婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼女欲しいけどできない男性の特徴とは

彼女欲しいけどできない男性の特徴とは

公開:

# テクニック # モテ # 恋愛したい # 男心

常日頃から、「彼女欲しい!」「彼女ができない……」と嘆いている男性も、多く見られるようになりました。

最近は「草食系男子」という言葉も流行するほど、男性の積極性が失われつつあります。

しかしそんな中でも、カップルは日々誕生していますよね。

つまり、彼女が欲しくて彼女がすぐにできる男性と、彼女が欲しいけれどできない男性には、何か決定的な違いがあるというわけです。

ここでは、彼女が欲しいけれどできない男性の特徴について、ご紹介します。

1. 積極性がない男性

彼女欲しいけどできない男性の特徴とは

まず彼女ができない男性の特徴として、一番考えられるのが積極性がないということです。

積極性がない男性は、なかなか女性との距離感をはかることができず、無意識に女性との間に「壁」を作ってしまっている可能性があります。

こうなると、女性からしても、なかなか男性に近づきにくいという部分はありませんか?

このように、彼女が欲しいと思ってはいても、なかなか彼女ができない男性は、女性と積極的にコミュニケーションを取ろうという、積極性がないケースが多く見られます。

2. チャンスをものにできていない男性

せっかく、女性の方からチャンスを作ってあげているにもかかわらず、男性がそれに気付かない・あるいは気づいていても勇気が無くて誘いに乗ってこない、ということもあるのではないでしょうか?

それは、男性がチャンスをものにできていないと言えるでしょう。

つまり、女性の方からアプローチをしているにもかかわらず、なかなか反応が良くない、という場合はこのケースが考えられます。

彼女が欲しくてすぐに行動に移すことができる男性は、この辺りのチャンスをきちんと「モノ」にしている人です。

彼女が欲しいけれどできないのは、先ほどご紹介したような積極性の無さに加えて、チャンスをモノにできていないという、立ち回りの不慣れな部分が出てしまっている可能性もあります。

3. 人の話を聞くことができない男性

彼女欲しいけどできない男性の特徴とは

女性から見て、「コミュニケーションが取りやすい男性」を想像してみると、どんな男性が思い浮かびますか?

おそらく、相手の話に興味を持ち、きちんと人の話を聞くことができる男性ではないでしょうか?

実は、彼女が欲しいけれどできない男性の特徴として、自分のことばかり相手の女性にベラベラとおしゃべりしてしまい、肝心な女性の話はしっかり聞こうとしなかったり、人の話を聞くということが苦手というケースもあります。

場合によっては自分の自慢話ばかりで、相手の話には一切興味を示さない、という残念なケースも。

見た目がとてもイケメンでも、「人の話を聞くことができない男性だ」と判断され、その先に進展しないということもあり得ます。

また、人の話を聞くことができない男性は、コミュニケーションに難点があり、彼女が欲しいけれどできない男性になってしまっているのです。

一方、性格も見た目もイケメン、といわれる「モテ男さん」は、とてもコミュニケーションが上手です。

実際問題として、彼女ができる男性には、人の話をきちんと聞くことができる・女性の話に最後まできちんと付き合うことができる、という部分もあり、「聞き上手はモテ男の1つの特徴」だと言ってもよいでしょう。

4. 清潔感がない男性

清潔感がない、というのもなかなか男性本人は気づきにくい部分ですが、女性からしたら確実に敬遠されがちな要素の1つとなります。

彼女が欲しいけれどできない男性は、そもそも清潔感がない、というケースもあります。

もちろん彼女がすぐにできる男性の中には、清潔感がなくても「母性本能をくすぐられる。ペットみたいで放っておけない!」ということで、モテる男性もいます。

しかし、これはあくまで超レアケース。ほとんどの場合は清潔感がないと、お付き合いをするかどうか以前の段階で、彼氏候補から降り落とされてしまいます。

つまり、清潔感がない男性は、少しだけスキンケアに気を配ったり、ボサボサの髪のままで外出しないなど、清潔感を出せるように努力することで、「彼女が欲しいけれどできない男性」を、卒業することができる場合もあるでしょう。

5. まとめ

彼女欲しいけどできない男性の特徴とは

女性目線から見てみると、彼女ができない男性の特徴は分かりやすいかもしれません。

しかし、「彼女が欲しいけれどできない」と苦しんでいる男性は、この女性目線で、物事をチェックすることが苦手なのだと思われます。

つまり、女性側から考えると彼女ができない男性は、いくつかの特徴が共通しているわけです。

だからこそ、これらの部分を改善することによって、彼女ができる男性に生まれ変われるチャンスもあります。

そのチャンスを、しっかりと活かすようにしてほしいですね。

  • 恋活・恋愛

    女性に好印象を与える見た目ってなに?

  • 「恋愛感情が分からない」と悩む人必見! 好きかどうかを判断できる方法とは
    恋活・恋愛

    ナイトプールでの出会いやナイトプールで出会った男性の注意点

  • 出会いがあるおすすめの場所4選! 素敵な出会いを探そう!
    恋活・恋愛

    出会いがあるおすすめの場所4選! 素敵な出会いを探そう!

  • 【合コンのマナー】初心者さん向けアドバイスをご紹介!
    恋活・恋愛

    【合コンのマナー】初心者さん向けアドバイスをご紹介!

  • 真似すればモテる! 気が利く女性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    真似すればモテる! 気が利く女性の特徴3つ