婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【恋愛心理学】男性の行動でわかる!! あなたに脈ありの時に見せるサイン5選

【恋愛心理学】男性の行動でわかる!! あなたに脈ありの時に見せるサイン5選

公開: / 更新:

# LINE # 心理 # 男心 # 脈あり

好きな男性の言動をついつい観察して、脈ありか脈なしか考えてしまう女子も多いのではないでしょうか?
男性も好きな子には無意識に脈ありサインを送っていたりします。
もし彼からこれがあるなら自信を持っていいです。

 

定期的に連絡が来る

一番わかりやすい脈ありサインはLINEが頻繁に来ることでしょう。特に用もないのにLINEが来るということは、気になっている証拠。
ただ中には暇つぶしですぐレスポンスしてくれる女の子にLINEを送っている男性もいます。
そのような男性と脈あり男性との差は質問が多いかどうかです。

「今日は何してたの?」など、何かと質問が多い場合は脈ありでしょう。
相手のことを知ろうとしている証拠です。

また頻繁に連絡がくる上に、LINEのやり取りの終わりが適当なスタンプではなく、「おやすみ」と文でくれる場合脈ありと思っていいでしょう。
そこまで好きでなかったら、おやすみと文字の入ったスタンプなどで終わります。

 

タイムラインにリアクションする

恋愛心理学,行動

好きな子のタイムラインはやっぱり気になります。
SNSで繋がっている場合、好きな子のタイムラインにはリアクションしがち。
「いいね!」を押したり、それなりに仲がいい場合はコメントも書くでしょう。

そうやって自分の存在をアピールしたりします。
もし、「普段はそんなに喋りかけてこないのにSNSでは絡んでくるなぁ…」という男性がいるのなら脈ありでしょう。
きっと毎日チェックしているかもしれません。あなたも彼のことをいいなぁと思うならタイムラインにリアクションしてあげましょう。きっと喜びますよ。

 

休日暇アピール

とくに聞いてもないのに、彼の方から「休日暇なんだよね」とか「彼女もいないから特に出かけることもなくてさ」と休日暇アピールをしてくる場合、誘ってほしい合図です。
普通好きでもない子の前でわざわざ暇アピールなんてしないですよね?

アピールするということはちゃんと意図があります。あなたも彼が気になっているのなら「じゃぁ今度の休みどっか行こ!」と誘ってあげてください。
きっと喜んでデートしてくれますよ。

 

恋愛観を探る

恋愛心理学,行動

好きな子の恋愛観は一番気なるところでしょう。
「好きなタイプは?」「芸能人でいうとどういう人がいい?」「前の彼氏とはどれくらい続いたの?」など何かと恋愛系の質問をされる場合は脈ありです。
恋愛観を聞き出して、あなたの好みに寄せていこうとしている可能性大。もし彼が徐々にあなた好みに変身していったら、好かれるために頑張っている証拠です。

 

なかなか電話を切りたがらない

用事で電話をかけてきたはずなのに、用事の話が終わっても、私的な話をしてなかなか電話を切ってくれない場合。
用事は口実で、ただ電話で声が聞きたかっただけでしょう。

もし電話が長いようなら脈ありと思っていいです。
女性の中には電話相手が好きでなくても長時間話せるという人もいますが、男性で相手が好きな人でもないのに長電話できる人は結構稀です。

 

おわりに

好きな男性の脈ありサインって気になりますよね。
もし脈ありサインを出されてなくても落ち込まないで。
脈ありサインがなくても、こちらから好意を少しだせば意識してもらえることだってあります。
こっちから脈ありサインを出しましょう!
 

恋愛心理学を学んだら、出会いがほしくなった方は・・・
街コンジャパンのイベントで確実に出会いましょ!▼

 


この記事を誰かに伝えたい!と思ったら↓シェアをお願いします。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 彼氏・彼女がされて嬉しいスキンシップ10選|苦手な人におすすめの方法も紹介
    恋人

    彼女を傷つけた時の対処の仕方10選|謝罪する方法もあわせて紹介

  • 恋人

    好意を持たれている男性からのサインはこれ! 体を寄せてくる男性心理とは?

  • 50代女性が年下男子と恋愛する時の秘訣! NG習慣についても解説
    恋人

    50代女性が年下男子と恋愛する時の秘訣! NG習慣についても解説

  • 手を繋ぐ意味は? 男友達が秘めている心理を分析!
    恋人

    手を繋ぐ意味は? 男友達が秘めている心理を分析!

  • 恋人

    男子が部屋に来る前にすべき準備 〜隠すもの編〜