婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

上から目線にドン引き…男性が体験した「勘違い女」エピソード4つ

上から目線にドン引き…男性が体験した「勘違い女」エピソード4つ

公開:

# 体験談 # 本音 # 男心

女性のみなさんが「この人勘違い男だな~……」と思うのと同様、男性も「この子勘違い女だ……」とイラついてしまうもの。今回は男性に聞いた「残念な勘違い女」のエピソードをご紹介します。

1. 残念な勘違い女エピソード

上から目線女子

上から目線女子

マッチングアプリで知り合った女性がいました。お互い休みの日にデートしようということになり会うことになりましたが、会った瞬間にいきなり僕を見て「うん、まあまあだね、じゃあ行こうか。」と一言。

「タイプじゃなかったら帰ろうかと思ったけどまあまあ私の好みの範囲内かな~」とさらに追い打ちをかけられて「え……なんなんだこの人は」と衝撃でした。自分の見た目が良いとは思っていませんが、その女性も僕にそんなこと言えるほど美人じゃないのでは……と感じ「勘違いの上から目線で嫌だな」と思ってしまいました。結局その日もすぐ解散してしまいましたし、その人とはそれきりです。(27歳/男性/営業)

自分の判断甘い女子

自分の判断甘い女子

マッチングアプリをよく活用していましたが、その中であまり顔が見えずぼや~とした写真をのせていた女性がいました。その女性からいいねが来て「会いませんか?私、おそらく上の中ぐらいの女だと思いますけど」とメッセージがきました。

悩みましたが、なんだかんだ気になり会うことに。実際の彼女は、写真でみるより太っていて顔もお世辞にも上の中なんて言えるものではなかったです……。自分も人様のことを判断できるような人間ではないのですが、あれだけ「自分に自信あります」と言っていたのでなんだか「勘違い女性だ……」と感じました。(28歳/男性/不動産)

モテすぎて困るアピール女子

モテすぎて困るアピール女

自分は美容師なので職業柄色んなお客様と会いますし、色んな方と話をするのが楽しいです。そんな中で一人「勘違い女性だ……」と思った人がいました。

その人は自分の担当ではなく、隣の席でカットをされていた方だったのですが、ずっと「ナンパばっかりされて困っちゃうんですよね~」とか「興味のない人ばっかり告白されてぇ~」とか大声で自分のモテや恋愛自慢ばかりしていました。 カットが終わった後も「可愛く切れたから写真とってよ!光が当たるところがいいな」と、担当美容師に写真のお願いをしていました。

モテることは素敵だなと思いますが、大声で自慢話をしたり、周りの人より自分のことばかり考えていて「なんだか勘違い女性だな…勿体ない」と思ってしまいました。(28歳/男性/美容師)

自分をまだ好きだと思ってる女子

2年くらい別れた元カノからしつこくLINEがきたり電話がきたりしていたので「連絡はやめてほしい」と伝え、ブロックしていました。

共通の知人がいるのですが、その友人から「お前の元カノ、『絶対〇〇(自分の名前です)は、私のことまだ好きだから。好きなくせに恥ずかしがり屋だから連絡も無視するし電話もでないんだよね~。けど絶対また私のとこに戻ってくる。』って言ってたぞ。」と言われて唖然としました。

元カノとはもう終わってますし、どこまで勘違い女なんなんだ……と呆れた気持ちと恐怖心がでてきました。(26歳/男性/不動産)

2. 勘違い女性は男性からも敬遠されがち……

勘違い女性は「モテ」からも程遠く敬遠されてしまいます。いくら美人な女性でも勘違いで上から目線の場合「付き合うとめんどくさそう」「彼女にしたくないな」などと思われてしまいます。

女性のみなさん、残念な勘違い女性にならないように気をつけましょう。

  • 恋活・恋愛

    男性が送る脈なしLINEの特徴4つ

  • 彼女をちゃん付けで呼ぶ意味とは? 男性の心理4つとそれぞれの理由も紹介
    恋活・恋愛

    男性が本気で好きな人に見せる態度5つ

  • 探す前に運命の人の特徴を知っておく事が大切! 運命の人に出会える方法5選
    恋活・恋愛

    一目惚れされる女性の特徴3つ

  • 正直怖い…男性から計算高い女と思われてしまう行動7つ
    恋活・恋愛

    正直怖い…男性から計算高い女と思われてしまう行動7つ

  • 人生初のモテ期が来た! どうしよう? モテ期に心得るべきこと3つ
    恋活・恋愛

    人生初のモテ期が来た! どうしよう? モテ期に心得るべきこと3つ