婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ

実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ

公開:

# いい女 # モテ # 恋愛 # 男心

誰もが憧れてしまうマドンナ的な存在ではないものの、なぜか男性の視線を集めてしまう女性っていますよね? 目立ってかわいいとか、スタイル抜群とかではないものの、なぜか男性の心をグッと掴んでしまうのが隠れモテ女性です。

男性から隠れモテする女性は、どのような特徴があるのでしょうか? ここでは、隠れモテする女性の特徴について解説していきます。

1. 隠れモテする女性とはどんな女性なのか?

男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つ|対処方法や思わせるポイントもあわせて紹介

”モテる女性”と聞くと、どのような特徴を思い浮かべますか? 美人、スタイル抜群、かわいい、おしゃれ、明るい、目立つ存在など、様々な特徴が浮かんでくるでしょう。

しかし、美人やかわいいからモテるという訳ではないようです。男性から隠れモテする女性には、見た目よりも雰囲気や中身が重視されているようで、親しみやすさが隠れモテの理由となっています。

また、男性の扱いが上手な女性も隠れモテに繋がっているようです。

2. 隠れモテする女性の特徴は?

隠れモテする女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

いつも笑顔

男性に対してだけでなく、女性に対してもいつも笑顔でニコニコしている人は、表情に柔らかさがあって素敵な印象があります。

暗い表情よりもいつも笑顔でにこやかな方が印象も良く、男性からも素敵だと思われやすいです。自然な笑顔で周囲の人を惹きつけてしまうのが、隠れモテする女性の特徴です。

男性に対してガツガツしていない

隠れモテする女性は、そもそも男性を意識していません。男性からどんな風に見られるかなど何も気にしていないので、常に自然体でいます。

何もしていないのにモテるなんて外見重視では? と思うかもしれませんが、露骨なアピールがなくて、自分を安売りしない雰囲気が高評価となっているのです。

誰に対しても気遣いをしている

男性と比べると、女性の方が細かな気遣いや気配りをする人が多くなっています。男性に対してだけだと、露骨にモテを意識しているように見えてしまい、男性側も構えてしまいます。

しかし、隠れモテする女性は誰に対しても気遣いや気配りを自然とするため、男性から好感を得やすいです。ふとした瞬間にさりげなく助ける姿こそ、モテる女性の特徴です。

常識がある

ちょっと天然な女性や変わったキャラクターの女性は、男性から興味を持たれやすいのですが、日常的となると引いてしまう人もいます。

自分らしいキャラクターではあるものの、常識的な部分をしっかりと持っていると男性からは違った一面がギャップとなり、好意的に捉えられます。

挨拶がしっかりできている、TPOをわきまえた行動や服装ができるなど、当たり前の常識があるとモテます。

相手の話をきちんと聞く

どんなにかわいくても美人でも、相手の話を聞かない女性は好かれません。きちんと相手の話を聞きながら会話ができると、男性も会話の楽しさから好意を持ちやすくなります。

また、テンポのよい会話には楽しさを感じやすいです。このような自然なコミュニケーションの心地よさが、隠れモテに通じていきます。

フットワークが軽い

フットワークが軽くてノリが良いのは、モテる女性の特徴です。好みの女性であってもノリが悪くて誘ってもいつも断られてしまえば、相手のことを知る前に気持ちも冷めてしまいます。

誰とでも仲良くフットワークが軽くてどこにでも出向く女性は、一見友達のように扱われがちですが狙っている男性の多い隠れモテ女性です。モテそうだからアプローチしにくいと思う男性も多く、密かな恋心を持たれがちです。

些細なことでも笑ってくれる

笑いのツボの問題かもしれませんが、些細なことでも笑ってくれる女性はモテます。性別に関係なく、些細なことでも笑ってくれる楽しい女性は人気があります。

いつも暗くてクールな女性と些細なことで笑う女性なら、後者の方が近づきやすかったり話しかけやすかったりします。この楽しい雰囲気が、男性からの隠れモテに繋がっているのです。

素直な気持ち

誰に対しても素直な気持ちで接している女性は、純粋さが男性からウケやすいです。年齢を重ねていったり辛い経験をしたりすると、どうしても相手を純粋な気持ちで受け取れないことがあります。

しかし、素直な気持ちを持った女性なら一緒にいても相手を探るような気持ちになることなく、居心地のよさを感じるでしょう。また、相手が素直なので自分の気持ちを隠す必要がないのもポイントです。

3. おわりに

外見じゃない!女性が「本気で惚れる」男性の特徴6つ

隠れモテする女性は見た目の問題ではなく、女性自身の言動や行動が関係しています。男性に対してモテたいという意識を出さずに、誰に対しても自然体な姿で親近感を持たれやすいタイプが隠れモテに繋がっています。

容姿に自信がなくてコンプレックスを抱えている女性こそ、隠れモテする可能性が高い傾向です。壁を作らずに、誰とでもフレンドリーな雰囲気もモテるポイントとなります。

隠れモテする女性の特徴を確認して心掛けるだけで、誰でも隠れモテする女性になれるので、今日から取り入れてみましょう。

  • <男性向け>人間関係に疲れた……そう感じた時にするべき6つのこと
    恋活・恋愛

    東京駅からのアクセスも抜群! 八重洲で合コンするならこのお店!

  • 結婚したいけど彼氏いない! そんなときに取るべき行動5パターン
    恋活・恋愛

    出会いがないと思ったらどこに行けばいい? 普段からできることは?

  • 彼氏優先になってない? 恋愛に依存してしまう女性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    付き合っちゃダメ!嫉妬深い男性の特徴3つ

  • 「オタクはモテない」と言われるのはなぜ? 理由やモテるようになる方法を解説
    恋活・恋愛

    当てはまったら要注意! 男性が嫌いになる女性の特徴8つ

  • ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ
    恋活・恋愛

    ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ