Powered by mavhicon japan
menu
seach

アプリで出会った男性から2回目のデートに誘われない原因4つ

アプリで出会った男性から2回目のデートに誘われない原因4つ

公開:

#オンライン #デート #出会い #心理

マッチングアプリ、せっかく出会ったのに次のデートが生まれない。私の何が悪かったの? と、自分を責めるのはちょっと待ってください。

確かに、あなたが原因のこともあるかもしれない。でも、マッチングアプリは相性ですから、「どっちも悪くない」ことだって多いのです。

この記事では、相談実績1,500件以上の恋愛ライター・トイアンナが、2回目のデートに誘われない代表的な原因をお伝えします。

1. 2回目のデートに誘われない原因1:相手が受け身

あなたが「2回目のデートに誘われない原因」圧倒的1位に輝くのは、相手も誘われ待ちだったパターンです。は? と思うかもしれませんが、今は男性だって受け身の時代。男性が次のデートに誘うべきなんて常識は、もう通用しないのです。

もしかして、あなたが「次もどこかへ行きませんか?」とメッセージするだけで、チャンスは巡ってくるかもしれません……!

2. 2回目のデートに誘われない原因2:相手が遊び目的

相手が遊び相手を探していて、あなたが真剣交際を望んでいるなら、2回目のデートに誘われない原因は明らかに「目的の差」にあります。

逆にあなたが遊び相手しか探していないのに、相手が婚活をしたかったら、やはり目的にギャップがあるため、2回目のデートに誘われない原因となりえます。

この場合はどちらも悪くないわけですから、「次いこ、次!」と思ってOKです。

3. 2回目のデートに誘われない原因3:話がつまらなかった

女性が見落としがちな2回目のデートに誘われない原因、筆頭に上がるのが「話のつまらなさ」です。

え、デートで話は面白かった? 盛り上がった? それって、彼が話題を振ってくれていただけじゃない?

彼が一方的に話を広げてくれていたなら、話が面白かったのは彼があなたを「接待」してくれていたから。自分も話を深堀りして、大きいリアクションで相槌をうつなど、話題を広げる訓練をしましょう。

4. 2回目のデートに誘われない原因4:外見にギャップがあった

最後に、こればっかりはどうしようもない、という2回目のデートに誘われない原因…… それが、「外見にギャップがあった」というもの。

マッチングアプリでは、誰でもベストショットを掲載します。ですから、リアルとアプリの写真に差が生まれるのは、もはや不可抗力です。

ですが彼にとってあまりにもその差が激しいと、出会った瞬間に「ないわ」と判定されてしまいます。

これを避けるには、加工しすぎを避けることと、さらに「写真に載せていた服と同じ服を着ていく」ことをおすすめします。

服が同じなら、顔が多少違っても同じに思ってもらえるからです。(嘘と思うかもしれませんが、本当なんです……)

5. 2回目のデートに誘われない原因を見直してみよう

「会う前に見極められたら……」マッチングアプリで出会った残念な人達

ここまで、2回目のデートに誘われない原因をお伝えしてきました。

自分を責める一方になると、マッチングアプリ自体が嫌いになってしまいます。ですから、まずは「誰も悪くなかった」理由から分析してみてくださいね。

  • 都会の銀座で的確な出会いを探す方法ってなに?
    恋活・恋愛

    都会の銀座で的確な出会いを探す方法ってなに?

  • 恋活・恋愛

    オンライン合コンでモテるテクニック6つ

  • 年上彼女でも可愛いと思われたい! 男性が可愛いと思う特徴を知ろう
    恋活・恋愛

    年上彼女でも可愛いと思われたい! 男性が可愛いと思う特徴を知ろう

  • 素敵な人と出会って結婚したい! 男性が結婚相手と出会える場所と出会うコツ
    恋活・恋愛

    職場恋愛に発展するきっかけって何? 男性からのサインに気付くポイントとは

  • 【12星座別】あなたの出会い運を占います!
    恋活・恋愛

    【12星座占い】4月のあなたの恋愛運は?