婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼氏面すんな! 勘違い男のLINEの特徴5つ

彼氏面すんな! 勘違い男のLINEの特徴5つ

公開:

# LINE # 心理 # 見極め

職場や男友達の中に勘違い男はいませんか? 女性の中にはLINEで勘違いなメッセージを受け取った人は多いのだとか……。

今回はそんな勘違い男の特徴と、勘違いされている時の対処法をお伝えします!

1. 勘違い男のLINEの特徴

断っても何度でも誘ってくる

男性の脈ありサインに気付く方法10選|片思いをしている男性の視線と会話

勘違い男は何度断っても誘ってきます。「この日はどう?」と日付を聞いてきたり、「いつなら空いてる?」と相手の予定押さえようとします。

何度も断っている=脈が無いということに気づかず、めげずにしつこく誘ってきます。

ハートマークがあると好意があると勘違いする

LINEのメッセージ内やスタンプでうっかりハートマークを使ってしまうことはありますよね。

勘違い男はハートマークがあると「この子俺の事好きなんだな」と勘違いします。

好きな男性じゃない場合、ハートマークを使う時は注意が必要です。

上から目線

勘違い男は相手の女性に対して「自分のことが好き」と勘違いしているので、上から目線の時があります。

「今度の休み、会ってもいいけど」的な上から目線のメッセージが来たら、勘違いされている可能性が高いです。

彼氏みたいな発言をする

勘違い男は、付き合ってもいないのに彼氏のような発言をします。

これも、相手が自分の事を好きだと勘違いしていることが原因で、「俺も好きだし付き合ってるようなものだな」と思ってしまっています。

「飲み会で男と仲良くしすぎじゃない?」「家ついた?」など彼氏のようなメッセージが届く場合は勘違いされている可能性が高いです。

社交辞令がを本気と思われる

勘違い男は、社交辞令も本気と捉えてしまいます。

二人で食事をした後に、この男性とはもう行きたくないな…… と思っていても、お礼のLINEで一応は「またいつか行きましょう」と送ることはありますよね。

そのまたいつかを本気にして「今度いつ会えますか?」と聞いてきます。社交辞令が伝わらない男性もいるので注意が必要です。

2. 勘違い男からLINEが来たら

勘違い男からの勘違いなメッセージが届いたら、はっきりと伝えることが大切です。

俺の事好きでしょ的なメッセージなら、「あなたに興味はありません」「他に好きな人がいる」など、はっきりと伝えましょう。

もうメッセージすらしたくないならブロックしてしまいましょう。

なんとなく、無視するのはかわいそうだから……とズルズルとメッセージを続けてしまうと、余計に勘違いさせてしまいます。

こちらの気持ちは明確にさせるようにしましょう。

3. おわりに

勘違い男のLINEの特徴と対処法をお伝えしました。勘違い男に標的にされないためにも、勘違いさせてしまうような発言はしないように気をつけましょう。

  • 恋の火遊びは危険! 火遊びにハマってしまう女性の特徴とは?
    恋活・恋愛

    恋の火遊びは危険! 火遊びにハマってしまう女性の特徴とは?

  • お見合い後2回目のデートの過ごし方とは? 誘い方やおすすめの服装も解説
    恋活・恋愛

    好きじゃない男性からのしつこいLINEの終わらせ方6つ

  • 恋活・恋愛

    彼への気持ちが冷める5つのキッカケ

  • 「恋愛感情が分からない」と悩む人必見! 好きかどうかを判断できる方法とは
    恋活・恋愛

    ナイトプールでの出会いやナイトプールで出会った男性の注意点

  • 好きな人に好きになってもらえない理由3つ
    恋活・恋愛

    好きな人に好きになってもらえない理由3つ