婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?

男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?

公開: / 更新:

# テクニック # ファッション # モテ # 好きな人 # 恋愛

街などで誰かとすれ違うとき、フワッと素敵な香りを放っている女の子に出くわすことってありますよね。
香水をつけている女の子って、自分の香りがあるようでとても魅力的。

しかしぶっきらぼうに香水を使用するのは厳禁です。香水の香りや付け方で、香水をつけている女の子のイメージが変わるのです。
今回はモテ力がUPすること間違い無しな男ウケの良い香水の使い方についてご伝授しちゃいます♡

 

絶対避けたい!男性が嫌がる香水のNGマナーとは?

男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?

すれ違った男性が思わず振り向きたくなるような素敵な香りを放ちたい……♡

そんな密かな願望を抱いている女の子も多いはず。だけど、香水で男性ウケやモテ力をUPしよう!と踏み切る前に、知っていて欲しいのが「男性が嫌がる香水のNGマナー」です。

そう、香水は男性の心をドキッと揺さぶるアイテムになることもあれば、使い方や香りの選び方によっては悪い印象を与えてしまうアイテムになってしまうこともあるのです。

そんな残念な香水の使い方をしてしまわないためにも心を鬼にして、男性が嫌がる香水のNGマナーをご紹介していきたいと思います……。


■男性が嫌がる香水のNGマナー

・その1:香水を付けすぎている
多くの香水ユーザーが陥るNGマナーの定番といえば、「香水の付けすぎ」です。
香り自体は良いのに、つける量を間違ってしまうと鼻をツーンと刺激して、周りの人に不快感を与えてしまいます。
付けている自分自身は香りに慣れているため気が付きにくいかもしれませんが、直接香水を付けるのではなく、ハンカチやタオルに染み込ませたもので薄っすら香りつけていきましょう。

・その2:選んでいる香りがキツすぎる
女の子からは評判が良い香りであっても、男性からすると、キツく感じてしまうフレーバーもあるようです。
特に甘くて美味しそうな香りを放つバニラやココナッツ系の香りは女の子ウケは良くても男性にとっては甘すぎるように感じやすい傾向にあります。
バニラやココナッツ系の香水を使いたい女の子は香水ではなく、お風呂上がりのボディケアとしてボディークリームで香りを楽しむ程度にするのが丁度いいかもしれませんね。

 

男性ウケUPのポイントは「ほんのり香る」香水テクニック♡

男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?

男性が嫌がる香水のNGマナーがある一方で、男性ウケ、モテ力ともにUPすること間違いなしな好感が持てる香水テクニックもあるのです。「香水を使って男性ウケをUPしたい~!」そんな思いから香水を使うのなら、基本は「ほんのり香る」香水テク!

「明らかにこの子が香水を付けているんだな!」と、わかってしまうような付け方をするよりも、どこからともなく香ってくる素敵な香りに「誰からこの香りがするんだろう……?」と、疑問を抱かせるくらいのさり気なさがベストです♡

■好感が持てる香水テクニック♡

・その1:香水は清潔な肌につけよう!
香水をつけるときの基本は清潔な肌に使用することが大前提。運動のあとなど、汗をかくシーンで臭いが気になって、消臭剤のように香水を使っている人は要注意です。
香水はあくまで香りをつけるアイテムであって、臭い香りを誤魔化すものではありません。
肌に残った汗の臭いと、香水の香りが交じると、香水が持っている本来の良い香りを発揮することができません。
香水をつけるときは汗などをかいていない清潔な肌に……♡
朝のお出かけ前につけたり、付け直すときは汗ふきシートやタオルなどで肌を清潔にしてから使いましょう。

・その2:香水をつける場所はココ♡
香水をつけるオススメの場所は、香りをしっかり演出したい場合、うなじ、耳の裏、手首の内側など体温が高くなる場所。
ふんわりとほのかな香りを楽しみたいときは、足首や太ももの内側、ひざ裏がオススメです。TPOに合わせて、使い分けましょう。
髪の毛にも付けることはできますが、香水にはアルコールが含まれているため、髪の毛のダメージが気になる人にはオススメできません。
少量をコットンに染み込ませて、爪先に付けてもOKです♪

・その3:季節に合わせてつける量を調整しよう♪
温度変化によって香りが変わってくる香水なので、季節の気温の変化に合わせてつける量や香りを調整することも忘れずに!
例えば、冬場の寒い季節、暖房がしっかり効いている室内では香水の香りが強く出過ぎてしまう可能性がありますし、夏場の暑い季節は汗と混じってしまうことも……。
暑さにぐったりしてしまう夏場はスッキリと爽やかな柑橘系の香りを選んでも良いかもしれませんね♡

 

万人ウケする香水ってどんな香り?

男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?

人それぞれ性格や顔、体型、好みが違うように、香りの好みも人それぞれ違います。そのため、香水初心者さんは「自分が好きな香りを見つけたいけど、どんな香りが良いかわからない!!」と困惑してしまいがち。

せっかく香水を使うなら、男性ウケも女の子ウケも良い、万人に好かれる香りを使いたいですよね。そこで、香水初心者さんにオススメしたい、万人ウケする香水をご紹介しちゃいます♡

■万人ウケを狙いたい人のためのオススメ香水

・サムライウーマンオードトワレ
フローラル、そしてフルーティな爽やかな香りでスッキリとした女性らしさを演出できます。使用している女の子の年齢層も幅広く、香水デビューにはかなりオススメ!シャンプーやコンディショナーも登場しているので、香水を使い切る自信がないという女の子はヘアケアグッズから試してみるのもアリ♡

・オードパルフェム/クロエ
上品な清潔感のあるオトナな女の子の香り♡発売当初から、女の子だけでなく男性からも高評価を得ています。夏場よりも秋や冬など、寒くなってくる季節に使いたくなります。

・ベビードールオーデトワレ/イヴ・サンローラン・ボーテ
恋が叶う香水として長年ベストセラーとなっている、イヴ・サンローランのベビードールオーデトワレ。甘くて爽やかな香りから、時間が経っていくと、ムスク系のオトナな女の子の香りへと変化します。「女の子にはベビードールを使って欲しい!」という男性の声も多く、自由で気ままな素敵な女の子の香りといったイメージ♡

■香水に慣れてきたら自分の香りを見つけよう♡

上記で紹介した香水は、女の子だけでなく男性からも評価が高く、幅広い年齢の人々に愛されている定番の香りなので、香水デビューにはピッタリ!香水の使い方に慣れてきたら、自分の香りを探してみるのもオススメですよ!

 

気分やファッションなどで使い分けて♡

男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?

ヒトコトで香水と言っても、香水の世界は奥深く、同じ香水であっても、付けた瞬間の香り(トップ)と、時間が経ったときの香り(ミドルノート)、そして香りが持続する終わりがけ(ピーク)で香りのイメージも変化していきます。

お試しサイズのミニボトルも販売されているので、その日の気分やファッションで上手に使い分けてみてくださいね。
素敵な香りで気になるカレを惹き付けてみてはいかがでしょうか?♡

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • ファッション・ビューティー

    誕生日プレゼントで好きな人に自分を意識してもらうための方法

  • 夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!
    ファッション・ビューティー

    夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!

  • 彼氏ができない女の子の特徴とは?性格が良くてもダメな理由
    ファッション・ビューティー

    彼氏ができない女の子の特徴とは?性格が良くてもダメな理由

  • 男性が「キュンとするセリフ」で意中の彼を狙い撃ち!
    ファッション・ビューティー

    男性が「キュンとする可愛いセリフ」で意中の彼を狙い撃ち! メール(LINE)・電話

  • 恋愛心理学
    ファッション・ビューティー

    奥手男子とデートするならメロメロにさせる4つの技を取得せよ!!!