なぜか、暴力、浮気、借金などを繰り返す男性に引っかかり、恋をするほどズタボロになってしまう女性っていますよね。では、いつもいい恋を引き寄せる女性とは具体的になにが違うのでしょうか?
そこで今回は、なぜかダメンズを引き寄せてしまう、不幸な恋を繰り返してしまう女性の特徴を紹介します。負のスパイラルから抜け出したいと考えている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。
1. 過去の不幸な恋愛を話す、伝えてしまう
不幸な恋愛を繰り返す女性のなかには、出会ってすぐの男性に「昔こんな酷い目にあって……」と話してしまう人もしばしば。しかし、男性にこのような話をすると、酷い男性によっては「この女性はひどい目にあってきた人だから、それよりマシに対処すればいいか」と受け止めるような人も……。
自分が大切にされたいのであれば、昔ひどい目にあったという話はあまり振らない方がいいでしょう。もし話したいのであれば、もっと打ち解けていって「この人は信用できる」と感じたタイミングで話すといいでしょう。
2. 自分に自信がない
自分に自信がなく「どうせ私なんて」と思っていると、悪い男性がその弱味につけこんで近づいてくる可能性があります。人の弱みに付けこむ男性は、弱音を吐く女性、自分に自信のない女性が好物です。逆に、魅力的な男性は自分と同じように自分を大切にして、自信があって凛とした女性に惹かれる傾向があります。
人の弱みにつけこむような男性に捕まらないためには、恋活、婚活の場で自分を卑下する発言、または自信なさげな態度を取りすぎないよう意識しましょう。
3. 愚痴や不満が多い
愚痴や不満を言う女性は、一般的に男性から敬遠されてしまいがち。その理由は、仕事で疲れている時に愚痴、不満を聞かされると疲れてしまうからこそ。
ただし、同じように愚痴、不満が多い男性は、一緒にネガティブな話ができる女性が大好きです。彼らのようなタイプは、愚痴の多い女性にあえて声を掛ける傾向があります。
その理由は、女性達を助けたい訳ではなく、傷の舐め合いをしたい、または自分の話を聞いて欲しいだけ。しかし、女性側は自分の味方が欲しい、受け入れて欲しいと考えているからこそ、愚痴や不満を人に話す傾向があります。残念ながら、男性の多くはそのようなつもりはなく、単に弱っている女性を利用したいだけの人が多いので気をつけましょう。
このような男性は、女性がいい方向に向かうと足を引っ張るような行為をする可能性があるので注意が必要です。傷の舐め合いがしたい時だけならいいのですが、運気のいい時、自分が上昇している時は一緒にいない方が得策です。
4. 母性が高い
母性の高い女性、面倒見のいい女性は魅力的で、同性からも人気があります。ただ、恋愛においてはなぜかダメンズを引き寄せてしまいがち。その理由は、自分が心のどこかで男性を支えてあげたい、自分が育てたい、面倒を見ることで「私がいなきゃ、この人はダメ」と思いたいという気持ちが潜んでいるからこそ。
しかし、このような考えで男性に接していると、男性はどんどん女性に甘えてしまう傾向があります。また、面倒見のいい女性のなかには、あえて面倒をみてあげないとどうにもならないような男性を選んでしまう傾向も。そもそも、ある程度の年齢になると人間はそう変わりません。
人を好きになると、その人のために動きたいという考えはとてもいいことですが、尽くしすぎてしまうと男性はどんどん何もしなくなってしまう可能性が高いです。くれぐれも、尽くしすぎ、お世話し過ぎには注意です。
5. 相手の言いなりになってしまう
好きな人に嫌われるのが怖くて、つい言いなりになってしまう女性っていますよね。しかし、男性とは自分の希望を聞いてもらえばもらえるほど、調子に乗ってしまうもの。
男性から嫌われるのを恐れていると、逆にどんどん都合のいいように利用されたり、または男性があなたに対して横柄な態度を取る可能性が高いです。嫌われたくないからといって、相手の言いなりにはならないよう注意しましょう。
6. ダメンズを引き寄せる女性の特徴まとめ
いかがでしょうか? 自己肯定感が低い、自分に自信がない、普段から不平不満を言いがちなど、ネガティブな思考で過ごしていると、同じようにネガティブな男性や、弱みにつけこんで近づいてくるダメンズを引き寄せてしまいがち。
素敵な男性は、同じように魅力的で、自分を大切にしている女性に引き寄せられます。自分に自信はないものの、もうダメンズを引き寄せたくない、コリゴリという方は、まずは自分を少しずつ褒めていくことからスタートしてみるといいでしょう。