婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【心理テスト】あなたの恋愛がうまくいく方法とは?

【心理テスト】あなたの恋愛がうまくいく方法とは?

公開:

# 占い # 心理 # 恋愛 # 恋愛心理学

恋人が欲しい…… 恋人ともっと仲良くしたい…… などなど、恋の悩みはいろいろと尽きないものです。好きな人がいるからといって、毎日がバラ色とは限りません。人知れず、「どうやったら恋愛ってうまくいくんだろう……」と悩んでいる人はたくさんいます。

今回は、そんな恋に悩む人に向けての心理テストを紹介します。恋愛がうまくいく方法が知りたい人は、さっそくやってみましょう。

1. 【質問】

電話占いおすすめ7選 人気の電話占いを口コミを元に比較

あなたはつらいことがあった時、恋人にどう慰めてもらいたいですか? 以下から選んでください。

A:ギュッと抱きしめてもらう

B:頭をなでてもらう

C:外に連れ出してもらう

D:「どうしたの?」と話を聞いてもらう

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

2. 【診断できること】

「あなたの恋愛がうまくいく方法」

弱っている時恋人にどうやって慰めてもらいたいのかには、あなたの心の隙や弱み、甘えなどが表れます。そこから、あなたの恋愛における問題点が導き出されるのです。

問題点があきらかになれば、どうすれば恋愛がうまくいくようになるのか、解決策を導き出すことができるのです。

A:ギュッと抱きしめてもらう……恋人に嫌なことをされたら怒る

抱きしめられて安心感を得たあなたは、悩みやつらさなど一瞬どうでもよくなります。けれど、それらとしっかり向き合わなくては本当の問題解決には到りません。

あなたの恋愛での問題点は、ムードに流されやすいところ。抱きしめられ「愛してるよ」と耳もとでささやかれれば、安易に恋人にお金を貸したりもするでしょう。

また、浮気されても許してしまうかも。恋愛がうまくいくようになるためには、嫌なことをされたら毅然とした態度で怒り、恋人を甘やかさないようにすることが大切です。

間違っていることは間違っていると、正してあげるのが本当の愛なのです。

B:頭をなでてもらう……恋人に遠慮をしない

頭をなでてもらうだけで満足なあなた。おそらく、それ以上のことをされると、恋人に悪いなとかえって負担に思ってしまうのでしょう。

あなたの恋愛での問題点は、恋人に心を開けないところ。あなたは他人と深く関わるのが恐いと思っているようです。恋人とも表面的なつきあいしかせず、自分の殻に閉じこもりがち。

恐れずに、恋人には遠慮のない態度をとるようにすれば、もっとあなたの内面は豊かになり、恋を楽しめるはず。多少わがままな態度をとるくらいでちょうどいいかもしれません。

わがままを「かわいい」と思ってくれる相手となら、きっとうまくいくでしょう。

C:外に連れ出してもらう……恋人とつらいことを共有できるようにする

「クヨクヨしないで、ドライブでもしようよ」そんな風に誘って、気分転換させてもらうことを望むあなたは、いつまでもつらいことを引きずりません。恋人と外で楽しく過ごせば、すぐに元気になれます。

あなたの恋愛での問題点は、恋人に大事な話や深刻な話ができないこと。どうでもいい話ならばいくらでもできるのに、真剣な話をするのは苦手。現実逃避せず、互いの悩みや将来のことを真剣に話せば、絆が深まり離れられなくなるでしょう。

楽しい時間だけでなく、つらい時に支え合ってこそ恋人として付き合う意味があります。グチや泣き言も言えるような関係作りを、恋人と一緒に目指していってみましょう。

人間ですから、いつでも元気いっぱいというわけにはいきません。どんな自分も見せられる安心感をお互いに相手に持てれば、きっと今よりもワンランク上の恋ができます。

D:「どうしたの?」と話を聞いてもらう……恋人から自立する

何があったのか洗いざらい恋人に話を聞いてもらえば、すっきりしますし自分の心を整理することは一応できます。

あなたの恋愛での問題点は、ついよけいなおせっかいをしてしまうところ。自分が人に何でも話しアドバイスを求めるタイプなので、他の人も同じだと思うのでしょう。恋人に、「もっとこうしたら」などとズケズケ言い、うっとうしいと思われがちです。

恋人といっても他人。過度に干渉することを避ければ円満な関係になれます。また、恋人だからといっていつも一緒にいなくてはいけないと、思わないようにしましょう。恋人が忙しい時や、他のことをしたい時には、ほっといてあげることです。

その時間を使って、あなた自身が一人で楽しめる何かをしましょう。お互いに自立しているからこそ、相手を大事にできるのだと心得てください。

3. おわりに

電話占いおすすめ7選 人気の電話占いを口コミを元に比較

心理テストで、あなたの恋愛がうまくいく方法はわかったでしょうか? これまでの恋愛のスタイルを変えることは、そう簡単ではないかもしれません。

しかし、問題点を直さなければ、いつも同じ理由で恋がうまくいかなくなってしまいます。今の恋がダメにならないように、これまでの自分の恋愛スタイルを省みてみましょう。

相手に変わってもらうことを期待せずに、自分から変わることです。それができれば、今までよりもずっといい恋愛ができるでしょう。

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第7話「いざ遊園地へ」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第7話「いざ遊園地へ」

  • 【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第7話 最終回「幸せ」
    恋活・恋愛

    【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第7話 最終回「幸せ」

  • 彼女の仕事が忙しい場合の上手な付き合い方15個|支える方法もご紹介します
    恋活・恋愛

    アラフォー女性と年下男性との恋愛がうまくいくコツ7つ

  • ゆっくりできる場所でデートをしたい! カップルにおすすめの場所19選
    恋活・恋愛

    「人たらし」な人の特徴とは? 人たらし術を身に付ける方法5つを紹介

  • 【漫画】バレンタイン企画!ちゃんたま恋愛講座「非モテ男子にチョコを渡そう!」
    恋活・恋愛

    【漫画】バレンタイン企画!ちゃんたま恋愛講座「非モテ男子にチョコを渡そう!」