Powered by mavhicon japan
menu
seach

合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ

合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ

公開: / 更新:

#デート #テクニック #出会い #恋愛

合コンは、初対面の男性と会う機会が多い事もあり「この人はどんな人なんだろう?」と参加前に不安に感じてしまう事も……。

しかし、合コンの醍醐味は、初対面の男性との出会いを楽しむ事にあります。「この人は、一体どんな考えをしていてどんな性格なんだろう?」といった疑問を解消する為には、男性に様々な質問をして相手を理解しようとする気持ちが大切です。

では、一体どのような質問を男性にすれば良いのでしょうか?今回は、初対面の男性の性格が読み解けるような質問を紹介させて頂きます。

1. 趣味を聞いて、相手の性格の傾向を知ろう

趣味を効果的に聞く方法として「休みの日は何をしているの?」と聞いてみよう

合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ

相手の性格の大まかな傾向を知る質問として、相手の趣味を把握する事が大切です。

相手の趣味を聞くときは「趣味は何なの?」と聞くよりも「休みの日は何をしているの?」と聞いた方が相手も答えやすいと思います。
「土日何してるの?」だと、土日休みじゃない人がいるので「休みの日は何をしているの?」と聞いた方が良いです。

趣味が「アウトドア系」「スポーツ(フットサル、野球など)」「スノボー」だと、人付き合いも多くて外に出るのが好きな方が多く、「ネット小説」「漫画を読む」「パソコン関連」の方は、比較的内向的でインドアな方が多いかもしれません。

また、スポーツ系の趣味をされている方の場合は「どこかのチームに属しているの?」と聞いてみるのも良いですね。

参加しているチーム名がわかれば、後でネット検索する事でどんな交友関係があるか、チームの活動スケジュールも把握できるので(土日どちらか活動しているチームもあるので)、交際前のデートのお誘いや、交際後のデート計画も立てやすくなります。

 

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 12月1日(水) 22:00~
    【100人以上と出会える!】オンラインシェアハウスに遊びに来ませんか?毎日22:00~23:00OPEN!1か月参加し放題!
    20歳〜 980円
    20歳〜 2500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 16:30~
    …【1人参加★15:15限定】…平成生まれのための恋活パーティー★もうすぐXmas…♪
    20〜32歳 1200円
    20〜32歳 5500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 19:30~
    「帰りは2人でイルミネーション」1人参加歓迎★平成生まれ限定<着席>恋活パーティー【もうすぐXmas】
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
  • mj_image
    青山 12月2日(木) 19:30~
    ~もうすぐクリスマス~♪平成なら集合♪恋活パーティー【1人参加歓迎】16周年恋活★完全着席
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 恋愛系の質問をする時は、まず自分から話題を提供しよう

「私は○○な感じなんだけど~」と、さらっと自分の恋愛傾向もアピールしちゃおう

合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ

もし、男性に、

「今までどんな恋愛を経験してきたんだろう?」
「元カノはどんな人?」
「今まで何人の人と交際してきたんだろう?」

と思っても直接質問してしまうと、相手もビックリしてしまいます。

また、実際に男性の過去の恋愛経験を聞くというよりも「どんな恋愛傾向の人なんだろう?」という事を聞き出すようにすると良いかもしれません。過去の恋愛話は、人によっては地雷案件である事もあります。
恋愛系の質問をする時は、

「実は私、恋愛すると思った事が言えなくなっちゃうタイプなんです。○○さんは、恋愛しても自分の気持ちって正直に伝えられるタイプですか?」

といった感じで、それとなく自分の恋愛傾向も伝えつつ聞いてみましょう。
自分の恋愛傾向をそれとなく伝えておく事で、仮に恋愛が始まっても「ああ、この子はこういう子なんだろうな」と相手が理解してくれるようになります。

 

3. 相手のデートスポットがわかるかも?好きな飲食店やレジャースポットの話をしてみよう

「好きな食べ物なに?」は、衣食住=結婚にも繋がる質問かも?

合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ

質問の中でも、特にどんな男性でも答えやすいのが「好きな食べ物は?」です。
一見単純な質問のようですが、実は食べ物の趣味、ご飯を食べに行くお店の雰囲気や嗜好が合う合わないは交際を続ける上でとても大切です。

私の場合は、彼が大のラーメン大好きでした。私もラーメンは好きなのですが四六時中食べたいとは思いません。また、オシャレなカフェにも通いたいと思っているのですが、彼は

「スタバでコーヒー飲んだら1杯で500円とかするんだよ。それなら、そのお金でラーメン食べられるじゃん。ラーメン食べた方がお得じゃん。」

って言われるんです……。
正直、オシャレなカフェでコーヒーを飲むっていうのは損得勘定ではなく、その場の雰囲気を楽しむといった事に繋がるのですが、彼には「同じ500円払うなら、安くて美味しい中華料理屋でラーメンを食べた方が良い。」といった価値観なんです。
そんな訳で、しばらくの間激安ラーメン店デートや中華料理食べ放題デートが続くのでした……。

そういった意味でも、「好きな食べ物ってなに?」「普段どんな店に食べに行くの?」と聞く事は凄く大切です。
むしろ、結婚などするものなら食生活は大きく生活に響いてきますので是非この機会に聞いてしまいましょう。

 

4. 合コンで、初対面の男性の性格を知れちゃう効果的な質問まとめ

合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ

合コンの出会いは、初対面だからこそ面白い事が沢山あります。初対面の男性の大まかな性格を知るには、趣味や好きな事を教えてもらうのが一番です。

全体的にアウトドア・スポーツ系の男性は、外で飲みに行くのも好きな人が多いです。また、パソコン・漫画などインドア系の趣味が多い男性は繊細で内向的な人が多いですが、一緒に映画やDVD鑑賞などを楽しめる傾向があります。

また相手の恋愛傾向を知りたいと思ったら、自分自身の恋愛傾向(あまりディープなのはダメだけど)をそれとなく話してから聞いてみましょう。自分の情報を伝える事で、相手も心を開いて話してくれるようになります。

結婚に向けての出会いを検討しているなら、是非とも男性の食の好みや好きな食べ物屋さんを聞いてみて下さい。また、聞くのが苦手なら「合コン中に何を頼んでいるか?」をチェックしてみて下さい。食の趣味は、交際時や結婚後に大きく響いてきます。

みなさんも、上記の質問を上手く利用して素敵な彼氏をゲットしてくださいね!

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    恋活・恋愛

    好きな人に送りたい! 励ましLINEのポイント3つ

  • これを送ると嫌われる⁉ 好きな人に送ってはいけないLINE4例
    恋活・恋愛

    これを送ると嫌われる⁉ 好きな人に送ってはいけないLINE4例

  • 恋愛,諦める
    恋活・恋愛

    恋愛を諦める?いや、婚活で出会いを掴む!

  • 実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ
    恋活・恋愛

    実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ

  • 男性の好みのタイプを知る方法とは? 好かれる女性になるコツをレクチャー
    恋活・恋愛

    男性の好みのタイプを知る方法とは? 好かれる女性になるコツをレクチャー