はじめに。
TokyoWalkerプレゼンツの婚活イベント「日本橋街コンin熈代祭(きだいまつり)」が11月4日(日)に行なわれる。
イベント当日は、着付けの特設ブースみたいなものがあり、そこで好きな着物を選んで、着付けてもらえるらしい。
着物の準備はしなくてもOK!(よっしゃ)
着物を持っている人は、もって行くと着付けをしてもらえる。
※チケットの購入・詳細はこちら
着物を着た婚活ってどんな感じ?
当日のイメージを調査してきた。
(※当日用意されている着物とは異なります。)
撮影当日の気温11.3℃。朝雨が降っていた。念のため、羽織るマフラーを持っていったが、ほとんど使わず。
着物って着ていると結構温かい。
着る頻度が洋服ほど多くない着物だが、着物での自己演出が成功するか否かで、勝敗が分かれる。
着物を着た上での婚活必勝法を考えてみた。
■その1:交流会編
まず着物って帯の効果で背筋がピンとなる。
普段どんな姿勢の人でも(矯正的に)姿勢がよくなるので、なんとなく上品(?)な感じになる。
お上品に食べるって、男性から見るとポイント高め。
なぜなら男の人って結構
非常識な女性に厳しい。
魚を綺麗に食べているかとか結構見ているので驚きだ。
食べ方があまりに汚いと、100年の恋も冷めるらしい・・・。
ちなみに日本橋街コン in熈代祭(きだいまつり)の交流会で使用する店舗はこちら。
▼VINOSITY maxime
ずらりとワインが並ぶ店内。
木のぬくもりで癒され空間~
■その2:墨田川のクルージング編
「日本橋街コンin熈代祭(きだいまつり)」では、着物をきて墨田川のクルージングがある。
女たちよ、クルージングの際は
川を見るべし。
要するにやや下をみるって事なんだけど、何が言いたいかというと、
男性が(多分)大好き「伏目(ふしめ)がち&チラ見せうなじ」の演出なり。
そして男性が話しかけてきたら、
「春のうららの~隅田川~♪って歌、何て題名だっけ?」と、かましてみましょう!!
(多分)いい感じに笑いながら会話が弾むはず♪
■その3:福徳神社
ここでは是非、鐘を鳴らしてほしい。
少しだけ無邪気な私を演出なり。
そしてたたみかけるように「その鐘を~鳴らすのは~あなーたー♪」と小声で歌ってみると笑いがとれるかも。
無邪気な姿をみせつつ、手水を正確にやって「意外としっかりさん」演出したらパーフェクト!
きっと男性の印象に残ること間違いなし。
※ちなみに私は手水を正確にできない。
こんなスポットも発見した。
かなり仲良くなった男性がいたら、2人でこの中を歩くもよし。
■その4:コレド室町を歩く編
例えば。
「あ、ここのくず餅おいしそう。今度食べたいな」
といったように、”(イベントが終わった後とかに)食べに行きたい”というニュアンスを含んだ一言をいう。
着物を着た婚活のイメージはつかめましたか?
もっと知りたいという方はこちら。
「日本橋街コンin熈代祭(きだいまつり)」詳細
■開催日 :
2017年11月04日(土)
■開催時間 :
13:00 〜 16:00
■開催地 :
コレド室町周辺
■受付場所・集合時間
- 着付けをする方
受付場所: 日本橋三井タワー1F 三井タワーアトリウム(東京都中央区日本橋室町2丁目1−1)
受付時間:10:30-12:30
- 家で着物を着てくる方
受付場所:VINOSITY maxime
受付時間:12:30~12:50
※チケットの購入・詳細はこちら
【おまけ】ちょこっとだけ
■想像以上に大きい、日本橋の麒麟像
このあたりを見るので精一杯。
■日本橋三越に可愛いフォトスポット発見!
是非チャレンジしよう!
最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。
記事執筆の励みになります。