婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

誕生日プレゼントで好きな人に自分を意識してもらうための方法

公開: / 更新:

# カップル # 恋愛 # 男心

気になる男の子に誕生日プレゼントを贈ったことはありますか。


誕生日は、気になる男の子に自分をアピールするチャンスです。 気合を入れすぎて、高価なプレゼントを贈ってしまうと逆に引かれてしまいます。 かといって、あまりに安価なプレゼントは社交辞令と受け取られてしまいます。


誕生日のプレゼント選びはなかなか難しいもの。 今回は男の子が贈られて喜ばれるもの、且つ、恋愛対象として意識してしまうプレゼントをまとめてみました。

 

1.「あったらいいな」と日頃から思っているもの



気になる男の子が普段、「あったらいいな」と思っているものは分かりますか。


例えば、ぼくは日記をつけたりするので、"ちょっといいペン"が「あったらいいな」と思っていました。 でも、そういうペンはそれなりの値段もするし、なかなか自分で買う気にはなれません。 そんなときに"ちょっといいペン"をプレゼントされると、本当に喜んでしまいます。


そのためには事前にリサーチが必要です。 何気ない会話から、相手がほしがっているものや、どんな趣味を持っているのかをチェックしましょう。
 

2.普段の生活に溶け込んでくるもの


花や飲み物をプレゼントするときがあると思います。 どちらも後々残らないので、相手に気にせずに渡せるという利点があります。


しかし、恋愛対象として意識してもらいたいなら、話は別です。 普段の生活に溶け込んでくるようなものをプレゼントしてみましょう。 例をあげてみます。


・ハンカチ
・タンブラー
・革ベルト


夏ならハンカチよりハンドタオルが喜ばれます。 タンブラーも、相手がコーヒー好きかビール好きかで選んでみましょう。


意外に持っていないのが革ベルトです。一本は持っていても、何本も持っているわけではないので、使ってくれると思います。


どれも日常にとけこむプレゼントなので、使うたびにあなたのことを思い出してくれると思いますよ。

 

3.贈るときは誕生日以外の理由もつける


実は男の子って、自分の誕生日をさほど気にしません。 祝ってもらったときに、「ああ、そういえば誕生日だった」と思うものです。


誕生日プレゼントをもらってしまうと、申し訳なく思う男の子もいます。 つまり、「自分の誕生日だからという理由でものを買わせてしまった」と考える男の子もいるんです。


そういう場合、誕生日以外の理由をつけてあげましょう。


「お仕事がんばっているから」
「旅行にいったついでに買ってきた」
「前からほしがっていたみたいだし」



誕生日だからプレゼントするという理由のみではなく、ほかにも理由をつけてみましょう。そうすることによって、相手を普段から気にしているというアピールにもなります。
 

自分の趣味でなく、相手のことを考えたプレゼントを



ポイントは自分の気持ちをぶつけるのでなくて、相手が必要とするものかどうかです。 女の子と違って、男の子同志で誕生日を祝いあうようなことはないので、プレゼントをもらうことに不慣れな男の子もいます。


高価すぎるプレゼントは引かれるので注意しましょう。目安として、二千円から四千円ぐらいのプレゼントを贈るのが無難だと思います。


普段、誕生日を祝わない男の子にとって、プレゼントを贈られることは一大事件です。 それだけで十分あなたのことは印象に残ります。


それゆえに、何を贈るのか、どうやって渡すのか、をしっかり考えることは大事です。


誕生日プレゼントは自分をアピールするチャンス。 素敵なプレゼントを贈って、男の子を意識させてみてくださいね。
 

  • ファッション・ビューティー

    うさぎカフェでもふれる!!! 浅草の人気うさぎカフェで交流会♪【趣味コン・趣味活レポート】

  • ファッション・ビューティー

    なまれ!地方女子。『方言彼女。』に学ぶ、方言という武器

  • ファッション・ビューティー

    恋愛がうまくいく人といかない人の違いってなあに?

  • ファッション・ビューティー

    男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?

  • ファッション・ビューティー

    奥手な彼に効く恋愛の駆け引きテクニックとは?

  • あなたにオススメ

    続きを読む