婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴5つ

男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴5つ

公開:

# いい女 # モテ # 男心 # 見極め

大好きな人とはずっと一緒にいたいと思うのは当たり前のことです。しかし、彼氏にも同じように思ってもらわなければその願いが叶うことは難しいでしょう。

そこで、「ずっと一緒にいたい」と思われる女の子の共通点をご紹介していきます。

男性が女の子に対して「ずっと一緒にいたい」と思っている時にする行動についてもご紹介するので、彼氏がどう思っているのか知りたい女の子は参考にしてくださいね。

1. ずっと一緒にいたいと思われる女の子の共通点は?

まずは、「ずっと一緒にいたい」と思われる女の子には、どんな共通点があるのかみていきましょう。

周囲に気遣いができる

自分に優しいことはもちろんですが、自分の周りの人や彼女の周りの人にも優しく気遣いができる女の子はとても魅力的です。

誰にでも優しくできる彼女は、友人や家族にも自然と紹介したくなります。心にゆとりのある女の子になるためにも、余裕を持った生活をしていきましょう。

精神的に自立している

恋愛に依存してしまう女の子は、束縛が厳しい傾向にあり男性も疲れてしまいます。精神的に自立をしている女の子であれば、束縛感を与えないので一緒にいる時間も辛く感じることはありません。

男性に嫌な思いをさせないためにも、恋愛に依存し過ぎないよう自分だけの時間も楽しみましょう。

明るく前向き

仕事で疲れている彼氏に対して、自分の仕事や対人関係について愚痴を言っていませんか? 少しなら大丈夫ですが、会うと毎回のように愚痴を言ってしまうようであれば、迷惑だと感じているかもしれません。

疲れた時に、さらにストレスを抱えてしまうような話をしては、暗い気持ちになり面倒だと思われてしまいます。会う頻度を減らされてしまう可能性もあるので、愚痴や文句はあまり言い過ぎないようにしましょう。

常に明るく前向きな女の子であれば、一緒にいることで自分も前向きになれるので、男性にも「一緒にいたい」と思ってもらえるようになります。彼氏を元気づけられるような彼女になりましょう。

価値観の違いも受け入れてくれる

他人であれば価値観が違うのは当たり前のことです。価値観の合う人間同士が一緒にいれば安心できるでしょうが、どうしても考えが違う点はどのカップルにもあるでしょう。

そんな時は、自分の気持ちを押し付け過ぎないようにしましょう。男性側の意見を受け入れてくれるような、包容力のある女の子なら「ずっと一緒にいたい」と感じてくれるはずです。

価値観の違いを感じても、すぐに責めることがないよう注意してください。

小さなことでも楽しんでくれる

男性が「ずっと一緒にいたい」と思えるような女性は、小さなことでも楽しんでくれる女性です。

「もっと、もっと」と要求をしてくる女の子は、一緒にいるだけで疲れてしまいます。些細なことでも喜べる、楽しめるよう心に余裕を持つことが大切です。

2. 「ずっと一緒にいたい」と思っている時に男性が見せる行動

男性が女の子に対して「ずっと一緒にいたい」と思っている時に見せる行動をご紹介していきます。彼氏が下記のような行動をしている場合は、あなたのことを心から愛している証拠かもしれませんよ。

 

収入の話をする

自分の収入を彼女であっても伝えない男性がいます。お金目当てで近寄ってくる女の子がいる、自分の収入にコンプレックスを抱いているなど、男性によって理由に違いはあるでしょう。

しかし、これからもずっと一緒にいたいと思える女の子に対しては、自分に関する様々なことを収入を含めて知ってほしいと感じるのでしょう。

マメに連絡をする

男性は女の子に比べると連絡はマメな方ではないでしょう。しかし、ずっと一緒にいたいと思う女の子に対しては、「コミュニケーションを欠かさず取りたい」と思うものです。

些細なことでも連絡をしてくる彼氏、返信が早くくる彼氏であれば、あなたと同じような気持ちを持っているのかもしれません。

不安にさせるような行動をしない

「ずっと一緒にいたい」と思っている女の子に対して、男性は嫌われないよう注意を払います。自分が思っていることは素直に伝える、愛情表現を欠かさないなど、その方法は様々でしょう。

浮気を疑われるような行動を取らないなど、気を配っている素振りを見せたら、あなたに対して本物の気持ちがある証拠と言えるのではないでしょうか。

将来の話をする

「ずっと一緒にいたい」と思っている女の子とは、男性も結婚を考えます。そのため、お互いの将来の話を積極的にしてくれるでしょう。

3. おわりに

大好きな彼氏とずっと一緒にいたいと思っているのなら、彼氏にも同じような気持ちを持ってもらう必要があります。

しかし、男性が嫌だと感じてしまう行動ばかりしていては、気持ちも離れてしまうでしょう。

「ずっと一緒にいたい」心からそう思ってもらうためにも、自分の行動を見返し反省点があれば改善していきましょう。上記を参考に、彼氏に想ってもらえる女の子を目指してみてください!

  • 恋人

    男性に可愛いと思われる!! キスして欲しい時のアプローチ法

  • 初デートに失敗しないために!前日にやっておくべき準備とは?
    恋人

    初デートに失敗しないために!前日にやっておくべき準備とは?

  • 【本音トーク】草食系男子の恋愛ってどういうの?
    恋人

    【本音トーク】草食系男子の恋愛ってどういうの?

  • 恋人

    いつも傍には彼がいる♡ オンライン妄想同棲

  • こんな甘い言葉にだまされるな! 警戒したほうがいい男性の甘い言葉とは?
    恋人

    こんな甘い言葉にだまされるな! 警戒したほうがいい男性の甘い言葉とは?