Powered by mavhicon japan
menu
seach

友達止まりは嫌! 好きな人に意識させる方法8つ

友達止まりは嫌! 好きな人に意識させる方法8つ

公開:

#いい女 #心理 #恋愛心理学 #男心

好きな人に好きになってもらうにはまず自分を意識させる方法を知ることが大切ですよね。そこで今回は、好きな人に自分を恋愛対象として意識させるための方法を男性心理から徹底的に解説していきます。

1. 好きな人に意識させる方法

甘え上手になる

話をよく聞いてあげる

好きな男性に自分をよく知ってもらう為に自分のことをたくさん話して意識をさせようと思う女性も多いのかもしれませんが、好きな男性に意識させる方法として大切なのはむしろその逆で、話を聞いてあげることだったりします。

男性は女性よりも承認欲求が強い傾向があるので、聞き手に回って相手の話をしっかりと聞いて安心感を与えてあげることで一気に距離が縮めることができるのです。

さまざまなアピール方法を今から紹介していくのですが、その中でもまず初めに意識しておくべきことだと言えるでしょう。

恋愛の話をする

女性で好きでもない男性から恋愛の話をされることを好む人は少ないですが、男性は単純な生き物なので、恋愛の話をされると嬉しい人は多いですし、自分に好意があるのではないかと意識してしまうもの。

また、初めは恋人が欲しいなんていうたわいもない話から少しずつ深い話をしてお互いの価値観を共有できれば一気に距離は縮まりますし、着実に関係を深めることができます。

ただ、失恋の話などあまりに重い話をしすぎると引かれてしまう可能性があるので注意しましょう。

二人きりの食事に誘う

好きな男性に意識させる方法として最もシンプルかつ効果的なのは、二人きりの食事に誘うことです。

意識していない女性に対してでも「二人でご飯を食べに行こう」と誘われれば男性はデートを意識してしまうものですし、そこで食事などだけでなく二人きりで過ごせる時間を設けることに成功すれば一気に距離を縮めることも可能です。

また、一度誘ってしまえば二回目のデートにこぎ着けることも簡単になるので、ここは第一関門として頑張りたいところですね。

イメチェンする

好きな男性に意識させる方法として有効なのはやはりイメチェンです。普段職場などで毎日会っているのであれば普段とは違う姿を見たそのギャップで意識してしまうはずですし、久しぶりに会うのであれば大きな変化にドキっとして意識してしまうもの。

イメチェンの方向性を間違えてしまわないように注意は必要ですが、基本的に女性のイメチェンに対して男性は弱いものですし、多くの引き出しを持っていればそれだけ意識をさせることもできるでしょう。

呼び方を変える

急に呼び方を変えるのも好きな男性に意識させる方法として有効です。普段は苗字で読んでいるのに急に名前で呼ばれるとドキッっとしてしまいますし、職場で一緒ならプライベートで会う時にだけ名前で呼んであげるのも効果的。

女性はいきなり男性に名前で呼ばれると不快に感じてしまう人の方が多いですが、男性は不快に感じる人は少ないですし、むしろ嬉しいと感じる人の方が多いもの。

出会っていきなりではなく、しばらく経ってからの方が効果は絶大なのでタイミングを見計らって名前で呼んでみて下さい。

変に駆け引きをしない

変に駆け引きをしないことも実は好きな男性に意識させる方法の一つ。

女性は自分に対して都合の良い男性に対して不信感を抱いたりするものですが、男性は単純なので変な駆け引きをしない方が良い方向に進むことの方が多いです。

LINEの返信も自分の返したい時に返す方が良いですし、むしろあまり意識せずに一緒にいる方が結果的に駆け引きをしているような効果を生み出してくれるので、あまり深く考えすぎず、ありのままのあなたでアプローチをするように心がけてみましょう。

さり気なくボディタッチをする

好きな男性に意識させたいのであればさりげないボディタッチは積極的に行っていきたいところ。あまりベタベタ触りすぎると引かれてしまいますが、適度なボディタッチで意識しない男性はまずいません。

何かモノを渡すときに少し触れたり、話しかけるときにただ声をかけるのではなくて肩をぽんぽんと叩いてみたり。そんなさりげないボディタッチを心がけるようにしてみてください。

ただ、あくまでさりげなく触れることが大切なので、緊張してさりげなくボディタッチができる自信がないのであれば無理をする必要はないでしょう。

LINEのスタンプを活用する

好きな男性に意識させる方法として最後にご紹介したいのが、LINEのスタンプを活用するアプローチ方法です。

文章で好意を伝えることはハードルが高いですし難しいですが、LINEのスタンプであればさりげなくアピールをすることができます。

仮にハートのスタンプを送ったとしても「こういうスタンプを使う人なのかもしれない」という迷いが期待に交わることで意識せざるをえませんし、状況ごとにスタンプを使い分けることができればLINEでのやりとりがアプローチの大きな武器にもなるのでぜひお試しください。

2. ありのままの自分を忘れないように

素直な女性はモテる

今回さまざまなアプローチ方法をご紹介させていただきましたが、好きになってもらうことに必死になりすぎて自分を見失ってしまうことだけは絶対にあってはなりません。

確かに恋愛をしていく中ではたくさんの不安や焦りも感じると思いますが、ありのままの素敵な自分のこともしっかりと大切にしてあげて下さいね。

  • ぽっちゃり女子はモテる! モテる理由やモテるぽっちゃり女子の特徴を解説
    恋活・恋愛

    ぽっちゃり女子はモテる! モテる理由やモテるぽっちゃり女子の特徴を解説

  • 脈なしなの?二人きりで会ってくれない男性心理4つ
    恋活・恋愛

    本音が読めない男性の落とし方

  • あなたは見分けられる? 男性が意識しているときの態度16選と対応方法を紹介
    恋活・恋愛

    モテる人はやっている⁉ 初面で好印象な女性の6つの特徴

  • 合コンでモテる女になる!誰でもすぐに実践できる小悪魔テク7選
    恋活・恋愛

    合コンでモテるテクニック7選!すぐに実践してモテる女子に!

  • 男目線で見る「いい女」の条件7つ
    恋活・恋愛

    男目線で見る「いい女」の条件7つ