婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【第一印象の7割は眉毛で決まる⁉︎】婚活男子がコロナ禍で爆モテする方法を教えます。

【第一印象の7割は眉毛で決まる⁉︎】婚活男子がコロナ禍で爆モテする方法を教えます。

公開:

# いい男 # モテ # 凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書 # 男性向け

もうコロナ禍が日常化してしまっていますが、婚活は順調ですか? 人にも会いにくいので、婚活を頑張る人々にとっては逆風の状況かもしれません。

しかしこのコロナ禍を追い風にしてモテまくっている婚活男子が生まれていることはご存知でしょうか?

このコロナ禍で爆モテしている婚活男子には、ある特徴があります。

それの特徴は意外にも、眉毛。

女性の約7割が男性の眉毛や目元を見ていると言われています。

ではなぜそんなのにも眉毛や目元が大事なのでしょうか?

これを知ればあなたもモテモテになることができ、コロナが終息する頃には美人の婚約者と笑いあっているかもしれません。

なので今回は、なぜ眉毛が婚活男子のコロナ禍で爆モテする鍵なのか? を紹介します。

1. マスクイケメンが爆モテ中!

勘が良い人はもう気づいているかもしれませんが、なぜ目元がコロナ禍の婚活男子が爆モテしている秘密になっているか? それはマスクにあります。

コロナ禍になってマスクをせず外出することがなくなりました。

マスク外出が日常化する中で、目元以外をマスクで隠したマスクイケメンなるものがモテのひとつの要件になったのです。

昔からマスクを着けている職業の女性が目元だけ見えていて“美人”“そそられる”というシチュエーションはあるあるでしたが、いわゆるそれのバージョン違いのようなもの。

婚活女性側もマスクをしている男性の目元だけを見てイケメンか? 自分のタイプか? を判断するのが、今のご時勢の婚活なのです。

逆をいえば、目元さえ意識して気を付ければ“イケメン”を演出でき、恋愛のチャンスが増えるということ。

コロナ禍で婚活にブレーキがかかるなか、“マスクイケメン”になれるかどうか? は大きな差を生むようになってきたということです。

2. マスクのおかげで距離が縮まる

マスクイケメンになる重要性は、コミュニケーション時にあります。

マスクをつけるようになって、相手の会話が聞き取りにくくなったと感じたことは誰しもあるはずです。

その原因はマスクに声がこもってしまうことと口の動きがわからないことだと思いますが、この原因が婚活と何の関係があるか?

それはマスクをつけての会話は、必然的に顔を近づけて行うようになるということ。

どうしても会話を聞きとろうとして顔を近づける、そして口の動きからの情報がない分だけ相手の会話の意図を受け取るために目をじっと見るようになる。

コロナ禍になる前まではそこまで意識しなくても良かった、“相手から目元を見られる”ということがマスクのせいで会話が聞き取りにくくなったことにより意識せざるを得なくなったのです。

ここまで説明すれば、嫌でもマスクイケメンになるための目元の重要性が分かってきたことでしょう。

3. さすがに整形はできない

コロナ禍において目元の重要性はわかった! でも、対等の仕方がわからないという婚活男子も多いことでしょう。

メイクをする事に抵抗ある男性も多いでしょうし、ましてや整形まではなかなかできない……。

そんな婚活男子には、眉毛のケアをすることが一番です。

眉毛なら簡単にケアすることができますし、眉毛を変えれば、顔の印象はガラリと変わります。

歌舞伎役者は自眉を消してその役に応じて合う眉毛を描いて、眉毛を変えることで役にあう顔に仕上げています。

しかし毎日メイクをする女性ですら、眉毛のケアには苦労するのに男性が眉毛ケアをするのは予想以上に大変です。

自分ではなかなか眉毛ケアが出来ない男性には、メンズ専用の眉毛サロンがオススメです。

【眉毛カット専門店】メンズ眉毛サロンラボはこちら

ここのサロンでは、眉毛だけでなくフェイシャルのケアもしてもらえます。

なので眉毛をカットしてもらうついでにマスクで荒れがちな肌もケアすることができるのでイケメン度に磨きをかけることが可能!

モテるためでも整形には抵抗ある婚活男子は1度眉毛サロンで眉毛ケアをして、目元の印象を変えてみることは手軽に出来て効果抜群ですよ。

4. コロナ禍だからこそ目元ケアを!

コロナ禍でマスクが必須になり女性はメイクをするので気づいていますが、男性はまだまだ大半の人が目元の重要性に気づいていません。

目元ケアの重要性に気づいたあなたは他のライバルに婚活の場で少しリードしましたよ?

コロナ禍の今男性の目元のケアは婚活の場ではもう身だしなみの一つとなりつつあるのです。

目元をケアすることで“マスクイケメン”は作ることができます!

自分でケアできないなら眉毛サロンに頼ってみましょう。

眉毛を変えるだけで、顔の印象はガラリと変わります。

コロナ禍でみんなが苦戦する中、眉毛ケアをして爆モテしてみませんか?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】彼のために生きてない?男性が本当に夢中になる女子の特徴★

  • 婚活ブログ

    引き寄せの法則がうまくいかない人必見! 潜在意識のブロックを外して幸せを引き寄せる方法3選!

  • 婚活ブログ

    彼氏が結婚してくれない! そんなアラサー女子が気付くべきこと

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】愛される秘訣は「自分大好き!」でいること♡ 自信を持つための方法とは?

  • 婚活ブログ

    【マッチングアプリ】成功/失敗する初デートの違いとは?