婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

合コンでモテる女とは? モテ女の特徴やモテる為のテクニックをご紹介

合コンでモテる女とは? モテ女の特徴やモテる為のテクニックをご紹介

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 合コン

合コンに行くと、いつも男性たちに囲まれてチヤホヤされている女性って必ずいますよね。

合コンでモテる女性にはどんな特徴があるのでしょうか?また、モテる為に心がけたいテクニックも一緒にご紹介していきましょう。

恋人探しをしている女性たちは、必見ですよ!

1. そもそも、合コンとは?

男女が出会う為の場所

合コンとは、見知らぬ男女が新たな出会いを求めて集まるイベントのことです。

親睦会や飲み会など、その場でワイワイ楽しむだけのものとは違い、その先に「交際」や「結婚」を見据えています。

合コンで「モテる」は重要なこと

合コンでモテる女とは? モテ女の特徴やモテる為のテクニックをご紹介

飲み会は、単にその場を楽しめばいいのですから、特にモテる必要はありません。

しかし、合コンでは「モテる」ということがとっても重要。合コンでモテるということは、色々な男性と仲良くなるチャンスが広がるということ。

たくさんの男性から声がかかると選択肢が多くなり、自分に合った人を選びやすくなります。

2. 合コンでモテる女性の特徴とは?

①笑顔が多い

やっぱり一番大切なのは笑顔。ムスッとした表情よりも、ニコニコしている人の方が話しかけやすいですよね。

男性は女性の表情や態度を見ながら、自分が話しかけた時にどんな風に帰ってくるかを想像します。

無表情であったり不機嫌そうな顔をしていたりすると、男性は「冷たくされるんだろうな」とイメージしてしまうので、話しかけることはありません。

しかし、女性が笑顔でいると「楽しく会話できそうだな」とか「優しく接してくれそうだな」と期待を抱くのです。

笑顔の女性の周りには、自然と男性たちが集まるのです。

②誰に対しても対等

どんな人に対しても態度を変えず、フラットに話すことができる女性はモテます。

好みの男性にはニコニコしても、好きなタイプではない男性には素っ気ないなど、相手によって態度を変える女性はよくいますよね。

男性も、この点についてはとっても注目しているようで、裏表のある素振りは不評。

いくら美人でスタイルがよくても、性格ブスは敬遠されます。

③ファッションはスリムライン

合コンでモテる女とは? モテ女の特徴やモテる為のテクニックをご紹介

笑顔や話し声の明るさは、誰に対してもいい印象を与えます。

また、身につけている「アイテム」「シルエット」「色」も大切。

男性にはフリルやリボン使いの甘いテイストではなく、シャツやシンプルなニットなど、どちらかというとクールなアイテムが好評です。

シルエットは、ダボっと系よりも細身でタイトなものの方がウケがいいでしょう。

色は、相手に与える印象を大きく左右するポイント。

モテる女性は、白やピンク、イエローなど、顔色が明るく見える色物を取り入れていることが多いですよ。

④料理を取り分けない!

これはつまり、媚びないということ。

女性はついつい、男性のいる席で料理を取り分けたり、何か遠くの物を取ってあげたりなど、かいがいしくお世話をしがちです。

一昔前までは、これが良しとされましたが、最近の男性はあまりいい印象を抱きません。

あえて「料理を取り分けない女」でいる方が、好感度が高いですよ。

3. 合コンでモテる為のテクニックとは?

笑顔や誰にでも変わらない振る舞いを心掛けることは、基本中の基本。

ここでは更に、男性の心に一歩踏み込む為のポイントをご紹介します。

モテテク①無理して頷かない

笑顔や愛想の良さはもちろん大切です。

でも、どんなことにでも「うん、うん」と返事をしているばかりでは魅力的ではありません。

そればかりか、本心を隠しているように思われてしまい、男性の「この人のことをもっと知りたい」という欲求を削いでしまいます。

嫌われたくないからと何でもかんでも頷くのではなく、時には「私はこう思うな」など、自分の意見も言うようにしましょう。

モテテク②明るい色を身に着ける

合コンは、初対面の人ばかりが集まる場所だからこそ、第一印象はとても大切です。

特に男性は、見た目から得る情報が印象に直結しやすく、服装や髪形だけで相手を好きになったりすることもあるとか。

例えば、全身ブラックで統一するファッションは確かにオシャレで女子ウケはいいのですが、性格や表情までもキツく見えるので男性には不評です。

第一印象をよくする為には、ファッションに明るいカラーを取り入れることが手っ取り早いでしょう。

モテテク③自分から行動する

合コンでモテる女とは? モテ女の特徴やモテる為のテクニックをご紹介

連絡先を聞いたり、デートに誘われたりすることを待っている女性は多いでしょう。

しかし、実は、このようなことを待っている男性も多いのです。

「積極的になることは、はしたないこと」と思われがちですが、決してそんなことはなく、むしろ少し積極的なくらいの方が魅力的。

程よい「押し」は、男性の好奇心をそそるのです。気に入った男性がいたら、自分から「連絡先教えて♡」と甘えてみましょうね。

4. まとめ

モテる女性の特徴は、明るくて笑顔が素敵な人であるということ。

自然体でいることや、媚びを売らないこともポイントで、男女共に好かれるようなオーラを持つ人は、誰にでもモテます。

合コンでモテる為には、印象のいい振る舞いを心がけるだけでなく、ちょっとした積極性も大切です。

新しい恋やご縁をゲットしたいのなら、合コンなど出会いの場にどんどん参加して、自分からチャンスを掴みに行くことがおすすめですよ。

  • 彼女を褒めるポイント11個! メリットや効果があるタイミングも解説
    恋活・恋愛

    社会人が告白するならどのタイミング? 見極めるポイントやおすすめのセリフを紹介

  • 正直怖い…男性から計算高い女と思われてしまう行動7つ
    恋活・恋愛

    正直怖い…男性から計算高い女と思われてしまう行動7つ

  • 彼女が寂しいと言う理由|放置すると起こることや対処の仕方を詳しく解説!
    恋活・恋愛

    男性は見抜いてる!? モテない女性がやりがちな習慣5つ

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    恋活・恋愛

    異性との友情は成立する? 異性の友達の魅力2つと注意点6つ

  • 連絡をして会ってみる
    恋活・恋愛

    マッチングアプリでモテる女性の共通点6つ