マッチングアプリで出会いを探していると、すぐ会いたがる男性に出会うことがあります。女性側も必死になっていれば、すぐに会いたいと思うかもしれません。しかし、中にはすぐ会うことに不安を感じる女性もいますよね?
そこで今回は、マッチングアプリで出会ってすぐ会うのはありなのか、すぐ会いたがる男性はいったい何を考えているのか、マッチングアプリですぐ会いたがる男性に出会った時の対処法にはどのようなものがあるのかといった点について解説していきます。
1. マッチングアプリで出会ってすぐ会うのはあり? それともなし?
最初に、マッチングアプリで出会ってすぐ会うのはありなのか、それともなしなのかという点からみていくことにしましょう!
マッチングアプリで出会ってすぐ会うのはありか、なしかというのは、会おうとしている男性によって答えが変わってきます。
日常生活の中で出会いがなくて焦っている男性やマッチングアプリに慣れていない男性は少しでも早く女性と会いたいと思っている可能性が高いです。そのような男性であれば安心して会えるでしょう。
しかし中には、ヤリモクの男性もいるのですぐ会うべきか見決めるには相手のことをしっかりと見極めなければいけません。それができるなら、マッチングアプリで出会ってすぐ会うのはありだと考えることができます。
2. すぐ会いたがる男性は何を考えている?
続いては、すぐ会いたがる男性に共通する考えについて解説していきます。
効率を重視している
効率を重視している男性は、マッチングアプリでつながったら早い段階で会おうとしてきます。
効率的に婚活や恋活を進めたいと思っている場合、メッセージを使ったやり取りが煩わしいと感じてしまう可能性があります。そのため、効率を重視している男性はすぐ会いたがる傾向があるのです。
マッチングアプリの中には、出会うまでの希望について書けるスペースがプロフィール内にあることもあります。そこに、「マッチングしたらまずは会いたい」といった文言が書かれている場合は、効率を重視している男性である可能性が格段に高くなりますよ。
ヤリモクな男性
ヤリモクな男性は、積極的に会おうとしてきます。ヤリモクな男性の場合は、真剣な出会いを求めているわけではないので、プロフィール欄を適当に書いていることが多いです。
また、お互いのことをきちんと知る必要もないと考えているため、メッセージのやり取りも疎かです。
女性に対する配慮も見られないケースが多いので、プロフィール欄が適当でメッセージのやり取りも疎かな男性とは会わないようにした方が安全だと言えるでしょう。
休日が少ない
休日が少ない男性は、せっかくマッチングした女性とのご縁をなくさないようにするためにすぐ会おうとすることがあります。
もしタイミングが合わないと全消滅になってしまうこともないとは言い切れないため、休日は少ない男性は数日後に会おうと提案してきます。
理由が休日の少なさであれば、ヤリモクである可能性は低いと考えられるので、出会ってすぐ会うことに抵抗がない女性なら問題ないでしょう。
3. マッチングアプリですぐ会いたがる男性に出会った時の対処法
最後に、マッチングアプリですぐ会いたがる男性に出会った時の対処法についてご紹介します。じっくりとメッセージでやり取りをしてから会いたいと思っている女性は、参考にしてみてください。
ランチデートを提案してみる
すぐ会いたがる男性に出会ったら、ランチタイムのデートを提案してみてください。ヤリモクな男性はホテルに行きたがるため、ディナーにこだわる傾向があります。
どうしても都合が会う日にどちらかが仕事な場合は仕方ないですが、そうでない場合はまずランチデートからするように誘導してみましょう。
LINEや本名などを教えない
LINEや本名、住所などを教えないこともリスク回避のために重要になります。すぐ会いたがる男性に個人情報を教えてしまうのは非常にリスキーです。
悪用されてしまう可能性もないとは言い切れないので、信頼できる男性だと分かるまではマッチングアプリのメッセージ機能を活用するようにしましょう。
不安な場合は断ることも大事
どうしてもすぐ会うのが不安だと感じるのであれば、断っても問題ありません。女性に対して真剣に向き合ってくれる男性なら、本当の気持ちを伝えると理解してもらえるはず……!
それでも何とか会えないかといった話題ばかりになる場合は、ヤリモクや何らかの勧誘が一番の目的になっている可能性が高くなります。
4. おわりに
マッチングアプリで出会いを探していると、すぐに会いたがる男性に遭遇することがあります。そのような男性は全員悪い人とは言い切れませんが、ある程度危機管理意識を持つようにしましょう。
そうすることで、誠実にあなたと向き合ってくれる男性に出会いやすくなります。
もし、すぐに会うのが不安な場合はそれをきちんと伝えたり、代替え案を考えたりしましょう。それを拒否するような男性はヤリモクなどの可能性が高いので、実際に会うのは避けた方が良いと考えられることを覚えておいてください。