Powered by mavhicon japan
menu
seach

着物で婚活!?他の女子より1歩リードできる着物婚活必勝法@日本橋街コン in熈代祭(きだいまつり)

着物で婚活!?他の女子より1歩リードできる着物婚活必勝法@日本橋街コン in熈代祭(きだいまつり)

デート 出会い 恋愛 恋愛したい 結婚

はじめに。

TokyoWalkerプレゼンツの婚活イベント「日本橋街コンin熈代祭(きだいまつり)が11月4日(日)に行なわれる。

このイベントでは、着物を着て飲食店で交流会をしたり、日本橋をめぐったり、隅田川をクルージングできたりするとのこと。

イベント当日は、着付けの特設ブースみたいなものがあり、そこで好きな着物を選んで、着付けてもらえるらしい。

着物の準備はしなくてもOK!(よっしゃ)

着物を持っている人は、もって行くと着付けをしてもらえる。


※チケットの購入・詳細はこちら

 

着物で婚活ってどんな感じ?
当日のイメージを調査してきた。


(※当日用意されている着物とは異なります。)

着物で婚活って、ステキだなって感じるけど、経験がないので、戦略をたてにくい…ということで着物を着て、日本橋に繰り出してみた

撮影当日の気温11.3℃。朝雨が降っていた。念のため、羽織るマフラーを持っていったが、ほとんど使わず。

着物って着ていると結構温かい。

駅を闊歩する私。2駅ほど移動しましたが、歩きづらさは全くない。

 

着る頻度が洋服ほど多くない着物だが、着物での自己演出が成功するか否かで、勝敗が分かれる

 

着物での婚活必勝法を考えてみた。

■その1:交流会編

まず着物って帯の効果で背筋がピンとなる。
普段どんな姿勢の人でも(矯正的に)姿勢がよくなるので、なんとなく上品(?)な感じになる。

お上品に食べるって、男性から見るとポイント高め

なぜなら男の人って結構

非常識な女性に厳しい。

魚を綺麗に食べているかとか結構見ているので驚きだ。

食べ方があまりに汚いと、100年の恋も冷めるらしい・・・。


ちなみに日本橋街コン in熈代祭(きだいまつり)の交流会で使用する店舗はこちら。

▼VINOSITY maxime

ずらりとワインが並ぶ店内。

木のぬくもりで癒され空間~

 

■その2:墨田川のクルージング編

「日本橋街コンin熈代祭(きだいまつり)」では、着物をきて墨田川のクルージングがある。

 

女たちよ、クルージングの際は

川を見るべし。

要するにやや下をみるって事なんだけど、何が言いたいかというと、

男性が(多分)大好き「伏目(ふしめ)がち&チラ見せうなじ」の演出なり。

そして男性が話しかけてきたら、

「春のうららの~隅田川~♪って歌、何て題名だっけ?」と、かましてみましょう!

(多分)いい感じに笑いながら会話が弾むはず♪

 

■その3:福徳神社

現代的な高層ビルの間にある神社で、現在(いま)と昔が上手く融合した美しい神社である。

 

ここでは是非、鐘を鳴らしてほしい。

少しだけ無邪気な私を演出なり。

そしてたたみかけるように「その鐘を~鳴らすのは~あなーたー♪」と小声で歌ってみると笑いがとれるかも。

 

無邪気な姿をみせつつ、手水を正確にやって「意外としっかりさん」演出したらパーフェクト!

きっと男性の印象に残ること間違いなし。

※ちなみに私は手水を正確にできない。

 

こんなスポットも発見した。
かなり仲良くなった男性がいたら、2人でこの中を歩くもよし。

 

■その4:コレド室町を歩く編

 

ここには色々なお店があるので、今度デートに誘う口実をつくるのにピッタリ。

例えば。
「あ、ここのくず餅おいしそう。今度食べたいな」

といったように、”(イベントが終わった後とかに)食べに行きたい”というニュアンスを含んだ一言をいう。

そうすると、男性は「チャンス!」とばかりに、デートの誘いをしてくる…と思う。

 

着物で婚活のイメージはつかめましたか?
もっと知りたいという方はこちら

 

「日本橋街コンin熈代祭(きだいまつり)詳細

■開催日 :
2017年11月04日(土)

■開催時間 :
13:00 〜 16:00 

■開催地 :
コレド室町周辺

■受付場所・集合時間

【注意】着物レンタルの方と、自宅からマイ着物で参加する方とで、集合場所・時間が異なります!お気をつけて!


※チケットの購入・詳細はこちら

 

【おまけ】ちょこっとだけ

■想像以上に大きい、日本橋の麒麟像

 

このあたりを見るので精一杯。

 

日本橋三越に可愛いフォトスポット発見!

 

 

 

是非チャレンジしよう!

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。
記事執筆の励みになります。

  • ファッション・ビューティー

    ゴールデンウィーク(GW)は好きな人と一緒にいたい! 彼の上手な誘い方5選

    schedule2016.03.24

  • 男性が好む2017・人気香水10選! 上手な使い方もご紹介♡
    ファッション・ビューティー

    男性が好む2017・人気香水10選! 上手な使い方もご紹介♡

    schedule2017.09.20

  • モテ期
    ファッション・ビューティー

    待っててもモテ期は来ない!? モテ期を引き寄せるためにするべきこと4選

    schedule2016.10.16