婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

リップがつかない! 話題の韓国マスクレビュー

リップがつかない! 話題の韓国マスクレビュー

公開:

# ファッション # メイク # モテ

最近韓国のモデルさんや女優さんも愛用中の韓国マスク。今回はなぜ韓国マスクが人気なのか? 韓国マスクの特徴と、実際に自分も使用してみての感想をお伝えします。

1. 韓国マスク『KF94マスク』とは?

SNSで話題になっている『KF94マスク』は医療機関等で使われるマスクの検査基準(微粒子ろ過効率<PFE,VFE>99%以上)もクリアしている高性能マスクなんです。韓国では政府推奨の保健マスクとして、多くの芸能人が着用しており、日本でも指原莉乃さん初め多くの芸能人が着用しだしたことで話題となりました。

参考:韓流マスクが日本でもSNS起点で話題に、日本初『KF94認証取得』マスクが人気のワケ

2. 韓国製マスクが人気の理由

呼吸がしやすい

通常のマスクと異なり「3D立体構造」になっており、口元とマスクの間に空間ができるので呼吸がしやすいです。空気がこもる感じもないので快適に過ごせます。眼鏡の曇りも軽減されるので、眼鏡着用の方にもおすすめ。

リップがつかない

マスクをしていて1番嫌な部分は、化粧がマスクについてしまうことですよね。特に色の濃いリップであれば、マスクについた後色残りしてしまう場合もあります……。

韓国製マスクは立体的になっているため、口がマスクにつく恐れがありません。色写りすることなく、塗ったままの状態が持続されます。

顔がすっきり見える

3D立体構造と、人体構造的に計算しつくされたマスクは、どの顔の形にもフィットするように作られています。通常のマスクよりも顔にフィットし、顔をすっきり見せる効果があります。

3. 実際に購入して使ってみた

購入方法

このKF94マスクは東急ハンズで購入しました。1枚入りで500円とわりとお高め!ですが機能性を考えれば妥当かもしれません。

外側は黒いですが、中は白くなっています。

韓国マスク

さらに安く購入したく、ネットで購入しました。こちらは10枚入り1000円前後でお得です!

使い方

袋から取り出してみると、見た目は普通のマスク。形が通常のマスクより細長い感じです。

使い方は簡単で、裏の部分を広げて使います。鼻の部分はワイヤーになっているので、しっかりと折ってください。

実際にみると本当に立体感があります。横からみても歴然!

感想

1番驚いた部分は、呼吸のしやすさです。口周りの空間が広いので、かなり呼吸がしやすいです。

感想

去年の夏は暑い中マスクをするのが嫌だったり、今の梅雨のジメジメする時期なんかも、マスクをするのが嫌だったりしますよね。そんな嫌な気持ちを軽減してくれます。

私はたまに眼鏡をかけることがあるのですが、このマスクだと本当に曇ることがないです。

そして本当にリップがつかないです。3時間ほどマスクをして外出しましたが、まったくつきませんでした。(ファンデーションは鼻のあたりに少しついてしまいましたが、これは密着が高い証拠なので仕方ないかと思います。)

顔とマスクの密着部分が少ないから、肌荒れなんかにも効果がありそうです! 期待!

4. 今年の夏は韓国マスク『KF94マスク』で肌荒れ、化粧崩れ知らず!

男性ももちろんですが、普段メイクをする女性こそKF94マスクを使用することをおすすめします。 マスクによる肌荒れ、リップの付着によるストレスとおさらばしましょう!また、顔をすっきり見せる効果もあるのでモテ女子のアイテムにもなりそうですね♡

白・黒以外にも様々な色展開があるので、ファッション感覚で可愛い1枚を見つけてくださいね。

  • 彼氏ができない女の子の特徴とは?性格が良くてもダメな理由
    ファッション・ビューティー

    彼氏ができない女の子の特徴とは?性格が良くてもダメな理由

  • ファッション・ビューティー

    簡単にセルフネイルができる「ネイルズインク」を試してみた!

  • モテる,恋,男性
    ファッション・ビューティー

    女性目線のモテる男性になりたければ、この5つの共通点に注目せよ!!

  • ファッション・ビューティー

    【2021年最新】子供っぽくならないオーバーオールコーデ5つ

  • ファッション・ビューティー

    モテるのはヘルシー美人! 食事しながら健康的にやせるダイエット方法