Powered by mavhicon japan
menu
seach

合コン後の連絡どうしてる? 男性からモテるLINEテクニックとは?

合コン後の連絡どうしてる? 男性からモテるLINEテクニックとは?

公開: / 更新:

#LINE #デート #出会い #気になる人 #脈あり

合コン後、気になる人がいれば関係を発展させるためにも連絡先交換をしましょう。

合コンの後には、必ず「今日はどうもありがとうございました」などお礼メールを送ることが大切です。

もちろん、お礼メールのやり取りだけではただの社交辞令で終わってしまいます。

次のデートに繋げるためには、男性の心を引き留めるようなメールを送ることが大切です。

今回の記事では、合コン後に送ると効果的な「男性からモテるLINE(ライン)テクニック」をご紹介します!

1. LINEを送るタイミングはいつ?

合コン後の連絡どうしてる? 男性からモテるLINEテクニックとは?

合コン後のメッセージは、いつ送ればいいのか悩むもの。

メッセージは、相手の仕事の都合に合わせて返しやすい時に送るのが大切です。合コンでは、意中の男性の職業を必ず聞いておきましょう。

男性の職業を聞いても、いつ送ればいいのか悩むのであれば合コン直後にメッセージを送りましょう。

一度あなたから送ったら、次は彼のタイミングでメッセージを貰うようにしましょう。合コン直後は、相手の印象が最も強く残っています。

もし、あなたと男性との会話が弾んだのであればすぐに送ると良いでしょう。

ただ、合コンでの彼の反応がイマイチだったのであれば日をおいて送るとよいでしょう。

もし彼が他の女性を気に入っていた場合は、一週間ほど待って「彼のアプローチが万が一失敗したら」を前提にアタックしましょう。

その時、もし彼が別の女性と上手くいっていたら潔く諦めましょう。

2. 楽しかったよと素直に伝える

合コンは、男女がお酒を飲みながらワイワイ楽しむイベントです。男性は、女性を盛り上げるためにわざと面白い話をすることもあるでしょう。

普段はそうでもないのに、その時ばかりは無理してテンション高めに話すことも少なくありません。

男性は、合コンでは女性に楽しんでもらいたいと考えています。「今日は楽しかったね。」など、楽しかったことを素直にメッセージで伝えましょう。

さらに効果的なメッセージは「○○君の話、凄く面白かった! もっと話の続き聞きたいなぁ」と、彼の名前をメッセージにいれておきましょう。

男性とは、承認要求の強い生き物です。自分の名前がメッセージに入っていることで、意中の男性の承認要求を満たし喜んでもらえることでしょう。

3. 「明日も、お仕事頑張ってね!」と労いの言葉を添える

合コン後の連絡どうしてる? 男性からモテるLINEテクニックとは?

男性は、共に過ごして幸せなイメージを持てる女性に将来を考えるもの。メッセージでは、彼の日頃の業務を労う言葉をかけるようにしましょう。

たとえば「今日はお疲れさま。合コン、○○君のおかけで凄く盛り上がったよ! もっと○○君の話聞きたいなぁ。もしよかったら、また一緒に遊ぼうね。では、明日もお仕事頑張ってね!」のように、最後に彼への気遣いを見せることがポイントです。

メッセージを受け取った彼に「彼女は、きっと交際後も僕の仕事を気づかってくれそう」と思わせれば、占めたもの!

4. 脈ありであれば、さらにメッセージで踏み込んでみよう

合コン後の連絡どうしてる? 男性からモテるLINEテクニックとは?

もし、合コンで彼の反応が良かったのであれば「今度は、二人で遊ぼうね」と思い切って伝えてみましょう。

現在、女性の社会進出に伴い草食男子が増えています。男性を積極的にさせるためには、女性からアプローチをすることが大切です。

とはいえ「今後、○日空いてる? もしよかったら、ご飯一緒に食べにいかない?」と誘うのは、少し軽い印象を与えてしまいます。

できれば、男性から誘って欲しいものですよね。男性が女性をデートに誘う時、いつも悩んでいること。

それは「もし、デートに断られたらどうしよう?」というものです。「二人で遊ぼう」とあなたから伝えれば、彼もあなたをデートに誘いやすくなります。

男性がデートに誘いやすくなるように、あなたの方からアプローチしましょう。

5. 男性からモテるLINEテクニックまとめ

合コンでは、彼の職業や趣味、性格などを把握できるようにトークしましょう。合コン後のLINEを送るタイミングは、彼の職業にかかっています。

例えば夜勤交代制勤務の男性であれば、朝方は眠いのでメッセージ音が迷惑にもなりかねません。

電車通勤の男性なら、彼が電車に乗る時間を聞いておくとよいでしょう。電車に乗っている時間は、他にすることがないため最もメールの返信が返しやすい時です。

日々業務に追われている男性であれば「明日も仕事頑張ってね」と労いの言葉を送ることで、気持ちも安らぐことでしょう。

もし彼が脈ありであれば、思い切って「今後は、二人で遊びましょう」と伝えてみましょう。誰だって、デートに女性を誘う時は勇気がいるものです。

彼からデートに誘われたいのであれば、あなたの方から背中を押してあげましょう!

  • 恋活・恋愛

    zoomデートで恋人をゲットしたい!zoomデートの方法と楽しみ方を紹介

  • 東京で出会いを探すなら! 恋が芽生えるおすすめスポット6選
    恋活・恋愛

    東京で出会いを探すなら! 恋が芽生えるおすすめスポット6選

  • 男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選
    恋活・恋愛

    一瞬で虜にする! 一目惚れされる女性の特徴5つ

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第18話「カップリングタイム」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第18話「カップリングタイム」

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第4話「気の合う人」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第4話「気の合う人」