財を得た人(莫大な遺産相続、宝くじが当たったなど)

 

まずCタイプは絶対数が少なすぎますし、本記事では無視します。

 

Bタイプの人は、ガリ勉みたいな人でちょっと世間ズレした感じが出ていることが多いです。(非イケメン率も高い印象)

たまに結婚相談所などに出没します。

万が一良い感じのBタイプと知り合えたら超ラッキーです。

彼らは大体優しいし、浮気の可能性も低かろう。

普通の一般男性と同じようにお付き合いをして問題ないでしょう。

 

お金持ち男性の中で割合が高く、最も対峙する可能性が高いのはAタイプです。

遊び人みたいな人も含まれます。

 

以後はAタイプのお金持ち男性に焦点を絞って話を進めていきます。

2. お金持ちの男性はお金目当てで寄ってくる女性を見極める嗅覚が鋭い!

お金持ちの男性であれば、お金目当てで寄ってくるような女性には数多く出会っています。

また、そういう女性に対して非常に警戒しています。

 

警戒して弾いてくれるお金持ち男性であればまだ良いのですが、そういう女性をカモにする遊び人君もたくさんいるので注意が必要です。

 

彼らはお金目当てで寄ってくる女性を見極める能力に優れ、またそういう女性を決して結婚相手候補にはしません。

 

従って、結婚するまではお金に興味がある素振りを一切出さない方が良いです!

(お金の”お”の字も出さないくらいのイメージ)

 

例えばですが、具体的には以下のように振舞ってください。

 

 ・食事の支払いでは、自分も出す素振りを毎回やっておく(時には本当に一部を払ってもよい)

 ・高額なプレゼントを貰いそうになったら、「アタシはもっと安い普通ので良いよ~(汗)」などと言っておく

 ・グリーン車やビジネスクラスを使おうとしていたら、「普通の席でいいんだよ~(苦笑)」などと言っておく

 

このような対応を徹底することで、お金持ちの男性に対して「この子は堅実な感覚の持ち主だなぁ」と思わせることが出来ます。

 

とにかく結婚するまでは徹底が必要です。

3. お金持ち男性の自尊心を満たしてあげよう

お金持ちの男性とお付き合いすると、前の節で具体例を述べたように、高額なプレゼント品を貰ったり贅沢な体験をさせくれるシーンが多くなるはずです。

 

対応としては一度断りや遠慮の姿勢を見せつつも、相手が準備してくれたモノ・コトはきちんと受け取ってあげてください。

 

お金持ちの男性はお金持ちであることが自信の1つとなっています。

そこをくすぐってあげることで、彼らの自尊心を満たしてあげることが出来るのです。

 

旅行の時に相手がビジネスクラスを用意してくれたら遠慮の姿勢を見せつつもきちんと頂きましょう。

間違っても、女性の方からビジネスクラスにして欲しいと言ってはいけません。

相手側の意思として用意させることがポイントです。

 

プレゼントだったり体験を貰ったら、とにかく感謝を伝えることが重要です。

相手がお金持ちだからといって、お金を掛けてもらうことが当たり前になってはいけません。

きちんとお礼を言っておけば、次回も相手は贅沢な体験を用意してくれるでしょう。(女性側から頼まなくても)

 

お金を掛けて相手が喜んでくれたらお金持ちの男性は嬉しいし、自尊心が満たされるのです。

4. まとめ

お金持ちの男性と知り合ってから結婚まで持って行く方法をまとめると以下のようになります。

 

・お金持ちの男性はお金目当てで寄ってくる女性を見決める嗅覚が鋭いので、お金に興味がある素振りを一切見せるべきではない

・お金を掛けてもらった⇒感謝を伝える⇒相手がまたお金を掛けたくなる⇒…、の無限ループで相手の自尊心を満たしましょう

 

このような対応を心掛けることで、相手と結婚までに至る可能性がUPすると思います。

 

若い時は派手で可愛い女の子と散々付き合ってきた金持ち君が、意外と結婚相手は素朴な雰囲気の女性だったということはよくあります。

結婚相手としては選ばれるには、堅実、家庭的といった要素がやはり重要になってきますね。

 

 

最後に、今回の記事をお届けしたいのは、ガチお金当ての女性だけではありません。(むしろそういう人は少数であって欲しい・・・)

出会った男性、好きになった男性がたまたまお金持ちだったということも十分ありえます。

 

テレビに出るようなギラギラしたお金持ちのイメージですと、「お金持ち=派手」という感じかもしれません。

でも、実は一般のお金持ちはパッと見でお金持ちと分からないケースが多いです。

 

狙ったにせよ、偶然だったにせよ、お金持ちの男性とお付き合いする機会が発生した場合はオジサンの記事のことを思い出して頂けると幸いです!

 

筆者(オジサン)の活動をまとめさせてください↓

 

【婚活ブログ】

35歳オジサンの婚活ドタバタ奮闘記

 

【投資ブログ】(やや専門的な内容になります)

専業投資家オジサンの株式投資ブログ

企業分析.com

 

【ツイッターアカウント】※フォローをお願いします!

 

  • 婚活ブログ

    男性ライターだからこそ分かる、ポッチャリ好き男子の恐ろしい真相に迫ります・・・

    schedule2019.10.16

  • 【婚活ブログ】ちゅん01
    婚活ブログ

    【アラサーになって気づいた】年下男子の魅力!

    schedule2019.10.28

  • 婚活ブログ

    縁結びに効く神社にお参りしても良い出会いに恵まれないというあなたへ

    schedule2019.10.30

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー