Powered by mavhicon japan
menu
seach

甘い言葉に騙されたエピソードまとめ! 騙されないためには?

甘い言葉に騙されたエピソードまとめ! 騙されないためには?

公開: / 更新:

#つらい恋 #心理 #恋愛したい #男心 #見極め

男性から囁かれる甘い言葉。相手がいい男だと、ついフラッとなびいてしまいそうになりますよね。

しかし、甘い言葉を口にする男性の中には、女の子をもて遊ぶ悪い人もいるので要注意! 騙されないためには、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

1. 甘い言葉を囁く男性の心理とは

男性が本当に好きな女の子に囁く甘い言葉は、「好きでたまらない」という気持ちの表れです。しかし、女の子慣れした遊び人の男性や、お酒の席でムードが盛り上がった時に出てくる甘い言葉は、残念ながらそのほとんどが「下心アリ」。

甘い言葉でいい気持ちにさせておいて、あわよくば……を狙っているので、目的を達するまではあの手この手で口説き落とそうとするのです。

見極めるポイントは、甘い言葉を囁く時の表情や仕草!

本気の場合は照れくさくて女の子の顔を直視できないし、緊張のためぎこちない態度になりますが、遊びの場合は演技なので、なんの抵抗もなくクサいセリフがすらすらと出てきます。

次の項目では、実際のエピソードを元に男性の心理を解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

2. エピソード①「かわいいね」

甘い言葉に騙されたエピソードまとめ! 騙されないためには?

「学生時代の友達が開いてくれた合コンに行った時、隣に座ったちょっとイケメンの男性に『かわいいね。超タイプ!』と言われました。自分も好みのタイプだったのでそう言われて嬉しかったし、その後もずっと『彼女にしたい』『モテるでしょ?』なんて言われ続けてすっかりその気に。でも、お開きになった直後にホテルに誘われて、『あぁ、そういうことか』と一気に冷めました」

好みのタイプの男性から「かわいいね」と言われて、ときめかない女の子はいません。遊び人の男性はそのことをよく知っているので、最初の一言で良い反応が得られると、ここぞとばかりに押しまくります。

しかし、女の子とベッドインすることが目的の男性にとって、「かわいい」という言葉は単なる社交辞令。別の合コンに行けば違う女の子に全く同じことを言っているので、初対面で「かわいい」を連発する男性はあまり信用しないようにしましょう。

3. エピソード②「妻とは別れるから待っていてほしい」

「職場の上司である男性と不倫関係になったのは、まだ入社して間もない頃でした。右も左も分からず不安だった私に親切にしてくれた上司に恋心を抱いた私は、誘われるまま男女の仲に。そうなってしまってから彼に奥さんがいると知りましたが、『妻とはいつか必ず離婚するから』『待っていてほしい』と言われ、その言葉を信じたのです。でも、付き合い始めて1年が過ぎても彼の薬指には結婚指輪がはめられたまま。そのうち、関係が冷めているはずの奥さんが妊娠したと知り、ばかばかしくなって別れました」

このパターン、本当に多いんですよね。既婚男性とお付き合いする女の子も、自分がその立場に置かれるまでは「そんなセリフ、嘘に決まってるじゃん」なんて笑っていたはず。

しかし、いざ自分が待つ立場になってみると、大好きな彼の言葉を信じたいと思ってしまうのですよね。本当に奥さんと別れて一緒になる気なら、特別な事情がない限り、さっさと行動に移しているはず。

何もしないのに口先だけで「妻とは離婚する」なんて言っている男性は、都合のいい相手を手放したくないだけです。

4. エピソード③「君だけだよ」

甘い言葉に騙されたエピソードまとめ! 騙されないためには?

「付き合っていた彼は、すごく優しい人でした。そこに惹かれて好きになったけど、自分以外の女の子にも優しいのが気になって……。不安になるたび、『浮気してない?』と詰め寄る私に、彼はいつも『そんなわけない。僕には君だけだよ』と言ってくれていました。でも、ある日たまたま彼が別の女の子とデートしているところを目撃してしまったのです。問い詰めたら、他にも付き合っている子が何人もいると白状しました。結局、彼の言う『君だけだよ』っていうセリフは、浮気をごまかすための薄っぺらいものでしかなかったんです」

好きな女の子を安心させるために、本気で「君だけだよ」と言う男性もいますが、このようなとんでもない浮気男もいるので注意が必要です。

見極めるのは難しいですが、彼が真剣な表情なら「信じてほしい!」という気持ちの表れかも。小さな子供をなだめるような態度だったり、甘いムードでごまかそうとしたりするようなら、本心じゃない可能性大です。

5. 他にもある、要注意の「甘い言葉」

上記で紹介したものの他にも、注意したい「甘い言葉」があります。

 

<いつか結婚しよう>
簡単に心を開かない、まじめなタイプの女の子をグラつかせるのにも有効なセリフ。自分の一生を左右する「結婚」という言葉は、相手の女の子に対する気持ちが真剣であればあるほど、なかなか言い出せないものです。

<本当に付き合ってる奴いないの?>
「モテるんでしょ?」と、女の子を持ち上げる作戦。チヤホヤされていい女になったような気分になりますが、誰にでも同じことを言っている可能性大。

<大事なのは中身だよ>
女の子のルックスがあまり好みじゃない時、ごまかすために言うことの多い言葉です。その気になって告白したら「ごめん、そんなつもりじゃなかったんだ」と言われてしまうパターン。

6. おわりに

甘い言葉に騙されたエピソードまとめ! 騙されないためには?

男性が囁く甘い言葉。言われて嫌な気持ちになる女の子はいませんよね。しかし、そこに下心が隠されていたとしたら、真に受けることで心に傷を負ってしまうことがあるかもしれません。

本気の場合は真剣な表情になるし、簡単には口に出せないはずなので、彼の様子から遊びかどうかを見極めるようにしましょう。

合コンなどで知り合ったほぼ初対面の男性が囁く甘い言葉は、目的を果たすための口説き文句でしかない可能性が高いです。

  • 恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?
    恋活・恋愛

    恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?

  • 男性が発する好意サインを見逃さずにキャッチする方法
    恋活・恋愛

    男性が発する好意サインを見逃さずにキャッチする方法

  • 話し相手を見つけるおすすめの方法とは。街コン? 社会人サークル?
    恋活・恋愛

    東京で出会いを求めるなら、「立ち飲み」「横丁」居酒屋がオススメ!

  • 都合のいい女なんて、もうやめたい!都合にいい女をやめるには?
    恋活・恋愛

    都合のいい女なんて、もうやめたい!都合のいい女をやめるには?

  • 「好きバレしたくない……」からかってくる男性の心理5つ
    恋活・恋愛

    「好きバレしたくない……」からかってくる男性の心理5つ