Powered by mavhicon japan
menu
seach

【オンライン婚活向け】カメラ映えする春ファッションのコツ5つ

【オンライン婚活向け】カメラ映えする春ファッションのコツ5つ

公開: / 更新:

#オンライン #ファッション #モテ #出会い

大人気のオンライン婚活は、この春もたくさん開催される予定です。オンライン婚活では、第一印象が成功を左右するカギ! そのためには、「カメラ映えする」ということを重視した服装選びが大切です。

そこで今回は、カメラ映えする春ファッションのための服装選びのポイントなどをご紹介します。

1. カメラ映えファッションの基本

1.顔の近くには明るい色を

トップスにはできるだけ白やアイボリー、明るいベージュなどの色を持ってくるといいでしょう。これらの色は光を反射して顔を照らす「レフ版効果」があるので、明るい印象に映ります。

黒などのダークカラーは、顔色を暗くするため、オンライン婚活ではあまりおすすめできません。

もし、明るい色の服がないという場合は、スカーフなどを首元に巻くとか、カーディガンを羽織るなど、一部でも明るい色を取り入れるといいでしょう。

2.背景に合わせて色を決める

カメラ映えのためには、背景との色合わせも考えて選ぶことがポイントです。

たとえば、白い背景のところに白い服を着て登場すればぼやけてしまいますよね。背景の色が薄ければ濃い色の服を、濃い色の背景であれば薄い色の服を着るとはっきりとしてカメラ映えします。

3.ゆったり系よりピッタリ系

カメラに映ると実際よりも膨張して見えます。ですから、ゆったりとした服を着るとふっくらとした印象に見えてしまいがちです。

オンライン婚活をするときには、できるだけ体にジャストフィットしたトップスがおすすめ。生地も薄手の方がすっきりとして見えます。

4.細かな柄は避ける

ギンガムチェックや千鳥格子、ストライプなど細かな柄は、画面に映った時にぼやけたり、ゆがんだりしやすいです。

規則的に並んだ柄は、モニターを通すと実際とは違う色や模様に見えることがあり、せっかく選んだ洋服が台無しになります。無地などできるだけシンプルなものを選びましょう。

5.「無地1枚」はやめよう

オンライン婚活では、華やかさや可愛さのあるファッションを心がけたいところ。それなのに無地のカットソーやニット1枚など究極にシンプルだと地味に映り、家着っぽささえ出てしまいます。

無地アイテムには、何か羽織るとかアクセサリーを付けるなど工夫するといいでしょう。

2. 2021年おすすめ! カメラ映えする春ファッション

毎日の生活に彩りを添えてくれる! charlieとは??

オンライン婚活をするときにぜひ取り入れたい、カメラ映えする春ファッションについてご紹介します。

1.春らしい印象は明るい色で!

春らしいファッションを簡単に実現できるのが、明るい色を取り入れるということです。

2021年のトレンドカラーには、イエローやグリーン、ブルーなど爽やかさを感じさせる色が多く挙がっています。

ブルーやグリーンは媚びた感じのない色味なので、男性ウケのいい色。薄手生地のアイテムを選ぶことで、よりフレッシュな印象になりますよ。

2.アースカラーにはデザインアクセをON

2021年の流行カラーにはほかにも、グレーやベージュなどのアースカラーが挙げられています。

しかし実は、アースカラーはカメラ映えしづらく、シンプルな服であればあるほど地味に見えてしまいます。

そこでおすすめなのが、アクセサリーを足したコーディネート。きらめきのあるピアスやデザイン性のあるネックレスをプラスすることで、クールに見えがちなアースカラーアイテムを華やかに演出することができます。

3.透け感アイテムで大人っぽく

透け感のあるブラウスやシアーニットは、この春多く発売されている人気アイテムです。着るだけで女性らしい印象になることができるので、ぜひ取り入れてみましょう。

首元はしっかり詰まっているものの方がおすすめ。Vネックなどで開いているものやオーバーサイズのものはだらしなく見えてしまいます。

4.白のデザインブラウスがおしゃれ

顔色をよく見せてくれる白のアイテムを取り入れるなら、今年はぜひデザインブラウスがおすすめです。

レースやフリルなどディテールにこだわったものは、それだけでおしゃれに見えるアイテム。さりげないデザインのものを選ぶと品のある印象になります。

3. さらにカメラ映えを目指す裏ワザとは?

1.顔周りにタオルもあり!

「思い付きでオンライン婚活パーティーに申し込んだけど、服がない!」と焦っている人はいませんか。そんな時はぜひ、すぐに実践できる2つの裏ワザを試してみてください。

ひとつめは、肩から真っ白で大きなバスタオルを肩から掛けるという方法です。映りによってはカーディガンのように見えます。

もう一つが、家族の服を借りるという方法。親や兄弟などから、春らしいきれいな色の洋服を借りてきましょう。サイズが合わなくても、画面越しだとそこまでわからないので、映る部分だけごまかすことができればOKです。

2.白っぽい照明を当てる

家庭の照明は、主に白系とオレンジ系の2種類ありますが、カメラ映えを考えるなら白系の明かりがおすすめです。

照明器具によっては色を切り替えられるものもあるので、できるなら白っぽい明かりでオンライン婚活パーティーに参加しましょう。春ファッションアイテムも色鮮やかに写りますよ。

4. おわりに

婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR

カメラ映えする春ファッション、参考になりましたか? オンライン婚活では、上半身だけ整っていればOK。しかしだからこそ、トップスに持ってくるアイテムのデザインや色で印象が大きく左右されます。

オンライン婚活で好印象を与えるには、できるだけ明るい色を選び、背景とのバランスも考えながらコーディネートすることがおすすめです! ぜひ実践してみてくださいね。

  • ファッション・ビューティー

    夏本番へ向けて! さよなら脇肉!

  • ファッション・ビューティー

    非モテ女になってない? おば見えファッションの原因10個

  • ファッション・ビューティー

    2020年秋冬にはロングブーツ人気復活!? トレンドの傾向とおすすめブーツをご紹介

  • 歴史好きじゃなくてもハマる?! 「真田丸」はなぜあんなに面白いのか。徹底的に語り合うイベントを開催!!!
    ファッション・ビューティー

    歴史好きじゃなくてもハマる?!「真田丸」はなぜあんなに面白いのか。徹底的に語り合うイベントを開催!

  • ファッション・ビューティー

    彼ウケも抜群!女性らしいスニーカーコーデ3選