最初は単なる友達としか思っていなかったのに、気づけばお互い相手のことを好きになっていた。そんな話はよく聞きます。
友達付き合いが長かったなら、お互いの性格や過去の恋愛についてもよく知っていたりして、気心がしれています。
実は、付き合うのには絶好の相手だったりするのです。身近に居すぎて恋愛対象に見えていないけれど、もしかしたら運命の相手かも! と思う人があなたにもいるのではないでしょうか。今回は、友達から恋人になりやすい星座の組み合わせを紹介していきます。
1. ふたご座×みずがめ座
クールでさっぱりしているふたご座とみずがめ座。話は合うので、大いに盛り上がれるものの、色っぽい関係にはなりにくい組み合わせです。
しかし、そろそろ結婚したいなと思った時に、いちばん身近にいて支えてくれる相手だったりするのです。友達以上には思えなかったけれど、よくよく見てみると好みかもしれない。一緒にいていちばん楽しいかもしれない。
そんな気持ちがむくむくわいてきて、「結婚を前提に付き合おう」とどちらからともなく言い出すのです。
長い友情関係で、もうお互いのことは知り尽くしていますから、そんなにときめきはないでしょう。けれど、一緒にいると安心するベストパートナーになれます。
2. おひつじ座×しし座
情熱的でノリのいいおひつじ座としし座。考える前に行動するところがとても似ています。「あそこへ行こう!」「これ一緒にやろう!」とどちらかが提案すれば、「いいね、すぐやろう!」と話がまとまるのが早いでしょう。
男女であっても一緒に行動しやすいので、友達付き合いが始まります。いつも一緒にいる二人は、いつ恋に落ちてもおかしくないと周囲からも見られるはず。周りから、「二人はつきあったらいいよ!」と勧められて、だんだんとその気になっていくでしょう。
クリスマスやお互いの誕生日を一緒に祝うことになって、そのまま交際することになるかもしれません。
3. おうし座×やぎ座
真面目で堅実なおうし座とやぎ座。将来はこうしたいと思い描いているビジョンが似ています。話が合うため、すぐ友達になれるでしょう。
一緒にお金の勉強講座に参加したり、本の貸し借りをするなど、お互いに高め合える友情関係を築いていきます。真面目な話をすることが多いので、気は合うものの男女のムードにはなりにくい二人。
しかし、結婚願望が強い二人なので、結婚相手を探しているうちに、意外と近くに最適な相手がいたと気付きます。どちらかが、「結婚を前提に付き合って!」と言い出し、友達付き合いから交際へと発展していくでしょう。
4. かに座×うお座
情が深くて優しい気持ちを持っているかに座とうお座。友達として、お互いの悩みの相談にのっているうちに、だんだんと親密になっていきます。
恋について語り合うことも多く、理想の恋愛やデート、結婚の話などをしていると、「この人となら楽しい恋ができるかも!」とお互いに思うようになっていくでしょう。そして、どちらからともなく、「付き合おうか」という言葉が出て、友達から恋人へと移行するのです。
家庭的な二人なので、デートはどちらかの部屋で、一緒に料理を作ったりすることが多いでしょう。もしかしたら、同棲をすることになるかもしれません。
5. おとめ座×いて座
几帳面なおとめ座とアバウトな性格のいて座。一見相容れないように見えるかもしれませんが、お互いを認め合えるいい友達になれる関係です。
二人とも好奇心が旺盛で勉強家なので、相手の知っていることを教わりたいと思います。対等な友達だけど、自分にないものを持っている相手を尊敬する同士になるでしょう。
しかし、いつしか「この人とずっと一緒にいると、自分の短所を補ってもらえて楽かも」とお互いに思うようになります。そして、自然な流れで交際へと駒を進めるのです。
交際中はケンカもあるかもしれませんが、それすらも刺激にして愛し合えるでしょう。
6. てんびん座×さそり座
オシャレで社交的なてんびん座と、陰のある雰囲気を持つ無口なさそり座。まったく正反対の二人です。
しかし、なぜか気になる存在として意識し合うようになり、友達になるでしょう。社交的なてんびん座がリードして、さそり座を楽しいことにどんどん誘い出します。さそり座は、そんなてんびん座にだんだんと心を開いていくようになるのです。
一方てんびん座も、話してみると味があるさそり座に惹かれていきます。そうこうしているうちに、二人の間に恋が生まれるのです。
周りから見たら、お似合いの二人には見えないかもしれませんが、二人の心と心は固い信頼と深い愛で結ばれることでしょう。
7. おわりに
あなたには男友達がいますか? もしいたら、一度交際相手としてどうかなと見てみたらいいと思います。あなたのことをよくわかっている相手なら、恋人として安心して付き合えるかもしれませんよ。
二人っきりで過ごす時間を重ねて、恋人としての相性を確かめてみましょう。