婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が好きな女性に会いたくなる瞬間3つ

男性が好きな女性に会いたくなる瞬間3つ

公開:

# いい女 # 好きな人 # 本音 # 男心

恋活・恋愛

日常生活を送っている上で、好きな人に会いたいと思うことがあるでしょう。そのような感情は、男性と女性とでは異なる傾向にあると言われています。

では、男性が好きな女性に「会いたい」と思うのは、一体どのような瞬間なのでしょうか? 今回は、男性が思わず会いたくなってしまう瞬間をご紹介します。

1. 男性が「会いたい」と思う瞬間

仕事で疲れている時

仕事を終え疲れて帰ってきた時に、ふと好きな人に会いたいと思う男性は多いでしょう。このように思う理由は、仕事で溜まった疲れやストレスを、好きな女性に会って癒されたいと思うからです。

仕事は男性にとって非常に大切なので、自分が思っているよりも精神をすり減らしています。勤務中は業務に集中していて気付かないかもしれませんが、帰宅するとドッと疲れを感じることもあるでしょう。

そんな時、好きな女性の顔が思い浮かぶのです。誰しも好きな人に会えれば、頑張ろうという気持ちになれるので、仕事で疲れている時は無性に会いたいと感じます。

また、仕事で失敗したり、上手くいかないことがあったりした時には、より一層会いたいと感じる男性が多いです。

寂しさを感じた時

1人でいる時間や、寝る前に寂しさを感じた時、好きな女性に会いたくなるという男性が多いようです。

人間というのは、寂しさや孤独を感じると、不安な気持ちになってしまう生き物です。そのため、安心感を求めている男性は、好きな女性に会いたいという心理が働くのでしょう。

しかし、中には好きな人ではなく誰でもいいから構ってほしいというタイプの男性もいます。このような場合は注意しなければいけません。

ふと思い出した時

日常生活の何気ない瞬間に、ふと好きな女性のことを思い出したという経験がある男性も多いのではないでしょうか?

特に意識しているわけでもなく、会いたいと思う気持ちは突然訪れます。潜在意識の中にその女性の存在があるということが分かります。このように、ふとした瞬間に会いたくなる傾向があるようです。

2. 会いたいと思われる女性の特徴

会いたくなる女性には、共通する特徴があるのをご存じでしたか? ここでは、会いたいと思われる女性の特徴についてご紹介します。

意思をしっかり示す

周りの意見に流されるのではなく、自分の意思をしっかりと持っている女性に、多くの男性が魅力を感じています。

思っていることをハッキリ言える人は、男女問わず憧れの対象になることが多いです。嫌なことは嫌と言える性格なので、男性も本音で話せるのではないでしょうか?

しかし、自己主張が激しすぎる場合、自己中心的な人だなと思われてしまう可能性があります。相手の意見を尊重することを忘れてはいけません。

理解してくれる

自分の考え方や価値観などに対し、理解を示してくれる女性に心惹かれる男性がいます。理解があると一緒にいても気を遣わないので、自然体でいられる楽さがあります。

たとえ、お互いの考え方や価値観が異なるものだとしても、相手のことを否定してはいけません。男性に会いたいと思われる女性は、相手を尊重する心を持ち合わせているのです。

女性らしさがある

いくら性格が良くても、女性らしさがない場合、全く魅力を感じないという男性も多いです。女性らしいというのは、外見的な美しさではなく、言葉遣いやマナー、行動などに関係していることです。

この女性らしさが原因で、破局したカップルや、倦怠期に突入しているカップルもいます。付き合った当初は女性らしく振る舞っていたのに、時間が経つにつれ慣れてしまい、女性らしくない言動が多くなったというケースが多く見受けられます。

3. 会いたくないと思われるNGな行動

「気遣ってくれない」実際にあった別れるきっかけエピソード

では、逆に会いたくないと思われる女性とは、一体どのような人なのでしょうか? ご紹介するのは、会いたくないと思われるNGな行動です。基本的には、相手のことを考えていない行動はNGです。

束縛が激しい

ヤキモチを焼く程度であれば、男性側には「可愛い」と感じてもらえます。しかし、あまりにも激しい束縛をしていると、だんだんと嫌気がさすでしょう。そのため、束縛が激しい女性は男性から敬遠される傾向があります。

また、束縛は信頼していない気持ちの表れでもあるので、相手を傷つけてしまう可能性もあります。

相手の都合を考えない

相手の都合を考えず、自分の気持ちばかりを優先している女性は、会いたくないと思われているかもしれません。

自己中心的で勝手な人だなと思われますし、面倒くさいとも思われてしまいます。自分だけではなく、相手のこともしっかりと考えることが重要です。

4. おわりに

もう尽くさない! 尽くされる女性の4つの特徴♡

会いたいと思われる女性は、男性にとって非常に大きな存在であることが分かります。疲れている時や寂しさを感じている時、ふとした時など、男性は様々なタイミングで会いたいと感じているようです。

このような男性心理について知っていれば、自然と会いたいと思われる女性になれるかもしれません。

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    恋活・恋愛

    異性との友情は成立する? 異性の友達の魅力2つと注意点6つ

  • 婚活している女性あるあるをご紹介! なぜ婚活女子は、女子会や反省会が大好きなの?
    恋活・恋愛

    元カレが忘れられなくて苦しい! ネガティブの連鎖がとまらないとき

  • 恋活・恋愛

    ブスかどうかはお前が決めるな! 私が決める!

  • ふたりきりになれるおすすめのデートプラン11選|東京でおすすめな店6選
    恋活・恋愛

    付き合う前に要チェック!一途な男性の見分け方5つ

  • 女性から告白するのはアリ?ナシ? 告白を成功させるための秘訣3選
    恋活・恋愛

    ほんとに彼で大丈夫? 付き合う前に必要なチェック7つ