Powered by mavhicon japan
menu
seach

体験談付き! 年下男子を落とすコツ4つ

体験談付き! 年下男子を落とすコツ4つ

公開:

まずは相手の心理を知ることから!恋愛心理50

カップル テクニック 恋愛したい 男心

最近は年の差カップルが増えていますよね。今回はかわいい年下男子の魅力と年下男子の落とし方を紹介します。

1. 年上女性は人気なのか?

近年「年上女性」が好きだと答える20代男性が増えてきています。

machiconJAPANのアンケートによると、20代男性の6割以上が年上女性を結婚相手の対象にしていることがわかりました。

引用:参考:11歳以上の「年の差婚」20~30代女性の10人に1人、30代男性の5人に1人が希望|株式会社リンクバルのプレスリリース

「精神的に安定している人に憧れる」「落ち着いているから」といった意見から、自立して落ち着いた大人の女性を求める20代男性が多いようです。

参考:11歳以上の「年の差婚」20~30代女性の10人に1人、30代男性の5人に1人が希望|株式会社リンクバルのプレスリリース

2. 年下男子の魅力

甘え上手

若くてかわいく甘える感じは年上にはなかなか出ない雰囲気だと、母性をくすぐられる人もいるそうです。

年下に可愛く甘えられたらなんでもしてあげたくなってしまいますよね!

素直でかわいい

素直に愛情表現してくれる年下男子は可愛いですよね。

ドラマ「姉ちゃんの恋人」で和輝(髙橋海人さん)×みゆき(奈緒さん)の年の差カップルにも毎回キュンとしていました!

年上のみゆきに素直に「好き」「可愛い」という和樹にいつも胸キュンがとまりませんでした。最高……!言われたい!

不意に見せる大人な一面とのギャップ

いつもは可愛い年下男子の大人びた瞬間を見るとドキっとしますよね。

いつもは甘えてくるような可愛い年下男子がエスコートしてくれたり、しっかりしてるなぁと思った瞬間があればドキドキが止まりません。

失敗しても許せる

同じ年や年上の場合「なんでこんなこともできないの!?」と思ってしまうことでも、年下男子なら「しょうがないなぁ」と許せますよね。

「うまくエスコートするのが苦手で……。」と恋愛相談してくれた後輩の男の子がいましたが、苦手ながらも頑張る姿勢がかわいいなぁと思いました。

3. 実際に聞いてみた! 年上彼女×年下彼氏のエピソード

たまに頼ってアピールしました

3個下の男性と付き合っています!私から好きになったのですが、いつもは可愛がって、たまーに頼ったりしてアピールしました。やっぱり男性なので頼られると嬉しいみたいです。このテクニックはオススメします!

あとは、謎に彼から犬のように扱われていました(笑)「よーしよしよし」みたいな(笑)私もそれに甘えていたので、年上っぽさを出さずに親しみやすさを出したところがよかったんだと思います。(27歳/女性/会社員)

ギャップにドキっとしました

過去に4個上の女性と付き合ってました。同じバイト先で仲良くなったのですが、いつも帰りに送ってくれたり「ご飯行こうよ!」と知らないお店をたくさん教えてくれました。

バイト先ではリーダーでありみんなの先輩でしたが、僕の前だとたまに甘えてきたり、そういう部分にドキっとしました。そのぐらいから相手を意識した気がします。やっぱりギャップは大切ですよね。(25歳/男性/販売員)

4. 年下を落とすポイント

一人の異性として接する

年下男子にはつい「かわいいね」「若いね」と言ってしまいがちですが、基本的に男性は頼られたり男らしい部分を見せたい生き物です。

「年下女子に頼られるのは当たり前だけど、年上女子に頼られると承認欲求が満たされる」といった声がありました。

親しみやすさを出す

背伸びせず年下からいじられるぐらいの女性のほうが人気があります。

私の後輩男子は「〇〇(友人の名前)はほんとおっちょこちょいだし幼いよな~。俺のほうがお兄ちゃんみたい!」と友人をいじっていましたが、かなり友人のことが大好きでした(笑)

その友人は、まったく背伸びせずお姉さんぶってもなかったので、後輩男子からも人気がありました。いじられるくらいのかわいらしさを見せることも必要です。

落ち着きある大人の余裕を出す

年上女性の魅力は「大人っぽさ」「包容力」「色気」など、年下女性にはない部分です。他の女性には出せない魅力を出していきましょう。

実際の声でも「自分が知らないことを色々教えてくれて、自分にはない考えをもっていて尊敬できたしドキっとした。」という意見がありました。

たまに弱さを見せる

年上女性は「自分のほうが年上だからしっかりしなきゃ」という意識があるかもしれません。けれど、たまには甘えて見たり、弱さを見せると、そのギャップが年下男子にはたまりません。

ありのままの自分を出して彼に接しましょう。

5. まとめ

かわいらしい年下男性と、しっかり者の年上女性との相性はかなり良いですよね。年上女性にしか出せない魅力が沢山あるので、その強みを活かしながら年下男子へアタックしましょう!

  • 【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第6話「開戦」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第6話「開戦」

    schedule2017.07.26

  • 合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!
    恋活・恋愛

    合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!

    schedule2019.03.25

  • 【トイアンナ】 忘れられない女になりたければ、気を付けたい「あのタイミング」
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】 忘れられない女になりたければ、気を付けたい「あのタイミング」

    schedule2019.06.22